日テレ延友陽子元アナの現在は!?旦那は医師の亀井眞樹さん

甲高いボイスが特徴の延友陽子(のぶともようこ)元アナ。彼女の旦那や現在の状況についてまとめてみた。
ぬこ名人

延友陽子アナのプロフィール

延友陽子
本名延友陽子(のぶともようこ)
愛称のぶちゃん
生年月日1974年10月24日
出身地東京都練馬区
所属局日本テレビ
入社年1998年
最終学歴東洋大学社会学部 社会学科社会学専攻
血液型O型
身長157cm
推定カップC
推定年収710万円
結婚既婚
担当番組「ズームイン!!朝!」「ズームイン!!SUPER」「スッキリ!!」「宝探しアドベンチャー謎解きバトルTORE!」(過去の担当番組)

もっと詳しく!

趣味は? 温泉めぐり、読書(3日で1冊が目標)、映画&DVD鑑賞(週2本以上)、舞台、芸術鑑賞、長風呂、旅行(パワースポット巡り)、食べ歩き
特技は? 絵本の読み聞かせ
所持資格は? 普通自動車免許、英語検定2級、漢字検定2級、ホノルルマラソン完走(5時間45分)、テニス優勝経験
同期は? 鈴木崇司、町田浩徳、柴田倫世

延友陽子アナってどんな人?

出典:http://trend-newssite.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_a44/trend-newssite/d84f43a8.jpg?c=a1

鈴が鳴るような高音ボイスが魅力的な延友陽子アナ。

ナレーションの上手さには定評がある。

旦那は医師で「ホンマでっか!?TV」にも出ている有名人。

延友アナは、長女がいるママさんアナウンサーでもある。

延友アナの学生時代や経歴は?

延友アナの実家は文房具店を営んでいた。

東京都立大泉高等学校を経て、東洋大学へ進学している。

大学時代にはイベントコンパニオンのアルバイトをしていたことがある。

1998年に日本テレビに入社した。

同年8月「ズームイン!!朝!」のお天気お姉さんとして、

先輩・古市幸子アナからバトンタッチしデビューしている。

延友アナはその後、日本テレビの朝の看板アナウンサーとなった。

2000年に週末版の「あさ天5」(「あさ天サタデー」)に移ったが、

「ズームイン!!SUPER」の東京旅物語コーナーの後任として復帰している。

延友アナは、2002年2月から2003年10月までの1年8ヶ月に渡って、

「ズームイン!!SUPER」を担当していた。

延友アナは、2005年4月にラジオ日本へ短期出向している。

しかし出向という形を取っていたが、

実際には日本テレビのアナウンサー業務も行っていた。

2006年10月から再び日本テレビのアナウンサーとして復帰している。

延友アナは高音ボイスが特徴であり、近年はナレーションの仕事が多く、

「ZIP!」や「音のソノリティ」、「ヨーロッパ水紀行」

などのナレーションを担当している。

延友アナの旦那や子供は?

2008年4月8日に、

延友アナは医師と結婚していたことがスポーツニッポンの報道で明らかになった。

それを受け、当時担当していた「スッキリ!!」で正式に発表している。

元マラソン選手の増田明美さんの紹介で、2007年初旬に知り合っていた。

延友アナの旦那は、医師(内科と漢方)の亀井眞樹さんである。

出典:http://kimito39gmailcom.blog.fc2.com/img/fc2_2014-04-04_23-54-53-627.jpg/

亀井さんは準レギュラーとして、

フジテレビの「ホンマでっか!?TV」に出演していて、

妻は女性アナウンサーであることを明かしている。

延友アナは2012年7月に当時担当していた、

「イブニングプレス donna」で第1子を妊娠したことを報告し、

10月の番組改編に合わせて産前産後休業に入っている。

2012年11月8日に第1子となる長女を出産している。

延友アナは、2014年12月から産休・育休から2年ぶりに職場復帰している。

復帰後は表舞台には出てきている様子はないようである。

延友アナの旦那・亀井眞樹さんの経歴は?

延友アナの亀井さんは、1961年11月12日生まれで、延友アナより13歳年上である。

神奈川県横浜市出身で、1987年に東京大学医学部医学科を卒業している。

東京大学大学院医学系研究科単位取得している日本神経学会認定神経内科専門医である。

代々木公園診療所の院長でもあり、

フジテレビ「ホンマでっか!?TV」に準レギュラーとして出演している。

亀井さんのツイッターによると、

「ホンマでっか!?TV」に出演している他の先生方とも交流があり、

講演活動もしているようである。

移動時間に執筆活動もしているようで忙しそうである。

延友陽子アナのまとめ

延友アナの声は、透明感があって温かみのある声で癒されるという意見が多い。

まさにアナウンサー向きと言える。

現在は表舞台に立っていないのが少し残念である。

延友アナの今後に期待している。

まとめのポイント

  • 現在は産休明けしたもののアナウンサーの舞台には出ていない
  • 高く鈴を鳴らしたような声が特徴
  • 旦那は「ホンマでっか!?TV」準レギュラーで医師の亀井眞樹
ラグビーを語る延友元アナ
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

-40代女子アナ, アナOB, 日本テレビ
-, ,