吉田明世アナの旦那、子どもはイケメン!?脳梗塞説はデマだった?

現在フリーアナとして活躍している吉田明世(よしだ あきよ)アナ。自身の結婚も近いと噂されている中、彼女にまつわる噂について徹底調査した。
ぬこ名人

吉田明世アナのプロフィール

吉田明世
本名吉田明世(よしだ あきよ)
愛称あっきーよ
生年月日1988年4月14日
出身地東京都
所属局フリーアナ(元TBSテレビ)
入社年2011年
最終学歴成城大学文芸学部
血液型B型
身長159cm
推定カップ
推定年収1000万円
結婚既婚
担当番組THE TRAD、ONE MORNING

もっと詳しく!

趣味は? 旅行、ジェットコースターに乗る、家族や友人と過ごす、読書、映画、買い物、ジョギング、散歩
特技は? 早寝早起き、メイクするのが早い、Y字バランス、ゲーム
所持資格は? ニュース検定2級、漢字検定2級、秘書検定2級、普通自動車運転免許
同期は? 古谷有美

吉田明世アナってどんな人?

大学1年時にミス成城に選ばれ、その後は美女暦というサイトでモデル活動をしていた。

2014年好きな女性アナウンサーランキングでも13位に選ばれ、

世間的に好印象の高い吉田アナである。

それゆえに出演などのオファーも多く、

TBSの女子アナで最も忙しいとされている一人と言われていた。

現在は人気を背景にフリーアナに転身し、女子アナとしての活動を行うかたわらプライベートでも育児家事に奮闘しているママ女子アナである。

また出演した番組における手相鑑定でも、非常に珍しい手相を持っているとして話題となった。

吉田アナの家族構成は?

実家は東京都内で保育園を経営しており、

小学校から大学まで成城に通っていたことから、

実家はかなりの金持ちだと推測されている。

吉田アナは上に兄と姉がいる。

兄は、現在「DJ HAL」という名前で活動していて、

2011年10月22日のラジオ「ライムスター宇多丸のウイークエンド・シャッフル」に兄弟出演を果たしている。

吉田アナが結婚!旦那さんや子どもは?

吉田アナは2016年に結婚し、現在は2人の子どもがいる。

旦那さんはイケメンであると噂されるが、一般人であるので詳しい情報はない。

しかし以前、結婚する前には2人のデート写真が週刊誌にスクープされている。

当時の記事をまとめているので御覧いただきたい。

吉田アナは2016年2月5日の「Friday」で、

なんと半同棲中だと報じられている。

その相手は大手広告代理店電通の社員、32歳の男性と言われている。

さらに姉の結婚式にも2人で参列しているのも目撃されている。

同僚からはチャラ男だと言われている男性だが、

吉田アナは「これまで出会ってきた男性で一番まじめ」

だと評している。

さらに生放送であった、「白熱ライブ ビビッド」で交際を認め、

結婚前提に付き合っているということも言っている。

ただ、2015年の「サンデージャポン」では、すでに意中の男性がいることを告白している。

この放送の時では、付き合っているわけではないらしいが、

もしかしたら、意中の男性というのは半同棲中の彼だったのかもしえない。

吉田アナのセクハラ事件とは?

吉田アナは以前、現在は引退されたみのもんたさんとも問題があったと指摘されている。

それは、2013年8月30日「朝ズバッ!」でのCM明けに、

みのもんた氏が吉田アナのお尻を触っている映像が流れてしまった。

この件についてはTBS側もみのもんた氏も、セクハラはなかったとしている。

映像が出回ってしまったのに、そこまで強硬な姿勢がとれるのも、当時のみの氏の立場が関係していた。

それは当時、みのもんた氏はTBSの株を買いたし個人筆頭株主になっており、

吉田アナは圧力に屈するしかなかったとされている。

事実、みのもんた氏はこの事件に対し否定的なコメントを残しているが、

吉田アナは何もコメントを残していない。

吉田明世アナのまとめ

現在は吉田アナは主にバラエティを中心に活躍している。

セクハラ事件という不幸な事件に巻き込まれてしまったが、

現在は忙しすぎるほどに仕事に恵まれ、

付き合っている彼氏とも上手くいっていそうなので今後とも邁進してほしい。

まとめのポイント

  • 生放送で自身が意中の男性がいることを告白、結婚間近と言われている
  • 以前セクハラ事件に巻き込まれてしまったが、現在は仕事にあふれており多忙
  • 兄妹には、DJHALがいる
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-30代女子アナ, TBS, フリーアナ
-, ,