笹崎里菜アナがかわいい!現在の結婚間近の情報は?深層NEWS

以前には入社取り消し問題で一躍有名になった笹崎里菜(ささざきりな)アナ。日テレ新人アナでは一際注目の彼女の素性を徹底リサーチした。
ぬこ名人

笹崎里菜アナのプロフィール

笹崎里菜
本名笹崎里菜(ささざきりな)
生年月日1992年4月16日
出身地神奈川県横浜市
所属局フジテレビ
入社年2015年
最終学歴東洋英和女学院大学国際社会学部 国際コミュニケーション学科
血液型B型
身長160cm
推定カップC
推定年収450万円
結婚未婚
担当番組「シューイチ」「深層NEWS」(BS日テレ)

もっと詳しく!

趣味は? キックボクシング、ハンモックヨガ、料理教室、書道、映画鑑賞
好きなものは? 好きな芸能人:松田翔太、好きな食べ物:ラーメン(とんこつ細麺)
資格は? 秘書技能検定3級
同期は?  

笹崎里菜アナってどんな人?

2015年に入社したアナウンサーで、

“入社取り消し問題”で有名になってしまった笹崎里菜アナ。

「1億人の第質問!?笑ってコラえて!」で1年間密着取材を受けていた。

初レギュラー番組「シューイチ」内のエンタメ情報コーナー「SHOWBIZ」でも活躍している。

粘り強くポジティブな性格のようで、

ビジュアルと話題性が抜群のアナウンサーである。

笹崎アナの学生時代は?

笹崎アナは4歳から17歳までクラシックバレエを習っていた。

東洋英和女学院中学部・高等部を経て、東洋英和女学院大学に進学した。

2011年「ミス東洋英和」に選出され、

「Miss of Miss Campus Queen Contest 2011」では、

ファイナリスト10人のうちの1人に選ばれている。

大学時代は「JJ」や「ViVi」などの読者モデルとしても活躍していた。

バラエティ番組「キャサリン三世」に出演した経験があるが、

番組の都合上「国立音大」に通っているという設定だった。

2013年9月に日本テレビからアナウンサー職の内定を受け、

10月から研修を受けていた。

笹崎アナの入社取り消し問題とは?

笹崎アナは内定を受けてから、

2014年3月に電話で日本テレビの人事担当者に

「親戚の銀座のクラブで短期のアルバイト(ホステス)をしたことがある」

と報告した。

4月に日本テレビ側から

「アナウンサーには高度の清廉性が求められる」

という理由で内定取り消しを通知された。

2014年10月に笹崎アナは、

東京地裁に日本テレビを相手に「地位確認請求」の民事訴訟を起こした。

2014年11月14日には第1回口頭弁論が行われている。

その時日本テレビ側は出廷せず、

同年12月26日には1回目の話し合いが行われ、

東京地裁は両社に和解を勧告している。

アルバイトの虚偽申告については、

2013年9月の内定の時点で、笹崎アナは就職セミナー用のの書類のみを提出していて、

正式な採用選考書類を提出していなかった。

つまり、日本テレビも2013年12月の時点で、

「虚偽申告はなかった」と認めていたことも判明した。

日本テレビは当初は争う姿勢を示していたが、

笹崎アナの採用を促す東京地裁の和解勧告を受け入れて、

採用の意向を示し、無事和解が成立した。

一方、内定取り消しの非情書簡を送った張本人である、

日本テレビの取締役兼人事局幹部A氏は、

系列地方局に異動していることが分かった。

笹崎アナにとって“天敵”は消えたと言えるかもしれない。

笹崎アナの活躍ぶりは?

2015年4月1日に、笹崎アナは入社式に出席している。

笹崎アナは、総合広報部を通じ

「会社に貢献できるよう努力する所存です」

とコメントしている。

笹崎アナは、2015年6月3日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」で、

同期の尾崎里紗アナ、平松修造アナと一緒にテレビ初出演した。

自己紹介ではかんでしまう場面もあった。

同番組では「1年たったらこうなりましたの旅」のコーナーで

3人の新人アナを密着取材していた。

笹崎アナは、2016年2月28日開催の「東京マラソン2016」に参加し、

初のフルマラソンを完走した。

2016年9月9日放送の「笑ってコラえて!」では、

「日テレNEWS24」に出演する新人アナ3人の様子を紹介していた。

笹崎アナはサ行の発音が苦手で、教育担当を務める豊田順子アナからも指摘されていた。

しかし笹崎アナは本番では大きなミスもなく、堅実な原稿読みを見せた。

笹崎アナは本番に強いタイプかもしれない。

笹崎アナの熱愛彼氏は?

笹崎アナは入社当時は局内で腫れ物に触るような扱いだった。

しかし、一度笹崎アナと一緒に仕事をしたスタッフは皆メロメロになるらしい。

笹崎アナは体をクネクネさせながら始終笑顔で、

目をじっと見て視線を絶対に外さないらしい。

大きな瞳に吸い込まれるような感覚に襲われ、局内でアイドル並みに人気がある。

笹崎アナは多くの芸人やスポーツ選手から逆指名が入るほど人気があるらしい。

元ホステスで鍛えた技ではないかと噂になっている。

だが、彼氏の存在は、

過去に彼氏との飲酒プリクラが噂となったものの決定的な情報はなし。

現在は噂になっている彼氏はいないようだ。

2015年10月4日に放送された、

「DADHでイッテQ行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦4時間SP」の

「しゃべくり007」のパートに出演した笹崎アナは、有吉弘行さんに、

「自己紹介で名前の前に入れられるようなあだ名をつけてくれませんか」と依頼した。

有吉さんは「腫れ物」とあだ名を命名した。

笹崎アナは「日本テレビの腫れ物アナウンサー・笹崎里菜です」と自己紹介し、

スタジオは大爆笑だった。

インスタやTwitterアカウントは?

笹崎アナは、本人が運営しているインスタなどのSNSアカウントがある。

こちらでは普段の番組における彼女とはまた違った一面を見ることができるので、ぜひチェックしてみよう。

笹崎里菜アナのまとめ

笹崎アナはメンタル面がすごく強いアナウンサーのようである。

仕事に対して責任感が強そうと好感を持つ人も増えてきた。

入社前にひと騒動あったが、笹崎アナなら強く生き残っていきそうである。

これからもアナウンス技術を磨いて、日本テレビに貢献してもらいたいものである。

まとめのポイント

  • 入社取り消し問題が起きるが、和解成立して採用された波乱万丈の過去を持つ
  • 現在の彼氏情報はなし
  • 多くの芸人やスポーツ選手から逆指名が入るくらいに人気ある
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-30代女子アナ, 日本テレビ
-,