ミカパン三上真奈が結婚!好き嫌いが激しいと言われるワケとは?

ミカパンこと、これからのパンアナとして注目を浴びている三上真奈(みかみ まな)アナ。今回は、彼女についての様々な噂などを調査・検証していく。
ぬこ名人

三上真奈アナのプロフィール

三上真奈
本名三上真奈(みかみ まな)
愛称ミカパン
生年月日1989年4月7日
出身地東京都中央区
所属局フジテレビ
入社年2013年
最終学歴早稲田大学商学部
血液型O型
身長157cm
推定カップC
推定年収650万円
結婚既婚
担当番組めざましテレビ、ノンストップ、うまズキッ!、Kinki Kidsのブンブブーン

もっと詳しく!

趣味は? 散歩、映画鑑賞、スポーツ観戦、夏フェス
好きなものは? タマゴ、かぼちゃ、映画:「アメリ」「トゥルーマン・ショー」「レオン」「Once」
苦手なものは? カエル
休日の過ごし方は? たくさん笑って、たくさん食べて、たくさん寝る!
同期は? 木村拓也、内田嶺衣奈

ミカパンの性格や経歴!嫌われているってホント?

出典:http://two-tone-cat.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_bec/two-tone-cat/mtv20140402-1cf08.jpg?c=a1

もはやすっかり朝の顔となった、パンアナのミカパン。

そんな彼女の経歴は、実はかなり国際的なものだった。

ミカパンは2歳から12歳まで、台湾、中国、香港に父の仕事の都合で在住していた。

さらに、高校時代には留学生としてアメリカにわたっている。

また、フジテレビのアナウンサーになる前には、

関口宏が開いている三桂という事務所にて、フリーアナウンサーとして在籍していた。

また、バレエが得意という事もあってか、とても活発な性格をしており、

自身のモットーでも「どんなお仕事にもチャレンジしていきたいです!」と、好奇心旺盛な様子で語っている。

ミカパンは嫌われている?

出典:http://livedoor.blogimg.jp/jhot/imgs/c/d/cdf49fb0.png

ネットの一部ユーザーの中では、ミカパンを嫌い・嫌われているといった情報がある。

その理由としては、アナウンサー生命とも言えるアナウンス力に関することが多かった。

ミカパンのアナウンスは、

「聞き取りづらい」「何言ってるのかわからない」

などという理由で嫌われているようで、一部ではそのような声が受け取れる。

だが、実際に聞き取りづらいかと言われると、そうでもないという声がほとんどのようだ。

また、嫌われている理由として挙げられているのが、

「陰が薄い」という事だ。

これについては、ミカパンにも命名された「パン」アナと比較してのことのようだ。

確かにパンアナは、アヤパンで有名、絶大な人気を誇ったフリーアナの高島彩をはじめ、

チノパン、カトパンなど多くの人気アナウンサーがいる。

なので、ミカパンが影が薄いと言われるようになったのは、

これらの大御所パンアナと比較されてのことで、

影が薄いと言われるのは、実際はそうでもなく、

比較されるがゆえに致し方ないことのようだ。

なんせミカパンは、2013年に入社したばかりのまだまだ若手アナの部類。

これから徐々にその人気も上がっていくだろう。

パンアナの名前に負けない活躍を期待したいところだ。

ミカパンが結婚を発表!お相手は?

出典:http://livedoor.blogimg.jp/shobonz/imgs/2/2/224118d6.jpg

三上アナは2021年に一般の30代男性と結婚したことを公式に発表している。

一般人なので相手の名前などは公表されてないが、これまで様々な憶測を呼んできた三上アナとしては丸く収まったという印象だ。

今後も女子アナとの業務と両立して幸せな仮定を築いてもらいたい。

ミカパンが下品!?その理由とは?

女子アナには下品というイメージが程遠いが、

ミカパンについては下品というワードが関連して検索されているようだ。

それは、彼女のこんな仕草から下品なのでは?というレッテルが貼られているようだ。

「入社直後の真奈ちゃんは本当に地味で、局員たちが『大丈夫だよ、カトパンも最初はやぼったかったじゃん』と笑いながらフォローしていたほど。それが『ミカパン』が始まってみてビックリ!

黒髪を茶髪に染め、けっこう大胆に毛先を巻くようになった。笑い方もしゃべり方もバカっぽいし、まるでキャバ嬢のよう。あれじゃあ大学デビューならぬ、“女子アナデビュー”ですよ(笑)」

女子アナ評論家の戸部哲也氏も、物足りなさを感じている。引用:http://wpb.shueisha.co.jp/2013/12/01/23439/

このように、キャバ嬢とまで言われるほどに笑い方と喋り方が下品だと言われている。

実際のテレビ放映などでは、いたって上品なアナウンスをしているようにも見えるのだが、

バラエティー色が少しでてしまうと素性が見えるのだろうか。

三上真奈アナのまとめ

まとめのポイント

  • 2~12歳までの海外生活、留学生活を持つ国際派
  • 熱愛・彼氏などについては、まだスキャンダルがなく、現在いるかは不明
  • 一部から、笑い方や話し方が下品と言われ嫌われているという説がある
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-30代女子アナ, フジテレビ
-,