パンアナ山﨑夕貴が結婚!子どもはいる?放送禁止用語とは?

好きなアナランキングでも上位に入る山崎夕貴(やまさき ゆき)アナ。飾らない姿で年々人気が高くなっているヤマサキパンの素性を徹底リサーチした。
ぬこ名人

山崎夕貴アナのプロフィール

山﨑夕貴
本名山﨑夕貴(やまさき ゆき)
愛称ヤマサキパン、ザキヤマ
生年月日1987年8月4日
出身地岡山県倉敷市
所属局フジテレビ
入社年2010年
最終学歴岡山大学経済学部
血液型O型
身長162cm
推定カップBカップ
推定年収1,350万円
結婚未婚
担当番組ノンストップ、めざましテレビ、ワイドナショー、ダウンタウンなう

もっと詳しく!

趣味は? 映画鑑賞、旅行、カラオケ、ピアノ
モットー 「必要なことは、必要なときに、必要なだけ起こる」
苦手なものは? 数字、機械、睡魔
休日の過ごし方は? お昼寝、ショッピング、同期とごはん
同期は? 木下康太郎、谷岡慎一、細貝沙羅

山﨑夕貴アナってどんな人?

「好きな女性アナウンサーランキング」で、2014年には10位、2015年には4位になった山﨑夕貴アナ。

岡山大学出身で、フジテレビでは16年ぶりの地方国立大学出身の女性アナウンサーである。

「めざましテレビ」での弾けた演技でも人気がある。

バラエティ向きと言われているが、

原稿読みではアナウンス室長である牧原俊幸アナに勝ったこともある実力派である。

山﨑夕貴アナの家族・学生時代は?

出典:http://livedoor.blogimg.jp/uwasainfo/imgs/4/c/4c9b8fa3.jpg

実家の家族は、両親と2歳上の兄夫婦がいる。

父の仕事の都合で、兵庫県姫路市に約7年間住んでいた。

岡山県立倉敷天城高等学校を卒業して、地元の岡山大学経済学部に進学する。

学生時代は吹奏楽部に所属し、大学時代はうらじゃ踊りサークルとフットサルサークルに所属していた。

大学に入って、何になりたいか、就職はどうしようかと自分が見つけられずにいた時に、

母が「倉敷小町」の応募用紙を持ってきて山﨑アナに勧めた。

山﨑アナは、2007年に、第25第「倉敷小町」(親善大使)に受かり、倉敷の情報を紹介していた。

大学3年生の夏に「倉敷小町」の仕事が終わり、

事務所の人と食事している時に「テレビ局でも受けたらいいんじゃない?」

と言われたのがアナウンサーになったきっかけである。

山﨑夕貴アナの熱愛・彼氏は?

山崎アナは2018年におばたのお兄さんと結婚している。

現在はまだ子どもができた、妊娠したなどの報告はない。

夫婦として順風満帆な生活を送っているようだ。

そんな山崎アナだが、その愛くるしいキャラゆえにこれまでの熱愛ニュースには様々なものがあった。

今回は過去のそれらの話題を少しご紹介しよう。

2014年2月に加藤綾子アナとダルビッシュ有選手の熱愛情報が「週刊文春」にスクープされた。

ダルビッシュ選手に加藤アナが、山﨑アナと日本ハムファイターズの杉谷拳士選手の交際話を漏らしてしまった。

そのことから、山﨑アナの熱愛情報も「週刊文春」に掲載された。

写真を撮られたわけではなく、噂なので事実かどうかは分からない。

その後、山﨑アナと杉谷選手は破局したらしい。

加藤綾子アナは山﨑アナに謝ったが、以前ほど仲が良くはなくなったようだ。

「ノンストップ」の番組内で、

山﨑アナが故郷岡山への帰省にバナナマンの設楽さんが同行し、

倉敷を案内するという企画があった。

山﨑アナの実家を訪れ、母も登場し、学生時代の話をした。

山﨑アナは彼氏ができたら必ず親に紹介したそうである。

なお、今まで実家に連れてきた彼氏は3人である。

熱愛報道があった日本ハムファイターズの杉谷拳士選手を連れてきたかどうかは放送では語っていない。

2015年4月30日に放送された「とんねるずのみなさんのおかげでした」に山﨑アナが出演したが、

その時に石橋貴明さんに、山﨑アナがテニスプレーヤーの錦織圭選手に電話番号を聞こうとしていたことを暴露された。

だが、結果的には教えてもらえなかった。

山﨑アナは意外と肉食系女子か?とも言われている。

山﨑アナはコネ入社?

山﨑アナはネット上で、

「山﨑夕貴は韓国閣僚と縁があり、その力でコネ入社をしている」

という噂が広まった。

フジテレビは韓国系の影響力が強いことで知られている。

しかし、噂なので分からない。

そして、フジテレビの女性アナウンサーにはコネ入社の噂がある人は何人もいる。

山﨑アナは地方国立大学の岡山大学出身で、

地方国立大学の出身者がフジテレビに採用されるのは珍しい。

フジテレビでは16年ぶりだった。

そのため、山﨑アナがコネ入社ではないかという噂が立ったという説もある。

山﨑アナが地方国立大学出身でもフジテレビに入社できたのは、

大学時代に「倉敷小町」に選ばれて活動していたという経験が評価されたのが大きいと言われている。

山﨑夕貴アナのまとめ

山﨑アナは飾らないキャラで、

「ダウンタウンなう」で放送禁止用語を発してしまうキャラでもある。

(もちろん番組では「ピー音」が鳴った。)

美人すぎないアナで好感が持てるとか、原稿の読みが上手いとも言われている。

バラエティでも活躍できるアナウンサーなので、これからが楽しみである。

まとめのポイント

  • フジでは16年ぶりの地方国立大出身の女子アナ
  • 原稿読みでもアナウンス室長に勝つ実力派
  • 韓国のコネはおそらくガセ。倉敷小町が評価されて入社か
  • 現在の熱愛彼氏はなし。以前は日ハム杉谷拳士との熱愛がカトパンつながりで噂に
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-30代女子アナ, フジテレビ
-, ,