40代女子アナ テレビ朝日

上山千穂アナの手の震えはパーキンソン病か?一概にそう言えないワケとは

報道番組でおなじみの上山千穂アナ。彼女の旦那や子ども、手の震えの真相について徹底リサーチした!
ぬこ名人

上山千穂アナのプロフィール

本名上山千穂(うえやま ちほ)
愛称
生年月日1975年10月31日
出身地兵庫県
所属局フジテレビ
入社年1998年
最終学歴コロンビア大学 国際公共政策大学院
血液型O型
身長168cm
推定カップCカップ
推定年収1,200万円
結婚既婚
担当番組スーパーJチャンネル

もっと詳しく!

趣味は?テニスの壁打ち・ゴルフ
好きなものは?仕事の後、行きつけの喫茶店で入れてもらった一杯のコーヒーを飲む瞬間。
モットーは?実るほど、こうべを垂れる稲穂かな
同期は?

上山千穂アナってどんな人?

上山アナは1998年にテレビ朝日に入社した中堅女子アナである。

学生時代にはサッカー部に所属しキャプテンを務めるほどの腕前、また海外留学も経験しており聖心女子大学を卒業した後、テレビ朝日在籍時にコロンビア大学の大学院へと進んでいる。

アナウンサーとしては、当初は松坂大輔が活躍した当時の甲子園についてのリポーターをつとめ、以後は報道番組を中心に活躍するベテランクラスの女子アナである。

上山千穂アナの旦那、子どもはいる?

上山アナは2017年に、約10年間の間交際していた弁護士の男性と結婚を発表した。

この交際は上山アナがアメリカに留学していたときも続いているので、とても長い期間お互いの愛を育んできたと推測できる。

また子どもについては、現在まで妊娠や出産などの情報は無いことから、まだ子どもはいないと思われる。

上山千穂アナの手の震えとは?原因はパーキンソン病って本当?

これはテレビ視聴者から話題に上がったことで、まず上山アナ本人からの公表された情報ではないことを前置きとして述べておく。

上山アナの報道番組を見た多くの視聴者より、上山アナの「手の震え」がきになるという意見があった。

そしてさらに、この手の震えが「パーキンソン病」の初期症状ではないか?というような意見があったのだ。

これに関しては、上山アナは特段のコメントは寄せておらず、あくまでも「視聴者の推測」による情報が出回ったもので正確性はない。

ただ手の震えがあったという意見が多かったことは事実で、それの原因がパーキンソン病では?という情報が先走っただけにすぎない。

実際手の震えを引き起こす症状としては、様々な要因がある。

上山アナは仕事も多忙でストレスも多いことが推測できる。ライフワークバランスをしっかり保って今後のアナウンスに励んでもらいたいと願っている。

上山千穂アナのインスタやFacebookはある?

上山千穂アナ自身が運営しているインスタやFacebook、TwitterなどのSNSアカウントは見つからなかった。

ただ、頻度は多くはないものの上山アナは他社の公式アカウントでインスタなどに出演することがある。

今後も意外な一面をみれるかもしれないのでぜひチェックしておこう。

上山千穂アナのまとめ

まとめのポイント

  • テレビ朝日入社後に留学を経験した
  • 手の震えがパーキンソン病では?という噂は視聴者から発生したデマであり事実無根
  • 10年間交際した弁護士と結婚、子どもはまだいないと思われる
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-40代女子アナ, テレビ朝日
-,