徳島えりかアナが可愛い!子どもはいる?旦那と妊活が話題に

行列のできる法律相談所でおなじみの徳島えりか(とくしまえりか)アナ。日テレで人気の彼女の素性を徹底リサーチした。
ぬこ名人

徳島えりかアナのプロフィール

徳島えりか
本名徳島えりか(とくしまえりか)
生年月日1988年9月10日
出身地広島生まれ東京育ち
所属局日本テレビ放送網
入社年2011年
最終学歴慶應義塾大学法学部 政治学科
血液型O型
身長166cm
推定カップB
推定年収800万円
結婚既婚
担当番組「行列のできる法律相談所」「Going! Sports&News」「MOCO'Sキッチン」「深層NEWS」「徳光和夫の週刊ジャイアンツ」「ズームイン!!サタデー」

もっと詳しく!

趣味は? 映画鑑賞、旅行、海外の写真集を眺めること、クラシックバレエ、AKB48などアイドルDVD鑑賞、舞台鑑賞
特技・資格 世界遺産検定2級、漢字検定2級、ビジネス文書検定2級
同期は? 山本紘之

徳島えりかアナってどんな人?

日本テレビのエースアナウンサーで、

正統派アナとして注目されている徳島えりかアナ。

アイドルが好きで、AKB48のファンという一面も持っている。

ファンの人からサインや握手を求められたら、

可能な限り応えるという性格である。

「行列のできる法律相談所」のアシスタントを務める人気アナである。

徳島アナの学生時代と経歴は?

女子学院中学校・高等学校を経て、慶應義塾大学に入学している。

女子学院は、女子校御三家に入り、

キリスト教(プロテスタント)系の名門中学校・高等学校である。

徳島アナは、大学時代はフットサルサークルに所属していた。

2011年に日本テレビに入社し、

同年7月には「真相報道 バンキシャ!」で代理アナウンサーとして初出演している。

その2ヶ月後の9月には、

朝の情報番組「ZIP!」で初のレギュラー出演が決定し、番組司会を担当した。

2011年11月から「行列のできる法律相談所」の2代目アシスタントとして選ばれた。

2012年のロンドンオリンピック、

2014年のソチオリンピックの中継キャスターも務めている。

徳島アナの旦那は?過去の彼氏の噂も

徳島アナは2018年にZipの生放送内で結婚したことを発表している。

お相手の旦那さんは、同局日テレの社員である。

旦那さんは一般人なので詳しい情報は出ていないが、「日テレ社員で同年齢」とまでが週刊誌の報道で明らかにされている。

なお、現在はテレビ出演などで女子アナとして多忙な日々を送っているが、子どもができたという情報はまだない。

現在は妊活に励んでいるとも聞かれるが、これは夫婦であれば誰でもそうだろう。

差し迫って急ぐ理由もなく、かつ今は子どもを作らない方針の夫婦だって普通に存在する。

ましてや女子アナというライフワークバランスが他の職業にくらべ特殊な環境であるので、仕事の区切りという面でも計画的に設けていると推測できる。

さてこのように現在は結婚している徳島アナだが、独身時代には様々な彼氏・熱愛報道があった。

今となってはお笑いエピソードになるだろうが、そこでの一部始終を少しご紹介しよう。

徳島アナは入社2日目で、

当時付き合っていた彼氏と渋谷界隈でデートをしているところを「ブブカ」に写真に撮られた。

更に一部の記事ではホテルに入っていったという記事もある。

相手は学生時代から交際していた、

スポーツマン風のイケメン一般人だったそうである。

しかし、この件については日本テレビは特に処分はしなかった。

2014年に巨人軍の選手と付き合っているのではないかという噂された。

相手は坂本勇人選手だと言われていたが、

坂本選手は田中理恵さんとの交際を発表しているため、この線はなさそうである。

坂本選手は後に田中理恵さんとは破局している。

他にも徳島アナの相手は、

同じ巨人軍の原監督の甥で菅野智之選手ではないかという情報もある。

しかし、2人のデート現場などの報道がされていないため、これも噂で留まっている。

徳島アナは入社当初のスクープ写真騒動に懲りたのか、

恋愛に対してガードを固めている様子である。

徳島アナの性格は?

徳島アナは女子アナファンの人からサインや握手を求められたら、

可能な限り応えるそうである。

性格がとても評判のいいアナウンサーである。

モットーとしている言葉は「向き不向きより前向き」という言葉である。

徳島アナはAKB48が大好きで、

ファンクラブに入っており、以前は元AKBの柏木由紀さんの推しメンであった。

徳島アナはCM中は気を抜いている?

2015年2月8日に放送された「行列のできる法律相談所」で、

徳島アナがCM中は気を抜いていることを他の出演者から指摘された。

大渕愛子弁護士が本番中に結婚を生報告した時に、

他の共演者が談笑している中でCM中の徳島アナはあまり興味がなさそうで、

つまらなさそうな表情をしていたそうである。

出演していた元「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんも、

「大渕さんの(結婚発表の)時の、あの気の抜きよう、酷い」

とコメントした。

それに対して徳島アナは、

「だって、CMの間ですよ…だから…」

と消え入るような声で反論した。

「フットボールアワー」の後藤輝基さんが、

「いつも、この後のスポーツ番組(Going!)のことばっかり考えてるんでしょ」

と問い詰めると、

徳島アナは「そんなことない…」と反論した。

大渕愛子弁護士も、

「つまんないことに付き合わせて、すみませんでした」と謝ると、

徳島アナは「違います、本当に」と、

大渕弁護士の結婚生報告をつまらないと思っていたことを否定した。

これらのことから、徳島アナは疲れ過ぎではないかと思われる。

徳島えりかアナのまとめ

徳島アナのCM中の態度はがっかりしたという意見もある。

しかしアシスタントでほとんど話すこともなく、

笑顔で立っているというのも大変である。

報道番組を志望している徳島アナ。

まだ27歳なので、今後の活躍を期待している。

まとめのポイント

  • 現在は日テレ写真の同級生と結婚している
  • 子どもの情報はまだなく、妊活に取り組んでいる
  • 番組のCM中には気を抜いており疲れているのではとの指摘も
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-30代女子アナ, 日本テレビ
-,