寅さん

フィギュアの小塚崇彦と結婚した大島由香里アナ。幸せを満喫している彼女のこれまでを振り返ってみる。

大島由香里アナのプロフィール

大島由香里

本名 大島由香里(おおしま ゆかり)
愛称 ゆかりん
生年月日 1984年1月24日
出身地 神奈川県平塚市
所属局 フジテレビ
入社年 2007年
最終学歴 成城大学経済学部
血液型 O型
身長 165cm
推定カップ Dカップ
推定年収 1,200万円
結婚 既婚(小塚崇彦)
担当番組 こんやのニュース、あしたのニュース、あしたのコンパス

もっと詳しく!

趣味は?
都内ツーリング、水泳、散歩
好きなものは?
チョコレート、蓮根、アボカド、海、初めて行く所
苦手なものは?
きゅうり、お化け屋敷
休日の過ごし方は?
部屋の大掃除、模様変え
同期は?
中村光宏、生野陽子 

大島由香里アナってどんな人?

出典:http://livedoor.blogimg.jp/ponmorisuke-nagideracchi/imgs/4/8/4855ae66.jpg
出典:http://livedoor.blogimg.jp/

フィギュアスケートの小塚崇彦選手と結婚した大島由香里アナ。

フィギュアの選手とアナウンサーのカップルは珍しい。

 

現役の選手と結婚してもアナウンサーを続ける仕事熱心なアナである。

番組では、「あしたのニュース」のメインキャスターとして活躍している。

歯や美脚でかわいいと話題な彼女は、これからのフジ報道番組を背負っていく人物だ。

大島アナの学生時代は?

出典:http://technomaestro.com/blog/2013/07/post-176.html
出典:http://technomaestro.com/

大島アナには姉がいる。

湘南白百合学園小学校から中学・高校まで湘南白百合学園出身である。

中学・高等学校在学中はバレーボール部に所属していた。

 

大学3年時にフジテレビを受験したが、1次面接で落ちている。

大学4年時に再びフジテレビを受験して合格した。

ちなみに大学3年時、他局は最終面接まで残ったものの不採用だった。

 

大学在学中、2005年7月から2007年2月まで「BSフジNEWS」のニュースキャスターを務めている。

フジテレビ入社後は、報道番組への出演を中心に活躍している。

2007年のドラマ「ファースト・キス」第9話でグランドホステスの役で出演していて演技力の評価も高い。

 

大島アナはバイクが好きで、

2013年4月号のバイク雑誌「MOTO NAVI(モトナビ)」の女性ライダー特集に載ったこともある。

大島アナの愛車はKawasakiゼファー1100である。

スポンサードリンク

大島アナは歌が上手い?

大島アナは物心がつく頃から中森明菜さんの大ファンである。

2011年の「第一回女子アナ歌がうまい王決定戦」では、

中森明菜さんの「DESIRE-情熱-」を完璧な振り付きで熱唱した。

中森明菜さんの歌を歌い出すと妖艶な雰囲気に変化する。

大島アナの仕事ぶりは?

大島アナは夕方の「FNNスーパーニュース」のフィールドキャスターとして、

丸5年取材現場を駆けずり回っていた。

女子アナとしては地味な役回りだったかもしれない。

 

しかし現場感覚を大切にする姿勢は変わらず、

今も自ら取材に出向くほどである。

報道キャスターとして優秀な人材である。

小塚崇彦さんと結婚!出会いは?


大島アナは以前から小塚崇彦選手の大ファンだった。

2人は2010年のバンクーバー五輪で出会った。

 

大島アナは中継キャスターとしてフィギュアの現場を取材していた。

2人の出会いは2010年のバンクーバー五輪の後の食事会だった。

2013年6月に小塚崇彦選手がブログで「僕にとってのよき理解者の1人です」と、大島アナとの交際を宣言している。

ちなみに小塚崇彦選手は大島アナより5歳年下である。

 

2014年4月13日の競泳「日本選手権」の最終日の会場で、

大島アナと小塚崇彦選手の初ツーショットがキャッチされている。

 

2015年7月23日の「あしたのニュース」で大島アナが自ら婚約を発表した。

2016年2月20日、小塚崇彦選手が自分のブログで、

「既婚」と記載したことにより、結婚したことを公表した。

スポンサードリンク

小塚崇彦選手の祖父・光彦さんは、

愛知県のスケート連盟創設者であり、

父・嗣彦さんも1968年のグルノーブルオリンピック男子フィギュアの選手である。

 

小塚崇彦選手は「フィギュア界のサラブレッド」であり、

将来スケート連盟の幹部になると噂されている。

大島由香里アナのまとめ

一度落ちても翌年にフジテレビを受験した大島アナ。

本当にアナウンサーになりたかったことが伺える。

 

大島アナも小塚崇彦選手も真面目で、

しっかりした印象があるので似ているのかもしれない。

結婚後も大島アナには大活躍を期待している。

  • フィギュアスケートの小塚崇彦選手と結婚
  • バイクが好きで、愛車はKawasakiゼファー1100
  • フジ入社試験を一度落ちるも、再チャレンジして合格

oosima

↑大島アナのフジ入社式の様子。他のアナも多数。動画はこちらから。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク