寅さん

フジテレビすぽると!でおなじみの内田嶺衣奈(うちだれいな)アナ。カープ女子やミス上智でもある彼女について、今回は検証していく。

内田嶺衣奈アナのプロフィール

内田嶺衣奈

本名 内田嶺衣奈(うちだ れいな)
愛称 ウッチー
生年月日 1990年1月6日
出身地 東京都足立区
所属局 フジテレビ
入社年 2013年
最終学歴 上智大学文学部フランス文学科
血液型 A型
身長 161cm
推定カップ Bカップ
推定年収 550万円
結婚 未婚
担当番組 すぽると!、クイズ!それマジ!?ニッポン、タビノイロ、すぽると!ゴールド

もっと詳しく!

趣味は?
歌うこと、カフェめぐり、旅行、舞台・映画鑑賞
好きなものは?
カフェ、いい香り、ロイヤルミルクティー、ぽかぽか陽気、お花
苦手なものは?
虫、ホラー、絶叫マシン
休日の過ごし方は?
ゆっくり寝る、仲の良い友人と食事に出かける、カフェでまったり、お買いもの
同期は?
木村拓也、三上真奈

第二のウッチー!?内田アナの性格とは

以前はフジテレビの顔であった、内田恭子元アナと同じ苗字の内田嶺衣奈アナ。

そんな彼女は、通称「ウッチー」を継ぐ存在になるのではないかと、メディアでは報じられているようだ。

その理由は、彼女の輝かしい経歴にある。

 

内田アナは、小学生の時からフランス語を学んでおり、

マルセイユやフランス・アンジェなどに留学経験のある国際知識が豊富な女性。

 

さらに、大学は上智大学に進学し、学部はフランス文学科。

そのうえ、大学4年の時には、

上智大学ミスコンの最上位である「ミス・ソフィア」にも輝いている。

出典:http://blog.wondernotes.jp/misssophia2011-uchida/files/2011/12/kyosan2.jpg
出典:http://blog.wondernotes.jp/

また、熱狂的なカープ女子であることでも有名だ。

広島カープのユニフォームを着こなすカープ女子を裏腹に、

『私はカープ女子なんかじゃありません!ファッション感覚とは違うんで、一緒にされたくない』

とまでいうほど。

もはや、カープ女子を超えた立派な広島カープのファンだ。

スポンサードリンク

内田嶺衣奈アナはもとはアイドルだった?

実は内田アナ、アナウンサーになる前にはアイドルをしていた。

出典:http://c2.atwiki.asia/livia/2/2013/1122/6534809a0f5d8749b9b1.jpg
出典:http://c2.atwiki.asia/

それはフジテレビに入社した2013年の前まで、

原嶺衣奈(はられいな)名義で2004年ころから活動していた。

所属事務所は、ともさかりえや蒼井優などが所属する、イトーカンパニー。

 

さらに、ソフトバンクの白戸家のCMなどにも出演しており、

ドラマや映画などにも出演していたのだ。

 

同じテレビでもタレントとアナウンサーとは全く違う立場。

両方の内容がわかる分、アナウンサーの職業にもプラスに働いたことだろう。

熱愛彼氏がフライデーで発覚!?相手は藤浪晋太郎か?

内田アナの熱愛彼氏としてフライデーされたのが、阪神タイガースの藤浪晋太郎投手だった。

出典:http://tora-news.com/2015-0305-9.html
出典:http://tora-news.com/

記事では、その時の状況を次のように取り上げている。

今季序盤は黒星続きで「崖っぷち王子」などとヤジられていた藤浪だが、5月からは調子を取り戻し、6連勝。ようやく元気になった21歳をこの日もてなしたのは、フジテレビ夜のスポーツ番組『すぽると!』の女性スタッフ、そして同番組でキャスターを務めている内田嶺衣奈アナ(25)。

「ヤクルトとの3連戦で東京に遠征していた阪神ですが、藤浪の登板はなく、スケジュール的に余裕があった。そこで、日頃取材で顔を合わせている『すぽると!』スタッフが藤浪を労おうと、会を催したようです」(フジテレビ関係者)

全員が揃い、宴がスタートしたのは番組放送後の深夜1時過ぎ。華やかな「藤浪会」はそこから4時間近く続いたのだった。空もすっかり白み始めた明け方5時、ようやく一行が店から姿を現す。

「マスコミには気ぃつけろよ!」

と、先輩からキツ~く言われているのだろうか。店から出てきた藤浪は、周囲に目を光らせると、フライデー記者の車に気づき、近寄って覗き込む……が、かつての番長・清原和博のようにドアを乱暴に叩いて威嚇、なんてことはせず、少しニラむだけ。実に紳士的なのだ。

フライデーには内田アナと楽しそうに談笑する藤浪の写真が掲載されているが、美人アナを前にしても優等生然とした姿勢を崩さなかった藤浪。こんなに品行方正なエースなら、トラ党も安心なような、なんだか物足りないような……。引用:http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150717-00010000-friday-ent

世間では熱愛と噂されていたが、

実は「すぽると!」のスタッフ大勢で食事をしていただけで、

2人きりのデートなどではなかったのだ。

 

このニュースにはギトギトの夜などと揶揄されたが、

単にギトギトした焼き肉の事。

熱愛などのスクープとは程遠い話で、藤浪晋太郎との熱愛情報はガセ情報であった。

 

またこれに関連し、

熱愛発覚のために「すぽると!を降板?」なんて話題もあるが、

これも当然デマである。

 

さて、そんな現在の内田アナの彼氏事情はどうなのか?

探してみても有力な情報はまだない模様。

やはり、スポーツ番組を担当しているだけにスポーツ選手との交際を取り上げられそうな気がするが。

スポンサードリンク

内田嶺衣奈アナの訃報とは?

出典:http://livedoor.blogimg.jp/otonarisoku/imgs/d/0/d02f73b5.jpg
出典:http://livedoor.blogimg.jp/

内田アナについては「訃報」というワードが話題になっている。

訃報とは人が亡くなられたときのニュースの際に言う言葉だが、

なぜこれが話題になっているのか?

 

その理由は、

内田アナの身の回りの訃報ではなく、

仕事に関連したものだった。

 

事の詳細について説明すると、

内田アナが担当する番組「FNNスーパーニュース」にて、

以下のようなセリフを言ってしまう。

 

「続いては、訃報『けいほう』です」

 

これには、バックにいたスタッフたちもあわてて、

「ふほう!」と内田アナに突っ込み、

その後笑顔で「失礼いたしました」と訂正した。

 

一見何気ないやり取りだが、

人が亡くなった事もあり、この件は炎上。

「もうアナ失格なのでは?」という声まで上がってしまった。

 

だがこの読み間違え事件が起きたのは、2014年。

現在もアナを続けているので、影響はさほどなかったと言える。

まあ、間違いは誰にでもある事だが。

 

ちなみに内田アナ、

漢字検定2級や日本語検定3級などの、日本語に関する資格を取得している。

フランス語に加えて、割と語学が得意な文系女子のようだ。

内田嶺衣奈アナのまとめ

  • フランス語が上手で、海外への留学経験が豊富
  • 上智大学ミスコンで「ミス・ソフィア」を受賞
  • 藤浪晋太郎との熱愛はガセ。現在の熱愛彼氏はいない予測
  • 以前、ニュースで訃報を「けいほう」と読んだ
↑ミスソフィアエントリー時の内田アナの自己PR動画。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク