中島芽衣アナが結婚!旦那はどんな人?かわいい画像や子どもの情報

元AKBの大島優子さんに似てかわいいと話題の中島芽衣(なかじまめい)アナ。宝塚を目指していたとする彼女の素性を徹底リサーチした。
ぬこ名人

中島芽衣アナのプロフィール

中島芽生
本名中島芽衣(なかじまめい)
愛称めいたん
生年月日1990年4月21日
出身地大阪府大阪市
所属局日本テレビ
入社年2013年
最終学歴慶應義塾大学法学部 法律学科
血液型AB型
身長161cm
推定カップB
推定年収700万円
結婚既婚
担当番組「news every.」「深層NEWS」『シューイチ』

もっと詳しく!

趣味は? ミュージカル鑑賞
所持資格は? 日本漢字能力検定2級、オムライスマイスター
同期は? 郡司恭子後藤晴菜

中島芽衣アナってどんな人?

元AKB48の大島優子さんに似ていると言われている中島芽衣アナ。

中島アナは報道志望なので「news every.」に出演して夢が叶っている。

舞台が大好きで、タカラジェンヌを目指していた時期もある。

清楚な見た目とかわいい笑顔で男性ファンが多いアナウンサーである。

中島アナの学生時代と経歴は?

中島アナは、中学・高校時代はタカラジェンヌを目指していた。

毎月1回は宝塚歌劇団や劇団四季の舞台を見に行くほど、

ミュージカルや舞台が好きである。

宝塚音楽学校を目指し、高校時代は受験を続けていたが、

高校3年生の最後の受験で夢が破れてしまった。

宝塚音楽学校は定員が50名、倍率は20倍の狭き門である。

宝塚の合格発表の数日後に大学進学のため、

大阪から東京に引っ越したらしい。

その後、中島アナは慶應義塾大学法学部法律学科に進学している。

大学ではアカペラサークルに所属したり、落語に取り組んだりした。

そのほかにも、

アナウンサー養成所であるテレビ朝日アスクに通いながら、アナウンサーを目指していた。

中島アナは「BSフジNEWS」や「U・LA・LA@7」(TOKYO MX)に、

学生キャスターとして出演していた経験がある。

海外経験も豊富で、ヨーロッパやオーストラリア、香港、韓国などに旅行している。

2013年に中島アナは日本テレビに入社した。

同年5月31日に、

「ZIP!」と「スッキリ!!」で同期アナウンサーの、

郡司恭子アナと後藤晴菜アナとともに初出演している。

中島アナの女子大生キャスター時代は?

中島アナは大学時代に、

BS放送の「BSフジNEWS」の水曜日担当のキャスターを務めていた。

「BSフジNEWS」では、火・水・木のキャスターを、

フジテレビ主催のアナウンストレーニング講座を修了した生徒から選ぶことになっている。

中島アナは「第21期女子大生キャスター」として水曜日担当に選出。

中島アナの他に第21期生として選ばれたのは、

福田典子さんと岸野文絵さんである。

現在福田典子さんはRKB毎日放送のアナウンサーとして、

岸野文絵さんは福島テレビのアナウンサーとして活躍している。

このように、中島アナは学生時代から優秀だったようだ。

中島アナの資格・オムライスマイスターとは?

0a1d8116abcefddedf57446d06cc150d_s

中島アナの保有している資格に「オムライスマイスター」というものがある。

中島アナの書いたブログによると、

「news every.」でオムライスをネタにした取材が入った時に取った資格らしい。

確定ではないが「カゴメ」に取材した形跡がある。

「カゴメ」の社内資格にオムライス検定があって、

「カゴメ」では昇格の要因になっているようだ。

検定の狙いは食品メーカーの社員として、

調理をするきっかけや楽しさを感じてもらうために導入された。

実際、「カゴメ」の社員の名刺には「オムライス検定2級」などと書かれるらしい。

中島アナも「カゴメ」に取材した時に発行されたのが、

「オムライスマイスター」ではないかと推測される。

中島アナの好きな言葉は「食は人生を豊かにする」なので、

中島アナに「オムライスマイスター」の資格はぴったり合っていると言える。

中島アナは元AKB48の大島優子さんに似ている?

中島アナはネット上で、元AKB48の大島優子さんに似ていると言われている。

画像で比較しても、鼻から下の頬や口元が少し似ているようだ。

中島アナが結婚!旦那さんはどんな人?

中島アナは2018年に結婚を発表している。

お相手の旦那さんは、一般人の先輩に当たる会社員の方である。

一般人のために詳細は出回っていないが、同じ慶應義塾大学の先輩であるとの情報が有力である。

中島アナのインスタ、Twitterはある?

中島アナは独自に運営しているインスタなどのSNSがある。

こちらでは普段テレビで見る顔とはまた違う中島アナの様子を見ることができる。

ぜひチェックしておこう。

https://mobile.twitter.com/mei_nakajima/status/1505861409170591746

中島芽衣アナのまとめ

中島アナは「news every.」という報道番組に出演しているため、

あまり笑顔が見られなくて残念という声も聞こえる。

しかし、真面目な顔の中島アナも魅力的である。

リポーターの時の中島アナは表情も豊かで笑顔も見られる。

まだ25歳で若いので、中島アナの今後に期待している。

まとめのポイント

  • 学生時代にはタカラジェンヌを目指しており、ミュージカルが好き
  • 食が好きでオムライスマイスターの資格を持つ
  • 一般人である慶応大学の先輩会社員と結婚している
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-30代女子アナ, 日本テレビ
-,