島本真衣アナがかわいい!インスタ画像やまぐろ好きの噂をまとめ

テレビ朝日の中堅女子アナとして活躍中の島本真衣(しまもと まい)アナ。まぐろが好き?などの様々な噂について徹底リサーチした!
ぬこ名人

島本真衣アナのプロフィール

本名島本真衣(しまもと まい)
愛称
生年月日1983年12月11日
出身地兵庫県
所属局テレビ朝日
入社年2006年
最終学歴学習院大学
血液型O型
身長159ccm
推定カップCカップ
推定年収850万円
結婚未婚
担当番組中居正広のキャスターな会、大下容子ワイド!スクランブル

もっと詳しく!

趣味は?スポーツで汗を流すこと。音楽鑑賞
好きなものは?美味しい物を食べるとき。寝る瞬間。ランニングし終えた時。
モットーは?魅力的な唇のためには、優しい言葉を紡ぐこと。愛らしい瞳のためには、人々の素晴らしさを見つけること。
同期は?

島本真衣アナってどんな人?

島本アナは2006年よりテレビ朝日に入社。

父はプロ野球選手として活躍した島本講平さんであり、その事が関連してなのか大学時代に通ったアナスクールの研修後には『速報!甲子園への道』を担当した。

現在は報道番組を中心に、バラエティーなど数多くの番組に出演して活躍している。

島本真衣アナはまぐろ好き?結婚や子どもは?

島本アナというと、なぜか「マグロ」という話題が注目されている。

このまぐろとは一体何なのか?これは食べ物である魚の鮪のことではなく、島本アナがある番組で受け答えした内容が注目されていたのだ。

これが当時の番組でのやり取りなのだが、なんとも言い難い、中継番組では珍しい感じのやり取りである。

これは直接明言しているわけではないので受け取り方は人それぞれで異なるのだが、

一見だと過激とも受け取れるこのやり取りが島本アナとマグロというワードを関連させているようだ。

また島本アナは現在独身だが、以前は結婚していた経歴がある。

お相手の旦那さんは、衆議院議員である小倉将信さんだ。

2013年に結婚を発表したのだが、2015年には離婚している。それ以降はまだ結婚していない。

さらに子どもについては、こちらも妊娠・出産せず離婚していることからまだ子どもはいない。

島本真衣アナのインスタやFacebookはある?

島本真衣アナ自身が運営しているインスタなどのSNSアカウントは存在している。

ここではテレビでの島本アナの活動ではない、プライベートな彼女の日常が発信されている。

テレビとも並行してチェックすることをおすすめしたい。

島本真衣アナのまとめ

まとめのポイント

  • まぐろが好きな食べ物というわけではなく、過去の番組でのやり取りが話題の要因である
  • 父親は南海ホークスで活躍した元プロ野球選手の島本講平さん
  • 過去に離婚歴があり、現在はまだ結婚していない。子どももいない
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-30代女子アナ, テレビ朝日
-,