寅さん

スタイルの良さが際立つ畑下由佳(はたしたゆか)アナ。彼女にまつわる熱愛などの噂を徹底リサーチした。

畑下由佳アナのプロフィール

畑下由佳

本名 畑下由佳(はたしたゆか)
愛称 ゆかじろー
生年月日 1991年10月17日
出身地 埼玉県
所属局 日本テレビ
入社年 2014年
最終学歴 成蹊大学文学部 現代社会学科
血液型 O型
身長 171cm
推定カップ B
推定年収 500万円
結婚 未婚
担当番組 「メレンゲの気持ち」「SENSORS」「サッカーアース」「Oha!4 NEWS LIVE」「真相報道 バンキシャ!」「スポーツ中継(サッカー)」「なら婚」「週刊!大学生活図鑑(BS)」

もっと詳しく!

趣味は?
フットサル(キーパーを任されることが多い。)、スノーボード、映画鑑賞、ものづくり、立ち飲み屋巡り
特技・資格は?
津軽三味線、背面跳び、ジェンガ
同期は?
岩本乃蒼、山崎誠、山本健太

畑下由佳アナってどんな人?

出典:http://techdou.net/?p=798
出典:http://techdou.net/

身長171㎝で雑誌「ViVi」の読者モデルもしていた畑下由佳アナ。

すらりとしたスタイルだが、

走り高跳びで千葉県で1位になったこともある。

フットサルも得意というスポーツウーマンである。

 

「BSフジNEWS」で、女子大生キャスターとしての経歴もあるアナウンサーである。

畑下アナの学生時代は?

畑下アナの父は転勤族で、畑下アナが生まれたのは埼玉県浦和市だが、

生まれてすぐから小学2年生まで北海道札幌市、

それ以降は千葉県松戸市で育った。

 

中学時代は走り高跳びで松戸市内で1位になったことがある。

畑下アナは千葉県立薬園台高等学校を経て、成蹊大学文学部に進学している。

千葉県立薬園台高等学校は、偏差値が70ある進学校である。

生徒の自主・自立を重んじる「自由闊達」な教育方針の学校だ。

 

2010年、大学1年生の時、2010年ミス成蹊グランプリに輝いている。

出典:http://blog.wondernotes.jp/missseikei2010-hatasita/
出典:http://blog.wondernotes.jp/

畑下アナは女子大生に人気の雑誌「ViVi」で読者モデルをしていた。

男性ファッション誌に登場したこともある。

 

同年の「Miss of Campus Queen Contest」では、

グランプリは逃したものの、審査員特別賞を受賞した。

ちなみにこの年のグランプリは、テレビ静岡の伊藤弘美アナである。

 

畑下アナは、大学在学中には、

「BSフジNEWS」に学生キャスターとして出演経験がある。

大学時代の同級生には、

タレントの宇佐美蘭さん(セント・フォース)、

フリーアナウンサーの色紙千尋アナ(セント・フォース)がいて、

宇佐美蘭さんとは現在も友人関係が続いている。

 

畑下アナはスポーツも得意で、

大学在学中はフットサルのサークルに所属していて、

選手としても活躍している。

スポンサードリンク

畑下アナの経歴は?

畑下アナは2014年に日本テレビに入社している。

2014年7月6日から2015年8月30日まで「シューイチ」を担当していた。

2014年8月2日から「メレンゲの気持ち」に出演している。

 

他にも同年10月からは「SENSORS」、

2015年には「サッカーアース」「Oha!4 NEWS LIVE」などを担当している。

日本テレビはセミプロを採用しない?

今まで、日本テレビは、

学生時代に芸能界に少しでも首を突っ込んだ経験のある、

セミプロの人は絶対に採用しなかった。

 

しかし畑下アナは「ViVi」で読者モデルとして活動していて、

男性ファッション誌にも登場したことがある。

日本テレビが絶対に採用しないと言われていた“セミプロ”である。

 

なぜ、日本テレビがセミプロである畑下アナを採用したかというと、

「人前に慣れているタイプ、芸能活動をしてきたようなセミプロだからこそ育成の手間が省ける」

という理由から採用したそうである。

日本テレビの採用方針が変わってきたのかもしれない。

畑下アナの熱愛彼氏は?

出典:http://seesaawiki.jp/annn/d/%c8%aa%b2%bc%cd%b3%b2%c2
出典:http://seesaawiki.jp/

畑下アナはかわいらしく、

「ミス成蹊」に選ばれるような美貌なので彼氏がいても当然である。

だがミス成蹊当時の記事では、彼氏の有無に対して「ノーコメント」と答えていた。

 

好きなタイプは、

「いつもはフザけているのに、いざとなったらしっかりしている人がカッコいい」

と答えている。

また、「彼氏にするならユーモアのある人」「お笑い芸人以外!」という希望もあるらしい。

 

好きなタイプのイメージがはっきりしていることから、

ミス成蹊当時には付き合っている彼氏がいたのではないかと推測される。

 

今現在は、彼氏がいるかどうかは不明で、

いるという情報は出ていない。

スポンサードリンク

畑下由佳アナのまとめ

畑下アナは同期に岩本乃蒼アナがいて、いろいろ比べられることも多い。

しかしアナウンサーはそれぞれ個性が違うので、

畑下アナらしさで勝負してほしいものである。

 

畑下アナはフットサルが得意で、

「サッカーアース」やサッカーのスポーツ中継では評判が良いアナである。

畑下アナの今後に期待している。

  • ミス成蹊グランプリ、「ViVi」読者モデルの経歴を持つ
  • 身長171cmを活かしてフットサルなどのスポーツが得意
  • 現在の熱愛彼氏の情報は出ていない

↑畑下アナ大学1年時のミスコンインタビュー映像。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク