上宮菜々子アナがかわいい!旦那や子ども、キャプ画像まとめ

BSなどの報道番組でおなじみ上宮菜々子(うえみや ななこ)アナ。アナウンス力をはじめ英語も得意な彼女について徹底リサーチした!
ぬこ名人

上宮菜々子アナのプロフィール

本名上宮菜々子(うえみや ななこ)
愛称
生年月日1981年5月30日
出身地東京都
所属局テレビ朝日
入社年2004年
最終学歴東京外国語大学
血液型O型
身長160cm
推定カップCカップ
推定年収900万円
結婚既婚
担当番組Bridge

もっと詳しく!

趣味は?物産展めぐり、旅行
好きなものは?お買い得なモノに出会えたとき!
モットーは?Always look on the bright side of life
同期は?堂真理子

上宮菜々子アナってどんな人?

上宮アナは現在はテレビ朝日の報道番組を中心に活躍中の中堅女子アナである。

2004年にテレビ朝日に入社し、その後はスーパーモーニングなどの看板ニュース番組のキャスターとして活動してきた。

また小学校時代は6年間アメリカで過ごしており、そこからも英語に関してのネイティブレベルな素質を持っている。

ちなみにTOEICの点数は920点と非常に高い。

上宮菜々子アナの旦那、子どもは?

上宮アナは2010年に結婚した。

旦那さんだが、当時から一般人男性であるのでプライベートな情報は出ていない。

また子どもについては、2014年に第一子となる男子、2016年に第二子の女子を出産している。

産休などを経て、現在はBridgesなどの番組にて活躍中である。

上宮菜々子アナのインスタやFacebookはある?

上宮菜々子アナ自身が運営しているインスタやFacebook、TwitterなどのSNSアカウントは見つからなかった。

しかしテレビ朝日公式のアナウンサーズでは、上宮アナがたびたび登場している。

番組では見られない情報や顔もあるので、こちらもぜひチェックしておこう。

上宮菜々子アナのまとめ

まとめのポイント

  • 小学生時代をアメリカで過ごしており、英語力がとても高い
  • 旦那さんは一般人男性、子どもは2人いる
  • 英語以外にもスペイン語検定の資格も所持している
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-40代女子アナ, テレビ朝日
-,