寅さん

TBSの報道番組でおなじみの岡村仁美(おかむらひとみ)アナ。マツコとの関係や性格などについて噂がある彼女の素性を調査した。

岡村仁美アナのプロフィール

岡村仁美

本名 岡村仁美(おかむらひとみ)
生年月日 1982年8月30日
出身地 神奈川県横浜市
所属局 TBS
入社年 2005年
最終学歴 東京大学教養学部
血液型 A型
身長 167cm
推定カップ B
推定年収 1,100万円
結婚 既婚
担当番組 チャンネルロック、はなまるマーケット、ニッポン!チャ×3、クチコミ(ナレーション)

もっと詳しく!

趣味は?
国内旅行、ホットヨガ、ゴルフ、映画鑑賞
好きなものは?
和食全般、カフェラテ、チーズ、新緑
所持資格は?
英語検定準一級、普通自動車運転免許、小型船舶操縦免許二級
同期は?
新井麻希、青木裕子

岡村仁美アナってどんな人?

出典:http://blog-imgs-57.fc2.com/d/a/r/darebixtusyu/2013_06_23_okamura_hitomi_01.jpg
出典:http://blog-imgs-57.fc2.com/

TBSの報道番組を中心に活躍している岡村アナ。

東大出身の経歴を持つ女子アナとして、才色兼備な一面を持っている。

元ミス東大であり、抜群の容姿であることでも知られている。

岡村仁美アナの学歴、経歴は?

岡村アナは横浜市出身。

神奈川県立横浜翠嵐高等学校を卒業後、東京大学に進学し、

教養学部生命・認知科学科に席を置いている。

 

大学時代には「トマト(GCR267)の抵抗性遺伝子Tm-2^2の機能解析」という、

とても難しそうなテーマの研究をしていた。

そのことからも、いかに頭の良い学生だったかがうかがえるようだ。

 

また岡村アナの恋愛経歴もかなり派手なものであった。

昔の彼氏として言われているのが、現サイバーエージェント社長の藤田晋さんだ。

岡村アナは小型船舶の免許を持っているが、これも藤田社長のためにとったと語っている。

 

また、2009年には上司とのデートが週刊誌でパパラッチされている。

マツコデラックスが美脚を絶賛?

出典:http://blog-imgs-36.fc2.com/j/y/o/jyoshianadx/2013_03_24_okamura_hitomi_01.jpg
出典:http://blog-imgs-36.fc2.com/

岡村アナは、マツコデラックスから自身の美脚を絶賛されている。

だが、これはただ絶賛されているのではなく、マツコは岡村アナの満々な態度にたいして、

「あなたは勝気よ!」

とブチ切れているような感じだった。

これは岡村アナが、結婚相手に収入を求めていることに対するものだった。

スポンサードリンク

岡村仁美アナの旦那は?

出典:http://ameblo.jp/nemolog0210/entry-12020163494.html
出典:http://ameblo.jp/

岡村アナは2014年に大学時代からの友人と結婚している。

旦那さんは一般人のために詳細な情報は出ていないが、

国家公務員つまり官僚である。

 

だが岡村アナは以前より、

「年収2000万円は稼いでくれないと結婚したくない」と発言しており、

かなり相手に求める年収は高い様だ。

 

現に国家公務員で年収2000万円となると、

事務次官クラスにでもならない限り達成は難しいとされている。

旦那さんにはこれからも頑張りが必要とされているのではないだろうか。

妹はタレントの岡村麻純

岡村アナの妹は、タレントでも活躍している岡村麻純。

出典:http://jra-van.jp/fun/mykeiba/038_okamurasan_04.html
出典:http://jra-van.jp/

BS11競馬中継!をはじめ、映画「踊る大捜査線THEMOVIE3」などにも出演している。

彼女は岡村アナより先にIT企業に勤める一般男性と入籍しているのだが、

このたび岡村アナが結婚を決めたことでホッとしているようだ。

発言が過激すぎる?

岡村アナは頭のキレる反面、かなりのセレブすぎる発言でも有名。

どんな発言をしているかというと、

  • (自分の容姿について)可愛いじゃなく、綺麗だと思う
  • 私に見合う男がいない

などといった、普通なら言わないようなよほどの自信を持った発言が目立っている。

そのため、一部からは性格が悪いのではなどと反感を買っているようだ。

スポンサードリンク

岡村仁美アナのまとめ

セレブすぎる発言が批判を買っている岡村アナ。

だが、報道するアナウンサーとしては、これくらい自身を持っていた方がしっかりと視聴者に伝えることができるのかもしれない。

これからの岡村アナの活躍にも期待したい。

  • 東大出身で元ミス東大の経歴を持ち頭が良い
  • 旦那は東大時代の同級生で、国家公務員の一般人男性
  • 自身のあるセレブすぎる発言が一部から反感を買っている

okamura

↑マツコに対して勝気な態度を見せる岡村アナ。動画はこちらから。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク