八木麻紗子アナのかわいいインスタ画像!旦那の野上慎平や子どもについて

ANNニュースやバラエティーでおなじみの八木麻紗子(やぎ まさこ)アナ。旦那さんや子どもに関する情報について徹底リサーチした!
ぬこ名人

八木麻紗子アナのプロフィール

本名八木麻紗子(やぎ まさこ)
愛称
生年月日1986年1月27日
出身地大阪府枚方市
所属局テレビ朝日
入社年2008年
最終学歴京都大学農学部
血液型B型
身長169cm
推定カップCカップ
推定年収800万円
結婚既婚
担当番組ANNスーパーJチャンネル

もっと詳しく!

趣味は?旅行、食器集め、ドラマを見ること
好きなものは?あたたかいミルクティーを飲んだとき、息子の寝顔をぼーっと眺めているとき
モットーは?大丈夫
同期は?竹内由恵本間智恵

八木麻紗子アナってどんな人?

2008年にテレビ朝日に入社し、女子アナとなった八木アナ。

京都大学出身で、学生時代にはミスキャンパスナビグランプリで大賞を受賞した輝かしい実績を持つ。

現在はANNニュースなどの報道番組を中心に、中堅アナの一員として活躍している。

八木麻紗子アナの旦那は?子どもは?

八木アナは2011年に結婚したことを発表しているのだが、お相手の旦那さんは同局アナウンサーの野上慎平さんである。

まさに職場内結婚といったところ。

現在は2人の子どもがおり、それぞれ2016年と2019年に出産されている。

野上慎平アナとの夫婦仲はとても良好なようで、2022年には羽鳥慎一モーニングショーにて2人が共演して話題となった。

これ以外にもたびたび共演しており、そこでもおしどり夫婦な様相を見せている。

八木麻紗子アナのインスタやFacebookはある?

八木麻紗子アナ自身が運営しているインスタやFacebook、TwitterなどのSNSアカウントは見つからなかった。

しかしテレビ朝日公式のアナウンサーズなどではたびたび八木アナの投稿が確認できる。

こちらも度々チェックして八木アナのテレビ以外の様子も確認することがおすすめだ。

八木麻紗子アナのまとめ

まとめのポイント

  • 京都大学出身でミスキャンパス大賞も受賞したエリート女子アナ
  • 旦那は野上慎平アナで2人の子どもがいる
  • 現在は報道番組を中心に活躍中
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-30代女子アナ, テレビ朝日
-,