寅さん

好きな女子アナで3連覇を達成するなど、絶大な人気の水卜麻美(みうらあさみ)アナ。太ったりや熱愛報道がたびたび飛び交うが、そんな彼女の今を徹底リサーチした。

水卜麻美アナのプロフィール

水卜麻美

本名 水卜麻美(みうらあさみ)
愛称 ミトちゃん、みうらちゃん、師匠
生年月日 1987年4月10日
出身地 千葉県市川市
所属局 日本テレビ
入社年 2010年
最終学歴 慶應義塾大学文学部 英米文学専攻
血液型 AB型
身長 158㎝
推定カップ D
推定年収 850万円
結婚 未婚
担当番組 「ヒルナンデス」「ママモコてれび」「幸せ!ボンビーガール」「有吉ゼミ」

もっと詳しく!

趣味は?
読書、ビートルズを聴くこと
好きなものは?
水泳、バレーボール
同期は?
なし

水卜麻美アナってどんな人?

出典:http://alpacask.com/img/5902/
出典:http://alpacask.com/

「好きな女性アナランキング」で3連覇を成し遂げた水卜麻美アナ。

食レポの時の食べっぷりがよくて大人気である。

 

また男性ばかりではなく、

女性からの支持も厚い人気アナであるという異例の存在。

その理由としても、

飾らない人柄、仕事に対する真面目な姿勢に好感が持てるというポジティブなものなのだ。

水卜麻美アナには美人の妹がいる?

水卜アナの父は、JA勤務、母は専業主婦。

水卜アナは3人兄弟で、下に妹と弟がいる。

 

妹は4歳下で、名前は「水卜悠貴子(みうらゆきこ)」さん。

姉と同じ慶應義塾大学で、経済学部を卒業している。

 

悠貴子さんは卒業後、銀行もしくは大和証券のどちらかに就職したと噂されている。

三菱東京UFJ銀行ではないかという噂もある。

悠貴子さんは、大学3年生の頃「CAMPUS IDOL」という大学のミスコンに選ばれた過去があり、

何度か芸能関係者にスカウトされたほどの美女なのだ。

出典:http://www.jukushin.com/wp-content/uploads/2012/09/IMG_95782.jpg
出典:http://www.jukushin.com/

一方の弟は、進学校で有名な開成高校出身。

一浪の後に東京大学に通っているというエリートで、名前は水卜祐嗣さんというらしい。

水卜麻美アナの熱愛・彼氏は?

2012年秋には、日本テレビのイケメンディレクターとの交際が噂された。

 

都内のイタリアンレストランで食事をした後、

相手のマンション(東京都世田谷区)にお泊りし、翌日出勤した。

これが「お泊り愛」などと報じられたが、破局。

日本テレビの上層部が「水卜はうちのエースだから手を出すなよ」とスタッフに話したという。

 

今度は日本テレビの30代の野党担当政治部記者との熱愛デートが発覚し、

その詳細を「フライデー」に掲載される。

出典:http://info-catcher.jp/wp-content/uploads/2015/07/wpid-d197d784.jpg
出典:http://info-catcher.jp/

水卜アナは入社直後に交際していたが後に破局し、2013年末に復縁した。

スポンサードリンク

2015年に関ジャニ∞の横山裕と週末に密会していることが「週刊文春」に報道される。

「ヒルナンデス」での共演がきっかけである。

水卜アナが週末に都内のボクシングジムに通っていると、

必ず横山が付き添っている。

 

「週刊文春」に2人のトレーニング風景を収めたツーショット写真も掲載された。

トレーニングの後、食材を買い込んだ水卜アナが、

横山のマンションを訪れることもあった。

水卜麻美・横山裕の熱愛のその後は?

出典:http://lineq.jp/q/24492031/image/sc0
出典:http://lineq.jp/

日テレのスタッフからすれば、

一社員の水卜アナがお得意様タレントに手を出した形になった。

 

一時は水卜アナを、

「幸せ!ボンビーガール」「有吉ゼミ」などから降板させるという話もあったらしい。

つまり、水卜アナがいるとジャニーズのタレントをキャスティングできなくなるからである。

 

そこで横山が水卜アナをかばって、

ジャニーズ事務所に頼んで、降板を阻止してもらったそうである。

2人の仲は深まり、仕事も順調にいきそうだが、実際は真逆になってしまった。

スポンサードリンク

横山の男気がかえって水卜アナを窮地に追い込んでしまった。

水卜アナが番組をすべて降板してリセットすべきだったが、

横山の横ヤリが入り、水卜アナのバックにジャニーズがいることが明らかになってしまった。

 

日テレ局内では、

「うまくやりやがって」と、

以前より水卜アナの立場が悪くなってしまった。

 

報道後も2人の交際は水面下で続いていて、

横山は結婚も視野に入れていた様子である。

しかし、水卜アナの方が身を引く形で破局した。

水卜アナはマンションから自宅に引っ越した?

c8cb20791f355c4fb92b49b756ea171f_s

水卜アナは「ジャニーズと付き合っている女子アナ」というイメージがつき、

ジャニーズが出演する番組では起用しづらく、

仕事も減っていった。

 

さらに、水卜アナは横山と別れて、仕事に邁進することに決めたようだ。

 

水卜アナは入社以来5年間、千葉の実家から通勤していたが、

2015年初めからマンションで一人暮らしを始めた。

 

しかし、そのマンションでは2013年に女子大生が飛び降り自殺をしたことが分かり、

水卜アナは2015年7月頃にマンションを引き払って、自宅から通うことにした。

水卜麻美アナのまとめ

熱愛の噂もあったが、人気のあるアナウンサーなので、

水卜アナの笑顔をまだまだ見たいものだ。

ぽっちゃりした体型と飾らない人柄が魅力の、貴重なアナウンサー。

これからの一層の活躍を期待している。

  • 好きな女性アナランキングで3連覇を達成
  • 現在の熱愛報道はない。過去にはジャニーズタレントや社内恋愛あり
  • 千葉の自宅より通勤している
  • よく太ったりするがそれが人気の秘密でもある

wasemido

↑有吉弘行の一言に涙してしまう水卜麻美アナ。この動画はこちらから。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク