寅さん

熱闘甲子園ではおなじみの山本雪乃(やまもと ゆきの)アナ。明るい性格と様々な逸話を持つ彼女の素性について徹底リサーチした。

山本雪乃アナのプロフィール

本名 山本雪乃(やまもと ゆきの)
生年月日 1991年12月22日
出身地 岡山県岡山市
所属局 テレビ朝日
入社年 2014年
最終学歴 早稲田大学文学部
血液型 非公開
身長 164cm
推定カップ
推定年収 550万円
結婚 未婚
担当番組 熱闘甲子園、日本人の3割しかしらないこと、くりぃむしちゅーノハナタカ!優越館、羽鳥慎一モーニングショー、やべっちFC

もっと詳しく!

趣味は?
食べ歩き、人をもてなすこと
所持資格は?
英検2級
同期は?
草薙和輝

山本雪乃アナってどんな人?

出典:http://seesaawiki.jp/

新卒1年目にして15年もの間キャスターを請け負っていた、

長嶋三奈アナの後任に「熱闘甲子園」のキャスターに抜擢される。

 

早稲田大学在学中は、読者モデルとしてviviに掲載されたことがある。

 

しかし中身はなかなか変わっている。

まず、学生時代のあだ名は「金髪豚野郎」、

さらに家族の顔をネイルにし、

生まれ変わったらカブトムシになりたいと豪語している。

実家や家族構成

出典:http://ameblo.jp/

山本アナは三人兄弟の末っ子で、兄が2人いることを明かしている。

父親が地元の岡山県でリトルりーグの会長を務めていたこともあってか、

2人の兄は両方とも野球をしていた。

 

山本アナ自身が野球をやっていたという情報がないが、

2人の兄に交じって遊びでやっていたとは考えられる。

父親とは今でも仲が良く、一緒にゴルフにも行くらしい。

 

昔から山本アナの家は、ホームステイの受け入れを積極的にやっていた。

山本アナの母親は、そんな時も嫌な顔をせずに対応していたことをから、

山本アナは母を尊敬するようになり、自分の性格に多大な影響を与えたと言っている。

熱愛や彼氏の存在

2016年11月27日のAmebaTVの「徹の部屋」という(幻冬舎取締役社長の見城徹氏の対談番組)で、

先輩アナウンサーである宇賀なつみアナとゲスト出演をしたときに、

最近彼氏と別れたことを明かす。

 

前の彼氏は一般の方とだけ言っただけで、それ以上どんな職業だとかは明かさなかった。

スポンサードリンク

学生時代の山本アナ

出典:http://atmatome.jp/

幼少の頃はバレエをしていて、

小学校の頃はドッチボールとテニス、中高時代はバレー部に所属していた。

 

幼い頃から野球が生活の一部だったこともあってか、

中学3年のときハンカチ王子こと斎藤佑樹選手を見てハンカチを買い、

早稲田大学を目指すようになる。

 

見事合格し、早稲田大学在学中は、

女性ファッション誌viviの読者モデルをしたり、

スポーツ報知でアルバイトもしていた。

出典:http://i1.wp.com/

スポンサードリンク

山本雪乃アナのまとめ

出身高校である岡山白陵高校は、岡山県内で一番の進学校。

そして早稲田大学へ進学し、読者モデルまでしているにも関わらず、

擦れた性格ではないのが様々なエピソードからみてもわかる。

きっといい家庭環境で育ったのだろうと思う。

 

最近彼氏と別れたみたいだが、きっとすぐに良い彼氏が見つかるだろう。

公私共に頑張ってもらいたい女子アナの一人だ。

  • 熱闘甲子園に新卒1年目から抜擢される
  • 野球好きでホームステイ好きな良好な家庭環境で育つ
  • 最近一般人の彼氏と別れたことをabemaTVで話している

↑テレ朝アナウンサーズの宣伝をする山本アナの動画。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク