後藤晴菜アナの旦那は?結婚してヨガ凄すぎなインスタが話題に!

日テレのバラエティでおなじみの後藤晴菜(ごとうはるな)アナ。似ている有名人や旦那さんなどの情報についてリサーチした。
ぬこ名人

後藤晴菜アナのプロフィール

後藤晴菜
本名後藤晴菜(ごとうはるな)
生年月日1990年4月12日
出身地愛知県名古屋市
所属局日本テレビ
入社年2013年
最終学歴津田塾大学学芸学部 情報科学科
血液型A型
身長163cm
推定カップBカップ
推定年収700万円
結婚既婚
担当番組『NNNストレイトニュース』『バゲット』

もっと詳しく!

趣味は? 旅行、飛行機を見ること、乗ること。
好きなものは? 魚料理(特にサンマが好物)
所持資格は? ピアノ、ヘアアレンジ、日本漢字能力検定2級、普通自動車運転免許
同期は? 中島芽衣郡司恭子

後藤晴菜アナってどんな人?

「所さんの目がテン!」で明るいキャラクターを発揮している後藤晴菜アナ。

愛嬌のある笑顔とかわいらしさで人気のあるアナウンサーである。

女優の尾野真千子さんに似ていると言われている。

学生時代は陸上部に所属し、

短距離走が得意という一面も持っている。

後藤アナの学生時代は?

後藤アナは、名古屋市立豊が丘小学校に入学した。

3歳からピアノを始め、小学校4年生の頃、

第2回ショパン国際ピアノコンクールin Asiaで、

小学校3~4年生部門で銀賞を受賞しているほどの腕前だ。

また後藤アナは、“絶対音感”の持ち主である。

名古屋市立藤森中学校、愛知県立瑞陵高等学校を経て、

津田塾大学学芸学部へ進学した。

愛知県立瑞陵高等学校の偏差値は68で、進学校である。

後藤アナは高校時代は陸上部に所属していて、

100mのベスト記録は12”69である。

これはかなり速いレベルで、

風などを考慮しても2013年の愛知の県大会では入賞するレベルである。(1位は12”53)

そして全国大会では12”00~11”80位で、見事優勝するという快挙を達成している。

陸上競技の市川華菜さんは、

高校生時代に陸上の県大会などで知り合って以来の友人である。

アナウンサーになったきっかけも、

「陸上競技に係わっていたい、陸上の臨場感を伝えたい」

ということや、

「(市川華菜さんと)取材者として再会したい」

と思ったからである。

また、ドイツ文化を学びに海外派遣の経験もある。

大学時代は、インディアナ大学へ短期留学している。

後藤アナは大学時代にアナウンサー養成所であるテレビ朝日アスクに通い、

そこでアナウンスの技術を学んだ。

後藤アナの経歴は?

後藤アナは2013年に日本テレビに入社している。

2013年5月31日、後藤アナは「ZIP!」で、

同期入社の中島芽衣アナ、郡司恭子アナとともに初出演した。

2013年9月30日から、BS日テレの「深層NEWS」の、

ニュース・天気担当アナウンサーとして出演している。

2013年には「ウラカタ」、

2014年には「所さんの目がテン!」「Going!Sports&News」など活躍の場を広げている。。

2015年10月26日に、後藤アナは局を代表し、

日本テレビで行われた民間公式テレビポータル「TVer」のサービス開始共同記者会見にて、

久冨慶子アナ(テレビ朝日)、国山ハセンアナ(TBS)、野沢春日アナ(テレビ東京)、三上真奈アナ(フジテレビ)

らと一緒にPR活動を行っている。

2016年1月7日からは「Oha!4 NEWS LIVE」のメインキャスターを務めている。

後藤アナはバラエティを担当することが多く、

日本テレビ同期の中島芽衣アナは報道、郡司恭子アナは情報番組と、

それぞれの性格や特性によって、担当する番組が違っている。

後藤アナが結婚!旦那さんは?

後藤アナは2021年の10月、自身の運営するインスタにて婚約を発表した。

お相手の旦那さんは、J1鹿島アントラーズに所属しMFとして活躍する三竿健斗選手である。

ウエディング姿ではないのだが、それを彷彿とさせるナチュラルな服装でのお披露目。

なんともお似合いのツーショットだということでインスタでは話題となった。

後藤アナは尾野真千子さんに似ている?

後藤アナは人気女優の、

尾野真千子さんに似ているとネット上で言われている。

目鼻立ちや顔の作りが少し似ているようである。

また後藤アナは、タレントのにわみきほさんにも似ていると言われている。

後藤アナのインスタ、Twitterは?

後藤アナは自身でのインスタなどのSNSを運営している。

こちらでは特技のヨガなどの投稿を始め、女子アナとしての顔とはまた違う側面を見ることができる。

ぜひチェックしておこう。

後藤晴菜アナのまとめ

明るい性格で、原稿読みも正確な後藤アナ。

バラエティ番組では、かぶりものをかぶったり、コスプレ姿も披露している。

アイドル並みにかわいいと男性ファンからの人気も高いアナウンサーである。

25歳でまだ若いので、後藤アナの今後に期待している。

まとめのポイント

  • 絶対音感を持ち、100mの陸上競技で優勝経験もある
  • バラエティ担当が多く、アイドル並にかわいいと人気がある
  • 現在の熱愛彼氏については情報がなく不明
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-30代女子アナ, 日本テレビ
-, ,