寅さん

行列のできる法律相談所でおなじみの徳島えりか(とくしまえりか)アナ。日テレで人気の彼女の素性を徹底リサーチした。

徳島えりかアナのプロフィール

徳島えりか

本名 徳島えりか(とくしまえりか)
生年月日 1988年9月10日
出身地 広島生まれ東京育ち
所属局 日本テレビ放送網
入社年 2011年
最終学歴 慶應義塾大学法学部 政治学科
血液型 O型
身長 166cm
推定カップ B
推定年収 500万円
結婚 未婚
担当番組 「行列のできる法律相談所」「Going! Sports&News」「MOCO’Sキッチン」「深層NEWS」「徳光和夫の週刊ジャイアンツ」「ズームイン!!サタデー」

もっと詳しく!

趣味は?
映画鑑賞、旅行、海外の写真集を眺めること、クラシックバレエ、AKB48などアイドルDVD鑑賞、舞台鑑賞
特技・資格
世界遺産検定2級、漢字検定2級、ビジネス文書検定2級
同期は?
山本紘之

徳島えりかアナってどんな人?

20120721100140
出典:http://f.hatena.ne.jp/

日本テレビのエースアナウンサーで、

正統派アナとして注目されている徳島えりかアナ。

アイドルが好きで、AKB48のファンという一面も持っている。

 

ファンの人からサインや握手を求められたら、

可能な限り応えるという性格である。

「行列のできる法律相談所」のアシスタントを務める人気アナである。

徳島アナの学生時代と経歴は?

女子学院中学校・高等学校を経て、慶應義塾大学に入学している。

女子学院は、女子校御三家に入り、

キリスト教(プロテスタント)系の名門中学校・高等学校である。

徳島アナは、大学時代はフットサルサークルに所属していた。

 

2011年に日本テレビに入社し、

同年7月には「真相報道 バンキシャ!」で代理アナウンサーとして初出演している。

 

その2ヶ月後の9月には、

朝の情報番組「ZIP!」で初のレギュラー出演が決定し、番組司会を担当した。

 

2011年11月から「行列のできる法律相談所」の2代目アシスタントとして選ばれた。

2012年のロンドンオリンピック、

2014年のソチオリンピックの中継キャスターも務めている。

徳島アナの熱愛彼氏は?


徳島アナは入社2日目で、

当時付き合っていた彼氏と渋谷界隈でデートをしているところを「ブブカ」に写真に撮られた。

更に一部の記事ではホテルに入っていったという記事もある。

 

相手は学生時代から交際していた、

スポーツマン風のイケメン一般人だったそうである。

しかし、この件については日本テレビは特に処分はしなかった。

 

2014年に巨人軍の選手と付き合っているのではないかという噂された。

相手は坂本勇人選手だと言われていたが、

坂本選手は田中理恵さんとの交際を発表しているため、この線はなさそうである。

坂本選手は後に田中理恵さんとは破局している。

 

他にも徳島アナの相手は、

同じ巨人軍の原監督の甥で菅野智之選手ではないかという情報もある。

しかし、2人のデート現場などの報道がされていないため、これも噂で留まっている。

 

徳島アナは入社当初のスクープ写真騒動に懲りたのか、

恋愛に対してガードを固めている様子である。

スポンサードリンク

徳島アナの性格は?


徳島アナは女子アナファンの人からサインや握手を求められたら、

可能な限り応えるそうである。

性格がとても評判のいいアナウンサーである。

 

モットーとしている言葉は「向き不向きより前向き」という言葉である。

徳島アナはAKB48が大好きで、

ファンクラブに入っており、柏木由紀さんが推しメンである。

徳島アナはCM中は気を抜いている?

2015年2月8日に放送された「行列のできる法律相談所」で、

徳島アナがCM中は気を抜いていることを他の出演者から指摘された。

 

大渕愛子弁護士が本番中に結婚を生報告した時に、

他の共演者が談笑している中でCM中の徳島アナはあまり興味がなさそうで、

つまらなさそうな表情をしていたそうである。

スポンサードリンク

出演していた「雨上がり決死隊」の宮迫博之さんも、

「大渕さんの(結婚発表の)時の、あの気の抜きよう、酷い」

とコメントした。

 

それに対して徳島アナは、

「だって、CMの間ですよ…だから…」

と消え入るような声で反論した。

 

「フットボールアワー」の後藤輝基さんが、

「いつも、この後のスポーツ番組(Going!)のことばっかり考えてるんでしょ」

と問い詰めると、

徳島アナは「そんなことない…」と反論した。

 

大渕愛子弁護士も、

「つまんないことに付き合わせて、すみませんでした」と謝ると、

徳島アナは「違います、本当に」と、

大渕弁護士の結婚生報告をつまらないと思っていたことを否定した。

 

これらのことから、徳島アナは疲れ過ぎではないかと思われる。

徳島えりかアナのまとめ

徳島アナのCM中の態度はがっかりしたという意見もある。

しかしアシスタントでほとんど話すこともなく、

笑顔で立っているというのも大変である。

 

報道番組を志望している徳島アナ。

まだ27歳なので、今後の活躍を期待している。

  • 現在の熱愛彼氏情報はなし。恋愛ネタにはガードが堅め
  • 実はAKB48などアイドルのファン
  • 番組のCM中には気を抜いており疲れているのではとの指摘も

toku

↑徳島アナの番組司会の様子。動画はこちらから。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク