寅さん

スッキリ!!で人気の葉山エレーヌアナ。彼女にまつわるウワサについてリサーチした。

葉山エレーヌアナのプロフィール

葉山エレーヌ

本名 葉山みゆきエレーヌ(はやまみゆきえれーぬ)
愛称 エレーヌ
生年月日 1982年8月29日
出身地 フランス パリ
所属局 日本テレビ
入社年 2006年
最終学歴 明治大学政治経済学部 政治学科
血液型 B型
身長 163cm
推定カップ F
推定年収 900万円
結婚 未婚(結婚歴あり)
担当番組 「スッキリ!!」ナレーション、「日テレNEWS24」「biz search」「日テレイチオシchoice!」

もっと詳しく!

趣味は?
草花の世話をしたり、季節の移ろいを感じながら散歩をしたりすること
特技・所持資格は?
スポーツテーピング、こどもと全力で楽しく遊ぶこと
同期は?
青木源太、枡太一、松尾英里子

葉山エレーヌアナってどんな人?

出典:http://up.gc-img.net/post_img_web/2013/02/0f5c764dc8ea2b46e2b6855d9e042c45_0.jpeg
出典:http://up.gc-img.net/

日本人の父とフランス人の母を持つハーフの葉山エレーヌアナ。

華やかな雰囲気とノリの良さで人気のあるアナウンサーである。

「スッキリ!!」でも朝の顔として人気があった。

 

現在は離婚して男児を育てているシングルマザーでもある。

葉山アナの学生時代は?

スポンサードリンク

葉山アナは父親が日本人、母親がフランス人のハーフである。

生まれてから2年間はパリで過ごしている。

以後、日本とフランスを行き来している。

 

葉山アナは東邦大学付属東邦中学校・高等学校を経て、明治大学に進学している。

運動神経が抜群で、高校時代は100mを11秒台で走っていた。

 

大学時代は明治大学のアメリカンフットボール部であるグリフィンズに所属し、

マネージャーを担当していた。

 

2006年、日本テレビに入社し、

入社時は登録名を「葉山みゆき」としていたが、

2007年4月から2012年5月まで「葉山エレーヌ」に変更していた。

 

2007年12月20日に、2008年の日本テレビ創立55周年を迎え、

鈴江奈々アナや夏目三久アナと「go!go!ガールズ」を結成した。

 

2009年には、日本テレビの他のアナウンサーと共同で、

2009年の日本テレビPRユニット「ベアーズ」を結成した。

2007年10月1日から2012年11月30日まで「スッキリ!!」のMCを務めていた。

葉山アナの歴代彼氏は?

スポンサードリンク

葉山アナは、

「1人の男性と2ヶ月以上続いたことがない」

「半年で4人と交際した」

と周囲に漏らすほど恋愛に奔放なタイプである。

 

2011年9月に、

4人組覆面ボーカルグループ「GReeeeN」のリーダーHIDEの兄で、

音楽プロデューサーのJINとの沖縄旅行が報じられた。

しかし、週刊誌に載った時には既に破局していたようである。

 

2011年10月にはレーサーの武藤英紀さんとの交際が報じられた。

2012年1月には武藤さんとの破局が報じられ、

日本テレビに勤める女優の仁科亜希子さんの再婚相手の息子との熱愛が報じられた。

葉山アナの結婚生活は?

出典:http://up.gc-img.net/post_img_web/2014/04/27dc8ce07370fbcb2bfd0bec8b78d4cb_4485.jpeg
出典:http://up.gc-img.net/

2012年4月3日に、

葉山アナは担当していた「スッキリ!!」の番組の中で、

同年4月1日に1歳年下の一般男性と結婚したことを発表した。

 

その後葉山アナは、同年6月より夫の姓を名乗り、

「石田エレーヌ」と改名して仕事をしていた。

 

そんな旦那はなんと、

「クックパッド」というレシピサイトの、

ストア事業部部長の石田忠司さんである。

出典:http://www.procommit.co.jp/support/interview/cookpad-ishida
出典:http://www.procommit.co.jp/

葉山アナと石田さんは交際2ヶ月で結婚した。

石田さんは、東京大学経済学部卒業後、投資コンサルタント会社を経て、

日本最大のレシピ検索サイト「クックパッド」を運営する、

「クックパッド株式会社に」転職している。

 

葉山アナは2012年11月30日放送の「スッキリ!!」で、

次週から産休に入ることを発表した。

2013年2月1日に、都内の病院で第1子となる長男を出産した。

 

石田さんは2013年には、

クックパッド社が出資して新しく設立されたIT企業

「ROLLCAKE株式会社」の代表取締役に就任している。

 

しかし、新会社設立の前後あたりから、

石田さんは家に帰らなくなったそうである。

会社立ち上げで忙しかったというのもあり、女遊びに手を出してしまったらしい。

 

また、旦那の収入が年収700万円ほどで、

当時推定年収800万円だった葉山アナにとっては、

少ないことが不満だったらしい。

 

新居の家賃が20万円近くするのに、

葉山アナが半分以上払っていたそうである。

2014年4月1日に協議離婚したようである。

 

2014年4月21日より、「葉山エレーヌ」に戻して活動している。

葉山エレーヌアナのまとめ

葉山アナはフリーになる実力もあるが、

安定しているテレビ局員の方が良いと考えているようだ。

結婚生活は2年間だったが、長男は葉山アナが育てて仕事と育児を両立させている。

 

現在は、地上波でのレギュラーがないことに悩んでいるらしい。

葉山アナの今後の活躍に期待している。

  • 現在は離婚してシングルマザー。再婚の熱愛彼氏情報はなし
  • 元旦那は、元クックパッドの石田忠司さん
  • 日本とフランスのハーフ。100mを11秒台で走り運動神経抜群

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク