寅さん

フリーアナで大成功している夏目三久(なつめみく)アナ。日本テレビからフリー転身した経歴を持つ彼女について徹底リサーチした。

夏目三久アナのプロフィール

夏目三久

本名 夏目三久(なつめみく)
愛称 夏目ちゃん、ミクちゃん、ミクパン、ミクティ
生年月日 1984年8月6日
出身地 大阪府箕面市
所属事務所 田辺エージェンシー
入社年 2011年(フリー転身)
最終学歴 東京外国語大学外国語学部 ベトナム語専攻
血液型 O型
身長 168cm
推定カップ B
推定年収 2,500万円
結婚 未婚
担当番組 「マツコ&有吉の怒り新党」「真相報道バンキシャ!」「あさチャン!」「ヤーヌス」

もっと詳しく!

趣味は?
フラメンコ
好きなものは?
食べ物:刺身、「銀座 寿司田」(松屋銀座地下)、吉野家の牛丼、さぬきうどん「めりけんや 恵比寿店」、パン
苦手なものは?
トマト
特技・資格
ビジネス電話検定取得
同期は?
日本テレビではいない。フジテレビでは生野陽子、大島由香里、テレビ朝日では小川彩佳、テレビ東京では前田海嘉、繁田美貴、須黒清華

夏目三久アナってどんな人?

出典:http://two-tone-cat.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_bec/two-tone-cat/tbs20140415-f533e.jpg?c=a2
出典:http://two-tone-cat.c.blog.so-net.ne.jp/

個性的なショートカットや個性的なファッションで目立っている夏目三久アナ。

日本テレビ時代の、笑顔で避妊具を持つ写真のイメージが鮮烈に残るアナウンサーである。

 

夏目アナの父はIT会社の創業者で、夏目アナはお嬢様である。

スキャンダルで仕事を干されながらも、

現在はフリーアナウンサーになり大活躍している。

夏目アナの家族は?

出典:http://i.imgur.com/V6q79Uu.jpg
出典:http://i.imgur.com/

夏目アナの家族構成は、両親と2歳年上の姉と弟がいて、5人家族である。

夏目アナは、姉と弟とは大変仲が良いらしい。

姉は既に結婚しているらしい。

 

夏目アナの実家は元々、

何代も続いている大きな石油の運送会社を経営している。

夏目アナの父・夏目三法さんは1997年にホットポットを創業して、

その会社を2005年にイー・ガーディアン株式会社に商号変更し、

2010年12月に東京証券取引所マザーズに株式を上場させた。

出典:http://susumu2009.xsrv.jp/wp-content/uploads/2014/03/c101d5a368538f8424f54231b3634bfb.jpg
出典:http://susumu2009.xsrv.jp/

一代で上場企業を作り上げ、2012年には別法人ぺぱれす株式会社も起業している。

 

イー・ガーディアン株式会社は、

パソコンやスマホや携帯電話からの、

ウェブサイトへの投稿を監視する業務を中心に行っている会社である。

 

夏目アナの両親は2011年に離婚している。

兄弟も母も会社の株式を持っていて、

それぞれが1億円以上の資産価値を持つ株式を保有しているそうである。

 

夏目アナ自身も1億2000万円以上の株を持っているらしい。

夏目アナの父は、

大阪市の中心部にある50階建てのタワーマンションの48階に住んでいる。

母は大阪府箕面市に住んでいる。

スポンサードリンク

夏目アナの学生時代は?

出典:http://blog-imgs-52.fc2.com/n/y/a/nyaasokuvip/j5v6gRz.jpg
出典:http://blog-imgs-52.fc2.com/

夏目アナは幼少の頃から英才教育を受けていて、

バレエや能、英会話などを習っていた。

 

大阪府箕面市にある聖母被昇天小学校、

京都市にある同志社女子中学校・高等学校を経て、

東京外国語大学へ進学している。

 

小学校時代はサッカーが好きで、

小学1年の頃にはガンバ大阪のファンクラブに入っていた。

 

夏目アナは国語の朗読が好きで、

小学生の頃の文集には「アナウンサーになりたい」と書いていた。

北京オリンピックトランポリン代表で、

現在タレントの廣田遥選手とは幼馴染である。

 

夏目アナの中学時代はクラスのリーダー的な存在で、

文化祭の合唱コンクールは指揮者としてクラスをまとめていた。

美人で背も高く目立つ存在だった。

 

部活動は中学・高校ともに新体操部に所属していて、

最高成績は個人の部(ボール)で京都大会6位、

団体の部・京都大会3位の経歴を持っている。

 

高校1年生の頃、

当時関西大学第一高校のエース・久保康友投手(横浜DeNA)に、

ファンレターを書いて送ったことがある。

 

高校3年生の時には、姫路獨協大学主催の、

第15回高校生英語スピーチコンテストで最優秀賞を受賞している。

 

夏目アナは、大学時代は、

大学のすぐ向かいにあるコンビニの上に部屋を借りて通学していた。

大学時代にアナウンサーを目指すようになり、

アメリカ・シアトルに短期留学し、英語などの語学を学んだ。

 

夏目アナは2007年に日本テレビに入社している。

同年7月30日、「あすの天気」にてアナウンサーデビューをしている。

 

入社1年目から「おもいっきりテレビ」の後継番組である、

「おもいっきりイイ!!テレビ」のアシスタントとして抜擢された。

その後も人気番組に出演し、視聴者からの人気を集めていた。

夏目アナのスキャンダルとは?


2009年、夏目アナが避妊具を持った写真が、

週刊誌「FLASH」に載ってしまった。

 

当時は日本テレビが、

夏目アナをアイドルアナとして売り出していた矢先の出来事だった。

夏目アナは爽やかなイメージが崩壊し、

日本テレビを追われるような形で退社せざるを得なくなってしまった。

 

相手の男性は大手アパレルメーカー三陽商会の御曹司で、

自宅は田園調布の豪邸にあり、

慶應義塾大学卒業後は大手広告代理店の電通に勤めている人である。

 

この衝撃的な写真は、

当初はその当時の彼氏が週刊誌に売ったと噂されていたが、

実際にはその彼氏が夏目アナと同時期に二股をかけていたもう1人の彼女であったそうである。

 

二股をかけられていた彼女が彼氏の携帯を見たところ、

夏目アナに嫉妬し、写真を週刊誌に売って、

彼女を潰そうとしたのが真相のようである。

 

夏目アナはフリーになってからはスキャンダルは特になさそうである。

そしてこの事件以来、

警戒心がかなり強くなっているようである。

現在は野球選手との熱愛の噂があるようだが、

これも夏目アナの警戒心の強さからか、詳細は不明である。

スポンサードリンク

夏目アナのフリー転身後は?


夏目アナフリーになり、2011年4月からテレビ朝日系「マツコ&有吉の怒り新党」に出演している。

2013年4月から日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」の司会をしている。

2014年4月からはTBS系「あさチャン!」のメインキャスターを務めている。

夏目三久アナのまとめ

スキャンダルもあったが、フリーになって大活躍している夏目三久アナ。

しかし、「あさチャン!」の放送終了後の反省会で、

感想を求められても「特にないです」と答えたらしい。

夏目アナが淡々としているので、スタッフの士気が高まらないそうである。

 

夏目アナは番組スタート時は、

高視聴率を願って願掛けや酒断ちをしていたと言われている。

美人で実力もあるアナウンサーなので、夏目アナの今後に期待している。

  • 以前スキャンダルをきっかけにフリー転身せざるを得ない状況になった
  • 父はイー・ガーディアン株式会社の創業者で大金持ち
  • 現在の彼氏については、以前のスキャンダルによる警戒心もあり不明

natumesan

↑有吉弘行と共演する夏目アナは本当に幸せそうだ。動画はこちらから。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク