久保田智子元アナは現在何してるの!?TBSの退社理由や夫について

あさチャンなどでおなじみの久保田智子(くぼたともこ)元アナだったが、2016年に惜しまれつつもTBSを退職した。女子アナとして活躍していた彼女についてのこれまでを振り返ってみる。
ぬこ名人

久保田智子アナのプロフィール

久保田智子
本名久保田智子(くぼたともこ)
愛称くぼりん
生年月日1977年1月24日
出身地広島県東広島市
所属局TBSテレビ
入社年2000年(東京放送)
最終学歴東京外国語大学外国語学部
血液型A型
身長163cm
推定カップ
推定年収1000万円
結婚既婚
担当番組2016年3月にTBS退職

もっと詳しく!

趣味は? マラソン、猫、歌舞伎、相撲
所持資格は? TOEIC(920点)
同期は? 山内あゆ

久保田智子アナってどんな人?

入社3年にも関わらず朝の情報番組のメインキャスターに抜擢される。

さらにTBSでは初めてとなる女子アナでアメリカ特派員を経験。

帰国後もアナウンサーとして活躍しTBSを代表とする女子アナの一人だったが、

惜しまれつつも2015年にTBSを退社する。

現在はTBSの報道記者として活躍している。

結婚相手はどんな人?

TBSに入社以来特に熱愛報道をされたことはなかった、久保田アナ。

2012年ごろに同局の社員との噂が流れが、事実だったかどうかは分からない。

そして電撃的に2015年5月5日、久保田アナは、

日本テレビの報道局政治部で記者をしている、

38歳の男性と結婚したことを発表した。

二人の出会いは2010年。

久保田アナがBS-TBS内の政治討論番組「政策討論 われらの時代」を担当していたことから国会取材で出会い、

久保田アナがアメリカ勤務から帰国し、政治部に配属されると再び彼と出会い交際が始まったようだ。

子供はいるの?

2015年に結婚を発表してから現在に至るまで、妊娠し出産したという話はない。

というのも、それまで結婚した旦那とは、アメリカと日本で別居中だった。

しかしTBSを退社し、

渡米し旦那と一緒に住むようになったことを考えれば、

今後妊娠の可能性も比較的高くなってくるのではないだろうか。

TBS時代はどのような女子アナだった?

久保田アナは入社3年目までは主に、

「どうぶつ奇想天外!」のアシスタントなど様々な番組を経験。

入社3年目からは異例の大抜擢ともいえる、

朝の情報番組「おはよう! グッデイ」のメインキャスターに選ばれる。

その後もTBSの代表番組だった、

「筑紫哲也 NES23」のスポーツコーナーを担当するなど、

報道番組のキャスターや情報番組を中心に携わるようになる。

その後2013年からは、

TBSの女子アナとしては初めてのアメリカ合衆国へ、

特派員として1年間ニューヨーク支社へ赴任。

帰国後は報道局政治部へ異動し、

「報道LIVEあさチャン! サタデ―」のメインキャスターをした後に、2016年3月TBSを退社した。

久保田智子アナのまとめ

現在アメリカにいる久保田アナ。

2016年9月には、コロンビア大学大学院東アジア研究所客員研究員になったとtwitterで発信している。

TOEIC920点の英語力をもっている彼女なら、きっと新天地でも活躍できることだろう。

まとめのポイント

  • 2016年3月にTBSを惜しまれつつも退職
  • 旦那は元TBSの政治部記者
  • 現在はアメリカに住んでいる。英語はペラペラ
女子アナぶっちゃけトークに出演する久保田元アナの様子
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

-40代女子アナ, TBS, アナOB
-,