寅さん

大島優子さんに似てかわいいと話題の中島芽衣(なかじまめい)アナ。宝塚を目指していたとする彼女の素性を徹底リサーチした。

中島芽衣アナのプロフィール

中島芽生

本名 中島芽衣(なかじまめい)
愛称 めいたん
生年月日 1990年4月21日
出身地 大阪府大阪市
所属局 日本テレビ
入社年 2013年
最終学歴 慶應義塾大学法学部 法律学科
血液型 AB型
身長 161cm
推定カップ B
推定年収 500万円
結婚 未婚
担当番組 「news every.」「ウラカタ」「深層NEWS」「ZIP!」「MOCO’Sキッチン」

もっと詳しく!

趣味は?
ミュージカル鑑賞
所持資格は?
日本漢字能力検定2級、オムライスマイスター
同期は?
郡司恭子後藤晴菜

中島芽衣アナってどんな人?

出典:http://jlab-cache.portfolio24.xyz/jlab-ssd/other/s/ssd141140075493175.jpg
出典:http://jlab-cache.portfolio24.xyz/

元AKB48の大島優子さんに似ていると言われている中島芽衣アナ。

中島アナは報道志望なので「news every.」に出演して夢が叶っている。

舞台が大好きで、タカラジェンヌを目指していた時期もある。

清楚な見た目とかわいい笑顔で男性ファンが多いアナウンサーである。

中島アナの学生時代と経歴は?

スポンサードリンク

中島アナは、中学・高校時代はタカラジェンヌを目指していた。

毎月1回は宝塚歌劇団や劇団四季の舞台を見に行くほど、

ミュージカルや舞台が好きである。

 

宝塚音楽学校を目指し、高校時代は受験を続けていたが、

高校3年生の最後の受験で夢が破れてしまった。

 

宝塚音楽学校は定員が50名、倍率は20倍の狭き門である。

宝塚の合格発表の数日後に大学進学のため、

大阪から東京に引っ越したらしい。

その後、中島アナは慶應義塾大学法学部法律学科に進学している。

 

大学ではアカペラサークルに所属したり、落語に取り組んだりした。

そのほかにも、

アナウンサー養成所であるテレビ朝日アスクに通いながら、アナウンサーを目指していた。

 

中島アナは「BSフジNEWS」や「U・LA・LA@7」(TOKYO MX)に、

学生キャスターとして出演していた経験がある。

海外経験も豊富で、ヨーロッパやオーストラリア、香港、韓国などに旅行している。

 

2013年に中島アナは日本テレビに入社した。

同年5月31日に、

「ZIP!」と「スッキリ!!」で同期アナウンサーの、

郡司恭子アナと後藤晴菜アナとともに初出演している。

中島アナの女子大生キャスター時代は?

出典:http://blog-imgs-35.fc2.com/a/n/a/anatet/Nakajima-0824W.jpg
出典:http://blog-imgs-35.fc2.com/

中島アナは大学時代に、

BS放送の「BSフジNEWS」の水曜日担当のキャスターを務めていた。

「BSフジNEWS」では、火・水・木のキャスターを、

フジテレビ主催のアナウンストレーニング講座を修了した生徒から選ぶことになっている。

 

中島アナは「第21期女子大生キャスター」として水曜日担当に選出。

中島アナの他に第21期生として選ばれたのは、

福田典子さんと岸野文絵さんである。

 

現在福田典子さんはRKB毎日放送のアナウンサーとして、

岸野文絵さんは福島テレビのアナウンサーとして活躍している。

このように、中島アナは学生時代から優秀だったようだ。

中島アナの資格・オムライスマイスターとは?

0a1d8116abcefddedf57446d06cc150d_s

中島アナの保有している資格に「オムライスマイスター」というものがある。

中島アナの書いたブログによると、

「news every.」でオムライスをネタにした取材が入った時に取った資格らしい。

 

確定ではないが「カゴメ」に取材した形跡がある。

「カゴメ」の社内資格にオムライス検定があって、

「カゴメ」では昇格の要因になっているようだ。

 

検定の狙いは食品メーカーの社員として、

調理をするきっかけや楽しさを感じてもらうために導入された。

実際、「カゴメ」の社員の名刺には「オムライス検定2級」などと書かれるらしい。

 

中島アナも「カゴメ」に取材した時に発行されたのが、

「オムライスマイスター」ではないかと推測される。

 

中島アナの好きな言葉は「食は人生を豊かにする」なので、

中島アナに「オムライスマイスター」の資格はぴったり合っていると言える。

中島アナは元AKB48の大島優子さんに似ている?

中島アナはネット上で、元AKB48の大島優子さんに似ていると言われている。

出典:http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp5608
出典:http://talent.yahoo.co.jp/

画像で比較しても、鼻から下の頬や口元が少し似ているようだ。

中島アナの熱愛彼氏は?

スポンサードリンク

中島アナは美人で可憐なかわいらしさがあるアナウンサーである。

お付き合いしている人がいても不思議ではない。

 

しかし、まだ熱愛彼氏の噂は出ていない。

中島アナは担当番組も多く、忙しくて恋愛どころではないのかもしれない。

中島芽衣アナのまとめ

中島アナは「news every.」という報道番組に出演しているため、

あまり笑顔が見られなくて残念という声も聞こえる。

しかし、真面目な顔の中島アナも魅力的である。

 

リポーターの時の中島アナは表情も豊かで笑顔も見られる。

まだ25歳で若いので、中島アナの今後に期待している。

  • 学生時代にはタカラジェンヌを目指しており、ミュージカルが好き
  • 食が好きでオムライスマイスターの資格を持つ
  • 現在の熱愛彼氏報道はなし

nakajima

↑笑点に日テレ女子アナ達が出演したときの中島アナ。動画はこちらから。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク