寅さん

努力家の一面があり、ニュースなどで活躍する池谷麻依(いけたに まい)アナ。ギターが趣味ともいう彼女について、その周囲を徹底リサーチした。

池谷麻依アナのプロフィール

本名 池谷麻依(いけたに まい)
生年月日 1992年2月24日
出身地 東京都
所属局 テレビ朝日
入社年 2015年
最終学歴 法政大学キャリアデザイン学部
血液型 B型
身長 158cm
推定カップ
推定年収 550万円
結婚 未婚
担当番組 お願い!ランキング、週刊ニュースリーダー

もっと詳しく!

趣味は?
ギターを弾くこと、釣り
所持資格は?
教員免許(中学、社会、高校、地理歴史)、小型船舶
同期は?
妃麻耶、田中萌、山木翔遥、山崎弘喜

池谷麻依アナってどんな人?

出典:http://two-tone-cat.c.blog.so-net.ne.jp/

法政大学時代からフリーアナやキャスターとして活躍し、

それ以外にもサークルではアコースティックギターサークルに所属したり、

オープンキャンパスのスタッフもしていた。

さらに大学時代には臨床教育学のゼミ長を務めるなど、学内でも活躍をしていた。

 

そして現在は、

新人アナにも関わらず、「お願いランキング」で単独MCを務めている。

これは、テレビ朝日では初の試みだと言われ、期待の高さを物語っている。

池谷アナの実家や兄妹は?


池谷アナに兄妹がいるかどうかは、公表されていない。

両親についてもどこの会社に勤務しているかどうかも不明である。

 

しかし、池谷アナの出身高校が私立の香欄女学校、

そして法政大学出身だということを考えれば、

それなりに収入のある所に勤務しているのではないかと考えられる。

女子大生時代の活躍ぶり

大学在籍中はセント・フォース完全出資会社である、スプラウトに在籍をしていた。

2013年3月には、テレビ東京深夜のバラエティ番組である「一夜づけ」にも出演。

そして2015年3月24日、池谷アナの卒業式でもあった、

「第133回法政大学学位授与式」では、司会を務めた。

スポンサードリンク

熱愛や彼氏の存在は?

出典:http://seesaawiki.jp/

法政大学時代は、女子大生アナウンサーとしても活躍していたこともあって、

数人の男性と付き合ったことはあると予測できる。

 

ただ、学内のサークルやオープンキャンパスのスタッフなどもしていたことを考えると、

あまり恋愛にのめり込むほどの時間はなかったのではないだろうか。

 

現在のところ、

テレビ朝日に入社してからは熱愛報道らしいのは出ていないが、

付き合っている男がいても全く不思議ではない。

スポンサードリンク

池谷麻依アナのまとめ

新人にも関わらず、バラエティ番組のMCに任されるということは、

テレビ朝日が池谷アナにとても大きな期待をしているのが分かる。

 

2015年4月1日テレビ朝日の入社式でも、

「どんなジャンルでも池谷なら安心できる、池谷と仕事がしたいと思われるようなアナウンサーを目指します」

と胸高らかに言っている。

さらに自身のモットーを「何事も諦めない!」とも話す。

 

アナウンサーになって色々躓くことも多く、

投げ出してしまいそうなことも多くあると思うが、

是非とも池谷アナにはテレビ朝日を代表とするような、アナウンサーになってもらいたい。

  • 初年度から単独MCを務めるなど、新人アナにとっては異例の活躍ぶり
  • ギターなどの楽器が趣味
  • 現在のところ、熱愛関係の噂・事実はなし

↑激撮!となりのアナウンサーに出演する池谷アナの動画。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク