和久田麻由子アナが結婚!旦那は?ふっくら健康的でかわいいと話題

和久田麻由子(わくだ まゆこ)アナ。
ぬこ名人

和久田麻由子アナのプロフィール

本名和久田麻由子(わくだ まゆこ)
愛称わくまゆ
生年月日1988年11月25日
出身地神奈川県
所属局NHKテレビ
入社年2011年
最終学歴東京大学経済学部
血液型O型
身長160cm
推定カップCカップ
推定年収1200万円
結婚既婚
担当番組-

もっと詳しく!

 

趣味は? ミュージカル鑑賞、洋裁
好きなものは? スイカ、生クリーム、あんこ、ホタルイカ
心身リフレッシュ術は? おいしいものを食べる、おしゃべり、お風呂で歌う、手先を動かして何かを作る
同期は? 雨宮 萌果

 

和久田麻由子アナってどんな人?

和久田アナは2011年に入社したNHKの女子アナである。

同社の女子アナとしてはかなりの人気を誇り、ニュースウオッチ9などの大手報道番組などでのキャスターを務めた。

また学歴も東京大学卒業という、極めて学歴の高いキャリアを歩んできたと言える女子アナである。

ニュースウオッチ9を降板に!フリー転身はあるか?

和久田麻由子アナは2022年3月末をもって、冠番組でもあるニュースウオッチ9のキャスターを卒業する。

同番組には2020年3月末から担当しており、丸2年間となった形だ。

なぜ今回番組を外れることになったのか?という理由だが、これにはだいたい各社の見解が統一している。

それは、よく聞く「左遷」などの不祥事では一切なく、単純にNHKとしての「人事異動」の一貫であるというものだ。

和久田アナはこれまでも、視聴者からの人気がとても高く、スキャンダルなども目立ったものがなかったとてもエリートな女子アナであったと言っても過言ではない。

そこでの今回の番組キャスター降板により、和久田麻由子アナは独自のメイン番組を持つことがなくなった。

しかし、これまでもNHKでは、人気絶頂だった女子アナが突然番組ゼロになる例もあった。例えて言うなら青山祐子アナがそうだ。

NHKでは人事異動により社員を様々な部署に配属し、トータルとしてNHKへの業務を担える人物を育てるというような見方の異動がこれまでも多い。

なので本人の以降も尊重する傾向があり、例えば産休を控えた女子アナなどは、他の産休が取りやすい部署への異動などと言った人事面での配慮も行いやすい環境となっている。

現に今回、2022年の人事異動でNHKは、番組改変にともない174人のうち約6割の女子アナを担当変えするとしている。

和久田麻由子アナが産休による異動なのかは不明だが、年齢や環境的にもあってもおかしくないところ。

今後の子ども関連のおめでたNEWSなど、アナとして見る機会はなくなるものの、幸せなニュースでお目見えできることを期待したい。

和久田麻由子アナが結婚!旦那さんは?

和久田麻由子アナは、2019年に結婚した事を発表している。

お相手の旦那さんは、一般人であるために詳細な内容は出てこないが、各週刊誌などの報道でおおよその見当が報道されている。

フライデーでは和久田麻由子アナの旦那さんは「箱根駅伝の元スター選手」とまでスクープされている。

これは詳しくは2011年の箱根駅伝での出来事と記載されており、その後は5大商社へ入社したと報じられている。

詳しくは三菱商事に入社した猪俣さんとまでが報じられているが、一般人のため詳細は差し控える。

しかしながら結婚後も目立ったスキャンダルもない。

和久田麻由子アナには「結婚してふっくらした」という視聴者からの声も多い。

このことは、幸せ太りというように、和久田麻由子アナの幸せを表しているように見える。

本当に順風満帆な私生活を歩まれていると推察できる。

和久田麻由子アナのインスタやFacebookはある?

和久田麻由子アナ自身が運営しているインスタやFacebook、TwitterなどのSNSアカウントは見つからなかった。

こちらもNHKの女子アナという職業上、民法のタレント性とはまた違った女子アナなので所持はないのだろう。

個人で運営している非公開アカウントはあるかもしれないが、定かではない。

ただ公式のニュースchでのアカウントには和久田麻由子アナが登場しているので、そちらからのチェックは有効である。

和久田麻由子アナのまとめ

まとめのポイント

  • 2022年よりニュースウォッチ9を安泰に卒業、別部署に異動
  • 2019年に一般男性と結婚している
  • ふっくらと幸せ太りしているのではと話題に
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-30代女子アナ, NHK
-, ,