テレ朝田中萌アナがかわいい!すっぴん画像、フライデー後の現在

テレ朝の新人として期待が持たれている田中萌(たなかもえ)アナ。かわいい事やすっぴんが話題となっている彼女について徹底リサーチした。
ぬこ名人

田中萌アナのプロフィール

本名田中萌(たなかもえ)
愛称もえちゃん
生年月日1991年6月29日
出身地山形県
所属局テレビ朝日
入社年2015年
最終学歴明治大学政治経済学部
血液型O型
身長157cm
推定カップCカップ
推定年収600万円
結婚未婚
担当番組グッド!モーニング

もっと詳しく!

趣味は? 散歩、ミュージカル鑑賞、旅行
趣味は? 書道、たくさん食べること、チアリーディング
所持資格は? ニュース時事能力検定2級
同期は? 池谷麻依、紀真耶、山木翔遥、山崎弘喜

田中萌アナってどんな人?

2015年にテレビ朝日の入社式に際に、

爆笑問題の太田光氏から、相方の田中祐二氏と山口萌とのことでイジられたことで脚光を浴びる。

2015年7月20に放送された、

「しくじり先生!俺みたいになるな!!Qさま!!合体3時間SP」でテレビ初登場を果たし、

2015年9月28日から、宇賀なつみアナの後任として、

「グッド! モーニング』に出演をしている。

現在は朝の顔として注目を浴びている田中アナだが、

その一方で、不倫スキャンダルというバッドニュースで、

世間からかなりの注目を浴びてしまっている。

学生時代の田中萌アナ

アナウンサーを志したのは、

高校3年のとき進路相談をした教師から提案されたことがきっかけだ。

昔から人前で話す事が好きだったこともあり、

1浪した後、明治大学へ入学する。

明治大学在学中は、読者モデルをしたり、

テレビ局でADのアルバイトをしていた。

同時に、テレビ朝日のアナウンススクールにも通っていた。

実家やコネは?

田中萌アナは小中学校のときから、

クラッシクバレーやピアノ、書道を習っていた。

高校時代には、チアリーディング部にも所属をしていた。

山形東高校といえば、県内でもナンバーワンと言われるほどのかなりの名門校として有名で、

田中萌アナがいかに文武両道だったのが分かる。

長女だという事と下に妹がいると言っている。

加えて、昔からピアノやクラシックバレーなどを習っていたことから、

かなりの収入のあるご実家なのだろうと推測される。

熱愛や彼氏の有無は?

例えば大学在学中から付き合っている彼氏がいる。

というのも充分に考えられる。

しかし以前、彼氏どころではなく、

不倫スキャンダルという問題でマスコミ等から話題に取り上げられ、

担当番組を急きょキャンセルするなどの対応を迫られた。

スッピンとのギャップがスゴイ!

田中萌アナのスッピンが公開されたのは、

2016年5月10日の「中居正広のミになる図書館」だった。

内容は入社2年目、田中萌アナに1日密着するというもので、

早朝スッピン姿で出勤してきた田中萌アナに向かって、

先輩である、清水アナに「それはないでしょ」と一蹴される。

田中萌アナのスッピンに対しては様々な意見があるが、

女子アナに限らず芸能界にいる女性に限らず女性はみんな化粧くらいするので、

そんな大したことではないのではないだろうか。

田中萌アナのまとめ

外見的にはかなり真面目そうな雰囲気だが、高校時代はチアリーディングをしている。

大学時代は色々な所に旅行に行っているなどかなりアクティブな所があるのも

田中萌アナの魅力の1つなのではないだろうか。

まとめのポイント

  • 進学校出身でありバレーやピアノなどを習ってきた文武両道タイプ
  • すっぴんを公開したときにもかわいいと話題に
  • 4股とも言われる不倫疑惑がスクープされ大問題に
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-30代女子アナ, テレビ朝日
-,