寅さん

news every.でおなじみの鈴江奈々(すずえなな)アナ。ダンスが得意で育児もこなす彼女について徹底リサーチした。

鈴江奈々アナのプロフィール

鈴江奈々

本名 非公開(出生名:鈴江奈々)(すずえなな)
愛称 リンリン、ナナッペ、セブン、奈々ちゃん、女ラルフ
生年月日 1980年7月11日
出身地 神奈川県藤沢市
所属局 日本テレビ
入社年 2003年
最終学歴 慶應義塾大学経済学部 開発経済学専攻
血液型 B型
身長 162cm
推定カップ D
推定年収 1,000万円
結婚 既婚
担当番組 「news every.」

もっと詳しく!

趣味は?
ダンス(JAZZ、GIRLSHIPHOP、日本舞踊、創作ダンス)、映画・舞台鑑賞、近所の動物と戯れること
所持資格は?
第一種普通自動車免許、防災士
同期は?
森麻季、上重聡、右松健太、望月浩平

鈴江奈々アナってどんな人?

出典:http://www.officiallyjd.com/wp-content/uploads/2015/01/20150116_sasazakirina_29.jpg
出典:http://www.officiallyjd.com/

「ミス慶應」に選ばれたこともあり、美人で評判の鈴江奈々アナ。

高校・大学時代はダンスに熱中していて、

番組でもダンスを披露したことがある。

 

結婚前はバラエティに出ることも多かった。

結婚後は「news every.」などの報道番組で活躍しているアナウンサーである。

鈴江アナの学生時代と経歴は?


鈴江アナの父はパイロットで、母はCAである。

そのため出生後2歳までは、

父の仕事の関係でアラスカに住んでいた。

 

おそらく1990年頃まで、

アラスカ州アンカレッジを、

航空便の経由地として利用していたことが関係しているようである。

 

鈴江アナは、桐蔭学園中学校・高等学校を経て、慶應義塾大学へ進学している。

フジテレビの中村仁美アナは、中学・高校の1学年先輩にあたるそうである。

 

鈴江アナは大学2年生の夏に、

短期語学研修のためにイギリスのブライトンでホームステイしていたこともあり、

英語がとても堪能である。

 

鈴江アナは学生時代はダンスに熱中していて、

高校時代は部活で、大学時代は4年間ダンスサークルに在籍していた。

高校時代は「全国高校創作ダンスコンクール」で全国2位に入賞している。

 

鈴江アナは大学時代の2000年にミス慶應に輝いている。

この年に準ミスに選ばれたのは、

俳優・水嶋ヒロさんの姉の齋藤美緒さんである。

 

鈴江アナは2003年に日本テレビに入社している。

2004年から1年間ほど放送されていた「エンパラナイト」では、

鈴江アナが考えたオープニングダンスが採用されたり、

「スポーツうるぐす」ではチアダンスにも挑戦している。

 

2006年から2013年まで「NEWS ZERO」に出演していた。

鈴江アナの旦那は?

スポンサードリンク

鈴江アナは2008年10月7日に結婚した。

相手は大学時代からの友人で、

2歳年上の広告代理店勤務の会社員である。

 

相手の男性とは大学時代、

共通の趣味であるダンスを通じて知り合った。

第1印象は「祖父の若い頃に似ている」だったそうである。

 

周囲からは格闘家の山本KIDさんに似ていると指摘されるらしい。

交際がスタートしたのは1年半前で、

「付き合い始めた時から、結婚するならこの人」

と感じていたそうである。

 

鈴江アナは、相手の男性を、

「見た目はちょっと怖いけど、家族思いで優しい方。信念を持っていて、とにかく熱い。一番大切な家族に対する考え方が似ているのもあり、一緒にいるとホッとできる人」

と説明している。

 

鈴江アナは入社した時からの夢だったという、

オリンピック関係の仕事(北京五輪のキャスター)

を終えたタイミングで結婚を決意した。

 

鈴江アナは2013年1月30日に、日本テレビより第1子の妊娠を発表した。

鈴江アナは結婚5年目の同年7月8日に第1子となる長男を出産している。

 

2014年の年明けから職場に復帰して、

同年1月6日からリニューアルスタートする

「news every.」の午後4時台のMCを担当している。

スポンサードリンク

鈴江アナは日本テレビの憧れのアナウンサー?

出典:http://tap1.hamazo.tv/e1537398.html
出典:http://tap1.hamazo.tv/

鈴江アナは3時50分からの「news every.」に出演した後、

5時頃に途中抜けして帰宅し、

その後は育児に専念するというスケジュールを毎日こなしているようである。

 

水卜麻美アナが開催する食事会を母体とする「ミト会」のアナウンサーたちも、

“鈴江さんは別格。本当にかっこいい”

“理想の女性です!”

と憧れているようである。

 

馬場典子アナが退社した後、

鈴江アナがアナウンス部で一番頼れる存在になっていいるようである。

鈴江奈々アナのまとめ

結婚して子供もいてアナウンサーを続けることは大変だろう。

その点、鈴江アナは上手にバランスを取っていて、

日本テレビでも憧れの存在になっている。

 

後輩たちもお手本にしたい女性アナウンサーと言える。

今後も鈴江アナの活躍を期待している。

  • 大学時にはミス慶應に選ばれる。特技はダンス
  • 育児と仕事を両立する姿に、日テレ女子アナからも憧れの存在
  • 第一子男子を出産している。旦那とも夫婦円満

suzue

↑エンパラナイトに出演する22歳のころの鈴江アナ。動画はこちらから。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク