豊田順子元アナに子どもはいる?これまでの日テレ経歴、夫など

アナウンス部次長に就任した豊田順子(とよだじゅんこ)元アナ。現在は日テレの若手アナを束ねる立場でありながら、バラエティ出演などもこなす彼女について徹底リサーチした。
ぬこ名人

豊田順子アナのプロフィール

豊田順子
本名豊田順子(とよだじゅんこ)
生年月日1966年4月25日
出身地埼玉県さいたま市岩槻区
所属局日本テレビ
入社年1990年
最終学歴立教大学英米文学部英米文学科
血液型A型
身長162cm
推定カップ
推定年収1500万円
結婚既婚
担当番組NNNストレイトニュース、深層NEWS

もっと詳しく!

趣味は? 毎日の晩酌、絵画鑑賞、ゴルフ、ジョギング、ウオーキング
特技は? 絵画制作
所持資格は? 書道5段、珠算1級、秘書検2級、運転免許、FP2級、色彩検定3級
同期は? 後藤俊哉、鈴木健

豊田順子アナってどんな人?

出典:http://livedoor.blogimg.jp/ninninger2015/imgs/f/5/f5b23808.jpg

豊田アナは現在、日本テレビの編成局アナウンサーセンターアナウンス部長である。

主にキャスターとしての仕事が主だが、

最近では最近ではバラエティにも出演することが多くなり好評を得ている。

特に「うわっ! ダマされた大賞」でのはじけっぷりや、

「笑ってこらえて」の新人アナウンサー研修で視聴者から好評を得るベテランアナウンサーだ。

夫富田真との出会い!子どもはいる?

豊田アナは平成9年にフリーのディレクターである富田真氏と結婚。

2人の出会いはニューヨークに雅子様の取材時に出会い、

告白は豊田アナからだと言っている。

また、結婚はしているものの、現在2人の間に子どもはいないようだ。

2人とも多忙である身なのだろうか。

それでも彼女の活躍を見ていると、

子どもがいなくても2人仲良くプライベートで過ごしているほほえましい姿が目に浮かぶ。

豊田アナの家庭環境は?

実家は両親と妹の4人家族で、

父方が11人、母方が9人の兄弟がいるため、

おじ、おばが40人もいる。

現在では珍しい、大所帯を持つ家庭環境である。

豊田アナの華やかな大学時代

出典:http://image02.seesaawiki.jp/a/n/annn/2f440250e321e3a6.jpg

豊田アナは、大学時代からカラオケビデオ出演やモデル活動を行っている。

加えて立教大学1年のときには、

「ミス流しびな」、2年のときにはミス立教に選ばれている。

TBSの「クイズダービー」にも出演したことがあり、

テレビ埼玉では情報番組のレポーターもしていた。

豊田アナの入社後からこれまでの歩み

大学卒業後日本テレビのアナウンサーになった豊田アナは、

当時の先輩アナから髪の毛を切るように言われ、

入社2カ月で髪の毛をバッサリと切る。

2001年雅子妃が出産したことを伝える報道番組中に、

原稿がないのでスタッフに絶叫した。

それ以来原稿がなくても大丈夫なように、独学をするようになった。

2011年3月11日の東日本大震災では、

報道フロアでヘルメットを被りながら、

落ち着いて行動するようにと伝えた。

2008年「リアルタイムサンデー」深夜の「NNNニュース」を担当していたが、

5月中旬からの約1ヶ月間テレビに映ることがなくなったので、

それが「謎の失踪」と話題になる。

しかし実際は、体調不良だったと伝えられる。

そして2013年に「NNNストレートニュース週末版」を担当すると同時に、

アナウンス部次長に昇格した。

管理職ということもあってか最近では、

バラエティ番組にも度々出演するようになっている。

豊田順子アナのまとめ

アナウンサーという仕事に誇りを持ち、今もなお活躍し続けている豊田アナ。

華やかな経歴だけでなく、数多くの資格を持っていることから、

豊田アナが努力し続ける人だということが分かる。

これからも若手のアナウンサーに負けず、

まだまだキャスターにバラエティに活躍してほしい。

まとめのポイント

  • 現在はアナウンス部の次長に就任し、バラエティにも出演している
  • おじおばが40人もいる大所帯
  • 元ミス立教であり、多くの所持資格を持つ
天気予報のリポートをする若かりしころの豊田アナ。
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

-50代女子アナ, 日本テレビ
-,