寅さん

PON!のMCを担当していた紀内佐智枝(きうちさちえ)アナ。現在は産休中である彼女について徹底リサーチした。

紀内佐智枝アナのプロフィール

杉上佐智枝

本名 紀内佐智枝(きうちさちえ)
愛称 アニキ、お杉さん
生年月日 1978年2月23日
出身地 東京都品川区
所属局 日本テレビ
入社年 2001年
最終学歴 早稲田大学第一文学部 ドイツ文学専攻
血液型 B型
身長 165cm
推定カップ D
推定年収 760万円
結婚 既婚
担当番組 「ニュース朝いち430」「スポーツMAX」「スポんちゅ」「おもいッきりPON!」「皇室日記」(過去の担当番組である)

もっと詳しく!

趣味は?
子ども服ショッピング、旅行、お酒、着物
特技は?
子ども服をずぼらに管理収納すること、ドイツ語
所持資格は?
ベジタブル&フルーツジュニアマイスター(野菜のソムリエ)、英語(TOEIC730)、漢検準1級
同期は?
阿部哲子、西尾由佳理、森圭介

紀内佐智枝アナってどんな人?

出典:http://joshianastyle.blog17.fc2.com/blog-entry-497.html
出典:http://joshianastyle.blog17.fc2.com/

笑顔が素敵でノリも良い杉上佐智枝アナ。

実は上智大学に入学してから早稲田大学に再入学した経緯がある。

 

父の仕事の関係で32ヵ国へ行ったことがあり、海外経験も豊富なアナである。

「PON!」でも月曜日から水曜日のアシスタントとして活躍していた。

杉上アナの学生時代や経歴は?

スポンサードリンク

杉上アナは、父が通商産業省のキャリア技官官僚であったため、

国外赴任に伴い、3歳まではイギリス、

6歳~9歳までドイツで生活した。

また、移動経験のある国は、通算32ヵ国に及ぶ。

 

杉上アナは田園調布雙葉学園を経て、上智大学に入学し、

翌年早稲田大学第一文学部に再入学してドイツ文学を専攻した。

 

高校時代は小論文で全国2位になったこともある。

語学が得意で、英語とドイツ語も使用できる。

一時は通訳を目指して、ドイツ留学もしていた。

 

早稲田大学の同期在学生にはフジテレビの森本さやかアナが教育学部にいた。

森本さやか

杉上アナは、早稲田大学卒業後、2001年4月に日本テレビに入社している。

同年8月24日に夜の天気予報コーナーで、初めての単独出演をしている。

また同年10月より「ニュース朝いち430」のサブ司会者を半年間勤めた。

 

2002年10月から2004年度終了まで、

「ニュース朝いち430」のメイン司会者を務めた。

 

2004年に横浜国際女子駅伝の第3中継所担当として、

スポーツ実況中継に初参加し、

スポーツ関連番組の出演も多くこなすようになった。

 

2009年10月5日から「PON!」のMCを担当している。

杉上アナの旦那や子供は?

杉上アナは2006年5月に、

4歳年上の日本テレビのスポーツ担当の紀内良彦ディレクターと結婚している。

 

2011年6月20日の「PON!」で自身の妊娠を報告した。

同年9月30日まで出演を続け、その後は産休に入っている。

同年12月26日に第1子である長男を出産した。

 

2013年3月1日に産休が明け、職場復帰している。

同年4月1日より「PON!」にも月曜から水曜に出演している。

2014年9月8日には、再び「PON!」で第2子を妊娠したことを報告している。

 

同年12月24日に同番組内で産休に入ることを発表している。

2015年3月10日に、

杉上アナが3月8日に第2子である長女を出産したことを、

「PON!」の生放送でビビる大木さんが発表した。

杉上アナは中性的な顔立ち?

出典:http://talent.yapy.jp/talent/513/?F=image&image_no=11
出典:http://talent.yapy.jp/

杉上アナは中性的な顔立ちで、

アナウンス部では「アニキ」、メイクルームでは「ミスター」と呼ばれている。

アニキというニックネームから、

日本テレビ公式サイトで杉上アナが担当するブログの題名が「アニキの厨房」になっている。

 

有吉弘行さんからは「ちょっとゴリラ」というあだ名をつけられた。


しかし、有吉さんいわく、

「杉上さん、大好きなので本当はあだ名をつけたくなかった」

と言っていたそうである。

 

杉上アナは声質も低めだと言われている。

スポンサードリンク

紀内佐智枝アナのまとめ

杉上アナは美脚アナとしても男性からの人気が高い。

声質も低めと言われているが、聞きやすい声である。

 

子供が2人いて仕事との両立は大変かもしれないが、

また「PON!」で杉上アナの笑顔を見たいものである。

杉上アナの今後に期待している。

  • 現在は産休中。以前はPON!でMCを担当していた
  • 旦那さんは日テレの紀内良彦ディレクター
  • 有吉から「ちょっとゴリラ」とあだ名をつけられるものの、本当はつけたくなかったと言われた

sugi

↑他のアナでは中々見ない杉上アナ独特の返し。動画はこちらから。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク