佐藤渚元アナの現在は?結婚でTBS退社、舌やミニがかわいいと話題

結婚発表をして公私ともに幸せオーラがただよう佐藤渚(さとうなぎさ)アナ。Nスタなどで活躍する彼女にまつわる噂について徹底調査した。
ぬこ名人

佐藤渚元アナのプロフィール

佐藤渚
本名柏木 渚(かしわぎなぎさ)
愛称ナギパン、なぎー、なぎちゃん ズベ公
生年月日1987年11月7日
出身地宮城県仙台市
所属局ラジオパーソナリティ(元TBS)
入社年2010年
最終学歴宮城学院女子大学
血液型O型
身長159cm
推定カップ
推定年収600万円
結婚既婚
担当番組〜歌を絆に〜 東北希望コンサート

もっと詳しく!

趣味は? アウトドア、シーズンスポーツ、楽天観戦
好きなものは? 裁縫、料理
所持資格は? 漢字検定2級、ニュース検定3級、普通自動車運転免許、教員免許(家庭科)
同期は? 石井大裕、小林悠

佐藤渚元アナってどんな人?

幼い頃から地元である仙台でタレント活動していた。

そして2010年に、大学を卒業しTBSに入社する。

現在は浦和レッズの日本代表MFである柏木陽介選手と結婚した。

2017年3月にTBSを退社、現在はラジオパーソナリティとして活動をしている。

佐藤元アナのコネ入社疑惑とは?

実は佐藤アナは局アナ時代、コネ入社だったとのではないかという疑惑がある。

有名な大学や難関大学出身の女子アナのなかで、

佐藤アナだけが宮城学院女子大学卒という、地方の大学なので、

そのような噂が立っている。

しかし、コネ入社の可能性は低い。

なぜなら、理由として佐藤アナの両親の情報が1つもないことに加え、

タレント活動などをしていたこともあり、

TBS側が即戦力として採用したのではないかと予測できるからである。

元々地方でタレント活動をしていた?

佐藤アナは4歳からモデル事務所に所属し、タレント活動をしていた。

高校時代には東京のプロダクション、大学進学後は仙台のプロダクションに所属。

数多くのイメージビデオや広告にも出演し、写真集まで出版した。

中学時代は地元テレビ局のレポーターを始めていて、

高校時代ですでに1度「恋のからさわぎ」で出演し、

大学生のときには「恋のからさわぎ」第15期のメンバーとして出演を果たしている。

旦那とのなれそめ

2016年3月3日に佐藤アナがブログに、

浦和レッズの日本代表MFである柏木陽介選手と結婚したことを発表している。

2015年の12月28日のスポーツ紙で佐藤アナと柏木選手の熱愛が発覚する。

そして、同日の「あさチャン!」で真剣に交際していることを本人が語った。

2人の出会いは、

佐藤アナが担当していた「Nスタ」のいスポーツコーナーで取材を通じて知り合い、

何度か取材等で顔を合わせているうちに、

意気投合し付き合うようになったとスポーツニッポンが伝えている。

それ以前には、2013年にインターネット上で彼氏の有無の噂が囁かれていたこともあったが、

これが柏木選手かどうかは定かではない。

現在は子どもにも恵まれ、家族ともども幸せに暮らしているようだ。

佐藤渚アナのまとめ

佐藤アナは料理や裁縫が得意な家庭的な女性なので、

結婚した柏木選手を上手にサポートしているのだろうと思う。

今は家事にの方に重点を置いているようだが、

もう少ししたらアナウンサーとしてテレビ出演も増えてくるのではないか。

今後の佐藤アナにも期待していきたい。

まとめのポイント

  • 元サッカー日本代表の柏木陽介選手と結婚した
  • 現在は結婚もあってかメディアへの露出は低くなっている
  • コネ入社との噂もあるが、事実である可能性は低い
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-30代女子アナ, TBS, アナOB
-,