戸部洋子アナの旦那さんはあの人似!平井理央アナと仲が悪い?

目力が特徴的と言われる戸部洋子(とべ ようこ)アナ。彼女にまつわる噂を徹底リサーチした。
ぬこ名人

戸部洋子アナのプロフィール

戸部洋子
本名戸部洋子(とべ ようこ)
愛称戸部ちゃん、とべっち
生年月日1981年2月25日
出身地千葉県千葉市美浜区
所属局フジテレビ
入社年2003年
最終学歴立教大学経済学部
血液型B型
身長162cm
推定カップCカップ
推定年収1,000万円
結婚既婚
担当番組めざましどようび、TOKIOカケル、ノンストップ、アフロの変、ニュースのキモ!afternoon

もっと詳しく!

趣味は? ちゃちゃっと料理。お気楽なブログ更新。ほどよいピラティス&パワーヨガ。週末テニス。
好きなものは? 沖縄の島旅、読書、宝塚、音楽イベント、パワーもの
苦手なものは? ゴルフのスコア上達、数学の問題
休日の過ごし方は? 朝ジョギング→お昼はお庭のハーブでパスタ→夜は編み物(理想)
同期は? 田中大貴、石本沙織

戸部洋子アナってどんな人?

出典:http://two-tone-cat.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_bec/two-tone-cat/bs20110601-7c251.jpg?c=a2

「飛べ飛べ飛べ飛べ戸部陽子です」

が持ちネタの戸部洋子アナ。

入社試験でもこの自己紹介を披露して、周囲を驚かせた人物である。

目で物を訴えるアナウンサーとして有名で、

「女子アナ界一の眼力美人」とも言われている。

落ち着いた声で聞きやすいと定評のあるアナである。

戸部アナの学生時代は?

戸部アナは千葉県立千葉東高等学校から立教大学へ進学した。

1999年のミス立教大学にも選ばれている。

2000年には、TBSラジオ「キャンパスネット24」のパーソナリティも担当している。

また同年、大島渚監督が審査員を務める「海のプリンセス」にも選ばれている。

2001年にはディスカバリーチャンネルにも出演した。

戸部アナの恋愛と結婚は?

戸部アナは「ダメんず」好きとして局内では有名だった。

これまでの戸部アナの恋愛傾向は、

いつも春先に盛り上がって交際をスタートさせ、夏にピークを迎えて、

クリスマス前に破局するのが定番パターンだった。

結婚した男性とは年明けから交際していて、

周囲をハラハラさせたが無事ゴールインできた。

戸部アナの相手の男性は、2歳年上の建築家で堺雅人さん似の方である。

2011年の年末に共通の知人の飲み会で知り合い、意気投合した。

そして2012年10月22日に、一般男性と結婚することを「めざにゅ~」で自ら発表した。

2012年11月22日の「いい夫婦の日」に入籍し、挙式・披露宴は2013年に行った。

だが実は、

戸部アナはライバルアナである平井理央アナの結婚に対して焦りがあったらしい。

元々結婚が先に決まっていたのは戸部アナであるが、

そこに突然平井アナが割り込む形で結婚発表してしまった。

戸部アナも交際1年の区切りである12月に入籍する予定だったが、

前倒しして平井アナに対抗した。

戸部アナは平井理央アナと仲が悪い?

平井理央アナの旦那である蜜谷浩弥さんは、戸部アナの元カレだったらしい。

蜜谷浩弥さんはフジテレビのバラエティ制作センター勤務である。

平井理央アナが戸部アナから略奪した形である。

平井アナがフリーになってもフジテレビから声がかからないのは、

実はこの略奪の件があるからではないかと言われている。

平井理央アナは蜜谷浩弥さんと付き合っている時に、

フジテレビのアナウンサー西岡考洋アナとも付き合っている時期がある。

そういう意味でも平井アナはフジテレビで使いにくいと思われている。

平井アナが局アナ時代も、

大勢のアナウンサーが揃う時以外は原則、戸部アナとは共演NGだった。

アナウンス室内でも一切会話どころか、

1m以内の距離には近づかないほど仲が悪かったという。

戸部アナは誰かに似ている?

戸部アナは、元アイドリング!!!16号の菊地亜美さんと似ていると言われている。

これはお互いに番組やブログで触れていて、

2008年7月19日の「冒険王」特番で共演し、

戸部アナのブログに菊地亜美さんとのツーショット画像が載せられた。

ほかにも、TBSアナウンサーの出水麻衣アナにも似ていると言われている。

2009年4月30日にライブ会場で偶然出水アナと初対面を果たして、

5月29日には食事会を開いた。

目頭切開など整形に関する噂も出回っているが、真意は不明である。

戸部洋子アナのまとめ

結婚までいろいろ恋愛ではあったような戸部アナ。

今後は落ち着いて仕事に邁進してほしい。

戸部アナはバラエティでの評価が高いアナウンサーである。

これからも戸部アナの活躍を期待している。

まとめのポイント

  • 堺雅人似の2歳年上の建築家が旦那
  • 平井理央と仲が悪いと言われている
  • 菊地亜美やTBS出水麻衣アナに似ていると話題
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

-40代女子アナ, フジテレビ
-, ,