豊田綾乃アナのゴムに関する逸話とは!?旦那や家族について

噂の東京マガジン豊田綾乃(とよだ あやの)アナ。現在では女性アナウンサーと子育ての両面をこなす彼女について徹底リサーチした。
ぬこ名人

豊田綾乃アナのプロフィール

豊田綾乃
本名豊田綾乃(とよだ あやの)
愛称あやりん
生年月日1976年5月14日
出身地神奈川県横浜市
所属局TBSテレビ
入社年1999年
最終学歴上智大学文学部
血液型O型
身長156cm
推定カップ
推定年収950万円
結婚既婚
担当番組サワコの朝、ニュースバードBoot!、噂の東京マガジン

もっと詳しく!

趣味は? 親バカなりの育児、車の運転
特技は? メール打ち
同期は? 海保知里、佐藤文康

豊田綾乃アナってどんな人?

a0059737_4111963

中学、高校をアメリカで過ごし、上智大学では準ミスソフィアに輝くなど、

まさに女子アナになるための王道を歩いてきた豊田アナ。

2007年には第一子を出産しすでに、母となり働きながら子育てもしている。

現在はナレーションやラジオを中心に活躍している。

豊田綾乃アナの結婚相手は?

2006年日刊ゲンダイが豊田アナとTBSの7歳年上のプロデユーサーとの熱愛を報道される。

その後日、豊田綾乃プレシャスサンデー内で熱愛を否定した。

しかし、2007年5月、結婚報道と妊娠を伝える。

相手は日刊ゲンダイがスクープした、現旦那である7歳年上のプロデューサだ。

しかしそれ以上に世間を驚かせたのは、豊田アナはある番組で告白した内容だった。

その内容はというと、豊田アナは小学校の頃から母親に、

「避妊具をつけてくれる男性とおつきあいしなさい」

と言われていたと告白。

そんなこともあってか、ネット上では「ゴム派」だと公言していたにも関わらず、

ナマ派だったことが発覚し話題になった。

2007年の12月5日に体重2500グラムの男の子を出産している。

現在は9歳で小学校3年生くらいだと思われる。

翌年の2009年にTBSへ職場復帰を果たしている。

豊田アナは帰国子女だった?

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/momo227799/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fblogs.c.yimg.jp%2Fres%2Fblog-46-7d%2Fmomo227799%2Ffolder%2F1268749%2F61%2F32659361%2Fimg_1%3F1180368105&i=1

父親の仕事の関係で幼い頃から、沖縄や大阪、千葉。

そして中学、高校の時はアメリカのイリノイ州のシカゴで青春時代を過ごす。

車の運転が趣味だという豊田アナは、アメリカ在住のときに免許を取得した。

その当時通っていたウィリアム・フレムド高校の1つ上の学年には、

なんと女優の葉月里緒菜がいた。

実はミスソフィアだった?

上智大学へ進学した豊田アナは1年のとき準ミスソフィアに選ばれる。

しかしその時、ゲスト審査員の元長野県知事だった田中康夫氏が、

別の女性をゴリ押ししたために準ミスになってしまった。

という話しがある。

これが事実がどうかは分からないが、噂として出回るほどなので、

無きにしも非ずといったところか。

それでも準ミスソフィアに輝いた豊田アナは、

フジテレビの「中央競馬ダイジェスト」や、

テレビ朝日の「早起き一番!天気&N」などに学生タレントとして番組に出演した。

豊田綾乃アナのまとめ

すでにベテランの域に達している豊田アナ。

現在はどちらかというと表舞台には一歩遠ざかっているいったような感じすらある。

子育ても兼ねているので仕方のないことだが、

個人的にはアラフォーにも関わらずあの可愛らしさを兼ね備えているのだから、

もっともっとブラウン管の前に出て欲しいと願っている。

まとめのポイント

  • 7歳年上のプロデューサーと電撃結婚し、現在は子どもがいる
  • 準ミスソフィアや元帰国子女などの経歴を持つ
  • 現在ではベテランの域に達してきている
ハマカーンで自身をネタにされて爆笑する豊田アナの様子。
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

-40代女子アナ, TBS
-, ,