大下容子アナの結婚はいつ?結婚歴は?若い頃の画像まとめ

大手報道番組ワイドスクランブルでおなじみの大下容子(おおした ようこ)アナ。テレ朝の役員待遇でもある彼女について徹底リサーチした!
ぬこ名人

大下容子アナのプロフィール

本名大下容子(おおした ようこ)
愛称
生年月日1970年5月16日
出身地広島県
所属局テレビ朝日
入社年1993年
最終学歴慶應義塾大学法学部
血液型A型
身長160cm
推定カップカップ
推定年収2,000万円
結婚未婚
担当番組ワイド!スクランブル

もっと詳しく!

趣味は?特に何もなく。。。強いていえば旅行が好きです。
好きなものは?金曜日の仕事が終わって食べたいものを食べたいだけ食べるとき
モットーは?最善を尽くす
同期は?

大下容子アナってどんな人?

木下アナはテレビ朝日の女子アナにおいて、もはや代表格とも言える存在である。

1993年に入社して以後、香取慎吾さんが主演していたスマステーションなどの報道番組を中心に活躍。

現在は自身の看板番組である「大下容子のワイドスクランブル」を始め、数々の番組に携わっている。

大下アナは、テレビ朝日の役員待遇である、エグゼクティブアナウンサーとなっている。

もはやテレビ朝日の社運をも動かすきっかけとなりえるほどの実力派アナである。

大下容子アナの結婚は?過去の結婚歴は?

仕事面のテレビ出演などでは数々の実績を重ねてきた大下アナ。

プライベート面である結婚などについてだが、現在大下アナは独身である。

また、過去は結婚していたのか?というのも気になるところだが、こちらも過去の結婚歴はなくずっと独身を貫いている。

それも大下アナのこれまでの仕事ぶりを見てみると、仕事に本当に100%とも言っていいくらいの力を注いできたのだなという印象である。

だが、これほどまでに仕事上手な大下アナであることから、男性との関係もきっと上手くやっている事だろう、

今後ライフワークバランスの中で、急遽電撃結婚などのおめでたな話が出てもおかしくないだろう。

大下容子アナのインスタやFacebookはある?

大下容子アナ自身が運営しているインスタやFacebook、TwitterなどのSNSアカウントは見つからなかった。

しかし、大下アナの看板報道番組であるワイドスクランブルでは公式のインスタアカウントを運営している。

ここでは番組テレビでは見られない様々な場面を見ることができるので、ぜひ並行してチェックしておこう。

大下容子アナのまとめ

まとめのポイント

  • テレビ朝日の役員クラスであるエグゼクティブアナウンサー
  • ワイドスクランブルなど本人の名前入りの看板番組を持っている
  • 現在結婚はしていない。過去の結婚歴もなし
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-50代女子アナ, テレビ朝日
-,