寅さん

あいつ今何してる?などで有名な、キャスター色の強い林美沙希(はやし みさき)アナ。温厚そうな性格が特徴な彼女について、周囲の噂などを徹底リサーチした。

林美沙希アナのプロフィール

本名 林美沙希(はやし みさき)
愛称 みさきっち
生年月日 1990年5月2日
出身地 愛知県
所属局 テレビ朝日
入社年 2013年
最終学歴 明治大学情報コミュニケーション学部
血液型 O型
身長 163cm
推定カップ C
推定年収 560万円
結婚 未婚
担当番組 スーパーJチャンネル、あいつ今何してる?

もっと詳しく!

趣味は?
水泳、ユーフォニウム、道を覚える事、スポーツ
所持資格は?
普通自動車免許 PADIオープンウォーター
同期は?
弘中絢香

林美沙希アナってどんな人?

出典:http://two-tone-cat.c.blog.so-net.ne.jp/

2013年にテレビ朝日に入社入社現在入社4年目の林美沙希アナ。

女子アナになるために愛知県から上京し、

大学生のときはティアラガールとして読者モデル活動をしていた。

出典:beauty.c.yimg.jp/

座右の銘は、『笑う門には福来る』で、

生まれ変わったらシャチになりたいと言っている。

スポンサードリンク

実家や兄弟構成

林アナには2人の弟がいることを明かしている。

小さい頃から一緒に遊んでいたため、

その影響からか正確や趣味が男っぽくなってしまった。

 

読む漫画も少女漫画よりは少年漫画が好きで、

麻雀が好き過ぎて徹マンをすることもざらで、

将来は麻雀の実況番組をやりたいと意気込んでいる。

 

林アナの出身高校である愛知淑徳高校は、

名古屋女子高の御三家と言われるお嬢様学校と知られ、

偏差値も69とかなり高い。

 

エスカレーター式で中学から高校と進めるが、

林アナが愛知淑徳中学出身かどうかは公表されていない。

 

両親が共働きなのかは不明だが、

大学も私立の大学に進学しているため、

かなり収入の高い家庭なのではないだろうか。

熱愛や彼氏の存在

2013年にテレビ朝日に入社して以来、

現在までのところ表立って騒がれるようなことは至っていない。

 

しかし、出会いの多いアナウンサーという職場なので、

付き合っている男性がいても全く不思議ではないのではない。

スポンサードリンク

林アナの性格

出典:http://kohada.2ch.net/

弟がいたせいもあって、自分で性格のほうも男っぽいと言っている。

また、自身の性格をおおざっぱで優柔不断と判断している。

 

しかし、同期入社の弘中絢香アナは、林アナのことを、

「初めて出会った時、周りを包み込みような雰囲気で周りの人に癒しを与えづづけている」

と、

さらに同期の弘中アナは、

「素直でウソがつけない、ちょっぴり不器用な彼女、たった一人の同期が林でよかった」

と言っている。

 

同期とはいえ、ライバルの女子アナにここまで言わせてしまうのは、

林アナの性格の良さを物語っているのではないだろうか。

林アナの学生時代


林アナは中学、高校時代に、

吹奏楽部でユーフォニアムという大きめの金管楽器を担当していた。

 

その後、明治大学に進学し、

読者モデルや飲食店のアルバイトに従事する。

 

サッカー好きなのもあってか、サッカーサークルのマネージャーもしていた。

名古屋グランパスエイトが好きで、よく試合を観戦していたと話している。

林美沙希アナのまとめ

どちらかといえば、スーパーJチャンネルを担当しているということもあって、

女子アナよりはキャスターの印象が強い林アナ。

 

バラエティでは、「あいつ今何してる」しか担当がないというのが非常に残念であるほどのキャラである。

入社4年目で後輩も多くなりこれからもっと忙しくなるであろうが、より一段と頑張ってもらいたい。

  • ティアラガールで読者モデル経験もあり、麻雀が大好き
  • 自分では性格が男っぽいというが、周囲からは好印象で良い性格がうかがえる
  • 現在のところ、熱愛・彼氏などの情報はなし

↑総選挙についての解説をする林アナの動画。かわいい。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク