寅さん

さま~ず大竹一樹が旦那で有名な中村仁美(なかむら ひとみ)アナ。現在産休中の彼女についてこれまでを振り返ってみる。

中村仁美アナのプロフィール

中村仁美

本名 中村仁美(なかむら ひとみ)
愛称 ナカムー、ひとちん
生年月日 1979年6月8日
出身地 神奈川県横浜市
所属局 フジテレビ
入社年 2002年
最終学歴 お茶の水女子大学 生活科学部
血液型 AB型
身長 165cm
推定カップ Bカップ
推定年収 1,250万円
結婚 既婚(大竹一樹)
担当番組 産休中

もっと詳しく!

趣味は?
ゴルフ、運転、読書、料理
好きなものは?
フジテレビ、旅行、みんなでご飯を食べる、数字の6と8
苦手なものは?
山芋、そば、虫、社交辞令
休日の過ごし方は?
部屋のそうじ、学生時代の友人と会う

中村仁美アナってどんな人?

出典:http://f.hatena.ne.jp/TamTam/20090131215227
出典:http://f.hatena.ne.jp/

中野美奈子アナと同期で、バラエティの司会で人気のある中村仁美アナ。

お笑い芸人「さまぁ~ず」の大竹一樹さんが旦那である。

9年間の恋愛を実らせて結婚し、2人の子宝にも恵まれている。

現在産休中であるが、復帰して大活躍しそうなアナウンサーである。

中村アナの学生時代は?

桐蔭学園中学校・高等学校を経て、お茶の水女子大学へ入学した。

中村アナは、中学・高校の6年間、陸上部で短距離を走っていた。

 

大学での生活材料物性研究室では、

「茜含有色素のHPLCによる化学的分析」の卒業研究を行った。

また、大学時代にアメリカに1ヶ月留学経験がある。

 

中村アナは、アナウンサー採用試験では、

フジテレビの他に、関西の準キー局にも合格している。

中村アナと大竹一樹さんの出会いは?

出典:http://hello.ap.teacup.com/minustarsdesu/img/1301299774.jpg
出典:http://hello.ap.teacup.com/

中村アナは、入社1年目の2002年10月に、「さまぁ~ず」の大竹一樹さんと出会っている。

深夜バラエティ番組「深夜戦隊ガリンペロ」での共演がきっかけだった。

 

大竹さんは中村アナより12歳年上である。

中村アナは初めてレギュラー番組を任され、

しかも生放送という大役で不安でいっぱいだった。

 

そこに一緒に司会を務めた大竹さんが優しく励まし、相談に乗っていた。

大竹さんも周囲の人には「かわいい笑顔に惚れた」と語っていた。

出典:http://hello.ap.teacup.com/minustarsdesu/img/1301294389.jpg
出典:http://hello.ap.teacup.com/

2005年1月に2人のデート現場を写真週刊誌に撮られて、熱愛が発覚した。

2人は週に5日は会っていたそうである。

 

9年間の交際を経て、2011年3月8日、中村アナが31歳の時に入籍した。

届出には後輩アナウンサーの平井理央、宮瀬茉祐子、椿原慶子が伴った。

 

2011年11月6日、グランドハイアット東京にて挙式披露宴を行い、

この時、サプライズで中村アナが妊娠5ヶ月ということを発表した。

披露宴にも届出の際に伴った女子アナたちが出席している。

スポンサードリンク

中村アナは、2012年3月4日から産休に入っている。

2012年3月26日、第1子である男児を出産した。

名前は「龍臣(りゅうじん)」くんという名前である。

龍臣くんは現在保育園に登園している。

 

中村アナは、2013年4月2日「ノンストップ!」で仕事復帰している。

2015年4月6日、第2子の妊娠(5ヶ月)を発表した。

2015年7月30日より産休に入り、2015年9月4日、第2子となる男児を出産した。

名前は「泰雅(たいが)」くんである。

スポンサードリンク

大竹一樹さんは遊び好き?

出典:http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp10486
出典:http://talent.yahoo.co.jp/

中村アナは「スーパーニュース」や「すぽると!」のキャスターを務め、

同期の中野美奈子にも負けないエース候補と言われていた。

 

しかし、大竹一樹さんとの交際が発覚して、

スターダムから転落したと噂されている。

 

中村アナは結婚するまでの9年間、大竹さんを慕い続けてきたが、

フジテレビ局内からは哀れみの声が上がっていた。

 

大竹さんは遊び好きで有名で、

局員の多くが中村アナに内緒で、

合コンに繰り出す大竹さんを何度も目撃していた。

 

しかし、一途に大竹さんを信じている中村アナ本人には伝えられなかった。

といっても、現在はバランスよくうまくやっているようだ。

中村仁美アナのまとめ

お笑い芸人とお付き合いすると、どうしても遊び好きな男性が多い。

大竹一樹さんも例外ではなかったようだ。

 

しかし、大竹さんが帰って来ても、

50㎝以内に子供には近づいてはいけないなど、

子育ての主導権は中村アナが握っている。

 

大竹さんは寝ている子供に近づいて起こしてしまうので、

中村アナが厳しくしているらしい。

 

中村アナはバラエティでの進行に定評があるので、

また復帰して活躍してほしいものである。

  • 「さまぁ~ず」の大竹一樹さんが旦那
  • 現在は産休中で、子どもは男児が2人
  • かつてエース候補と言われていたが、熱愛発覚で実質転落に

nakamu

↑中村アナが整体師から○○に手を突っ込まれるハプニング映像。動画はこちらから。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク