日テレ山下美穂子アナは独身!?結婚や髪型、これまでの経歴など

ここ数年で様々な髪型を見せる山下美穂子(やましたみほこ)アナ。独身とも噂がささやかれている彼女について徹底リサーチした。
ぬこ名人

山下美穂子アナのプロフィール

山下美穂子
本名山下美穂子(やましたみほこ)
生年月日1977年8月17日
出身地東京都千代田区
所属局日本テレビ
入社年2000年
最終学歴慶應義塾大学文学部 美学美術史学科
血液型A型
身長160cm
推定カップB
推定年収710万円
結婚既婚
担当番組「news every.サタデー」「Going!Sports&News」「スポーツ中継」(ゴルフ)、「深層NEWS」

もっと詳しく!

趣味は? スニーカー収集、美術鑑賞、食べ歩き、ランニング、ピラティス、加圧トレーニング、マラソン(2010年仏・ボルドーマラソン・2010年ホノルルマラソン完走)
特技・所持資格は? ゴルフ、フルート、茶道、美味しい店を見つける嗅覚、グリーンカレー作り
同期は? 小野寺麻衣、斉藤まりあ、田辺研一郎

山下美穂子アナってどんな人?

出典:http://theqoo.net/index.php?mid=japan&category=26063&page=6&document_srl=19841148

日本テレビに入社した当時はショートヘアでボーイッシュな感じだった山下美穂子アナ。

髪を伸ばして数年で雰囲気が変わったアナウンサーとして有名である。

きりっとしていて知的なアナウンサーとして人気がある。

ゴルフが得意で、ゴルフ中継もこなすアナウンサーである。

山下アナの学生時代や経歴は?

山下アナは慶應義塾女子高等学校を経て、慶應義塾大学へ進学している。

大学時代は体育会ゴルフ部に所属していて、女子部の主将を務めていた。

ベストスコアは79である。

大学時代の経歴を活かして、入社以来ゴルフ番組を多く担当しているアナウンサーである。

山下アナはとても方向音痴で、

「ゴルフ場で遭難しそうになります」「反対方面の電車に自信満々で乗ってしまいます」

と語るほどである。

2000年4月に山下アナは日本テレビに入社している。

山下アナは2003年12月1日付でラジオ日本に出向し、

2004年10月からの早朝番組「いってらっしゃ~い!」の、

月曜日・水曜日のパーソナリティーを担当していた。

その後、2005年4月1日付で、

延友陽子アナと交代で日本テレビアナウンス部へ復帰している。

山下アナは髪型で雰囲気が変わる?

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10111683735

山下アナは髪型でがらりと雰囲気が変わるアナとして知られている。

山下アナは入社以来、ベリーショートの髪型にしていて、

その容姿からネット上では「男前」と呼ばれていた。

本人いわく「度胸がありそうに見えるが実は小心者」のようである。

ボーイッシュな雰囲気で「男前」な雰囲気から、

決して目立つアナウンサーとは言えなかった。

2009年春頃から髪を伸ばし始め、

2010年春には黒髪ロングヘアに変身し、

女性らしいイメージに変わってきた。

凛としていて知的なアナウンサーと言われている。

雰囲気が変わったためか、当時は激やせしたとか整形疑惑まで浮上してきた。

現在の髪型は前髪を上げてポニーテールにしていることが多い。

眼鏡をかけることもあって、また違う雰囲気になることもある。

山下アナの結婚は?

山下アナは、日本テレビに入社してから特に熱愛報道が出ることがなかった。

しかし現在、山下アナは会社員の一般男性と結婚している。

独身との噂もあるが、これはデマでしっかりと結婚しているようだ。

一部では社内婚とも言われているが、これは定かではない。

結婚した時期も明らかにされていない。

噂では、

髪型を変えて女性らしい雰囲気になってから結婚したのではないかと言われている。

現在山下アナは子供はいない。

山下美穂子アナのまとめ

山下アナは顔立ちがきりっとしていて、

豹系で聡明な感じがするアナウンサーと言われている。

マラソンやゴルフが得意でスポーツウーマンでもある。

大学時代のゴルフ部の経験を活かしてゴルフ中継ができるというのも強みである。

今後も山下アナの活躍に期待している。

まとめのポイント

  • 現在は既婚であるが、結婚時期や相手などの情報は出ていない
  • 髪型で雰囲気が変わると言われており一部では整形疑惑もある
  • ゴルフのベストスコアは79。マラソンもするスポーツウーマン
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

-40代女子アナ, フリーアナ
-, ,