木村郁美元アナの現在は?子宮がんや現在の噂を検証

以前はチューボーですよ!、ニュース番組などへの出演で注目を浴びる木村郁美(きむらいくみ)元アナ。以前は激ヤセしたことで話題となった彼女だが、その理由や現在の状況などをリサーチした。
ぬこ名人

木村郁美元アナのプロフィール

木村郁美
本名木村郁美(きむらいくみ)
愛称キムイク
生年月日1973年1月19日
出身地東京都小金井市
所属局現在は退職(TBSテレビ)
入社年1996年
最終学歴学習院大学文学部
血液型A型
身長160cm
推定カップ
推定年収1050万円
結婚既婚
担当番組フラッシュニュース、ニュースバード、TBSレビュー、田崎BAR、田崎亭、中野浩一のフリートーク、千葉ドリーム!もぎたてラジオ

もっと詳しく!

趣味は? 料理、読書、サイクリング、健康、スキューバダイビング、旅、珍しいものを食べること(ゲテモノ食い)
特技は? 英会話、いつでもどこでも寝られること
所持資格は? ワインエキスパート、チーズプロフェッショナル、ジュニアベジタブル&フルーツマイスター、フランスチーズ鑑評騎士シュバリエ、普通自動車免許、英語検定準1級、日本常識力検定3級、マナー検定初級
同期は? 小笠原亘、広重玲子、志賀大士

木村郁美アナってどんな人?

高校生の頃、アメリカ・カリフォルニア州立ロイヤルトン高校を卒業した後、学習院大学に入学。

その後一か月間、インドネシアとフィリピンに1ッカ月間ホームステイをしている経験もあり、

英検準一級の資格を持っている。

大学卒業後はTBSに入社し、

「チューボーですよ!」や「はなまるマーケット」などのアシスタントをして人気を博し、

現在は「フラッシュニュース」や「ニュースバード」、ラジオ番組に出演している。

また、2021年にTBSを退社しており、現在は一般人である。

二度の結婚を経験している木村アナ

2006年に木村アナは、

元プロテニスプレイヤーで、かつアスリートのマネジメント会社「スカンヂナビア」を経営している杉澤修一氏と結婚している。

この結婚は当時世間をにぎわせたのだが、

その理由の1つは木村アナと杉澤氏が出会ってわずか4カ月のスピード婚だったということ。

そしてもう1つは、若手実業家との結婚で「玉の輿婚」と呼ばれていた。

しかし結婚生活は3年で終焉し、2009年二人は離婚をする。

二人目の結婚相手は、

パチンコ関連のコンサルティングと飲食チェーンを経営し、

年商8億円の株式会社パック・エックス代表取締役社長、井出誠三氏である。

井出氏とは2014年4月に入籍し、

5月にグアムで挙式をあげ、マスコミに取り上げられた。

木村アナ激やせの原因は?

杉澤修一氏と結婚して数年後にリーマンショックが起こり、

杉澤修一氏は株式投資に失敗して巨額の負債を抱え込んでしまう。

杉澤氏は木村アナの名前を使って様々な事業を手掛けていたこともあって、

連帯保証人になっていたため3億4000万円という負債を抱え込んでしまった。

その後杉澤氏とは離婚するのだが、

この頃から、ブラウン管に映る度に心労のためか、

あまりの激やせした姿にネットでは心配する声が多かった。

一部では子宮がんを患ったためなどという情報が出回っているが、

これは事実無根のデマであり、激やせしたことにより出た事実無根の噂。

実際はがんを患ったという形跡はない。

木村郁美アナのまとめ

「チューボーですよ!」をよく観ていた自分としては、

離婚してからの変貌ぶりは驚かざるを得ないほどだった。

今は借金もなくなったらしく、

仕事に家庭に幸せな生活を送れているようで何よりだと思う。

現在は一般人として平穏に暮らしているので、幸せな人生を歩んでほしいと願う。

まとめのポイント

  • 離婚歴があったが、その要因としては3億円を超える巨額負債の連帯保証人となったため
  • 現在は再婚している
  • 海外経験が豊富で、語学系の多数の資格を持っている
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

-50代女子アナ, アナOB
-,