寅さん

TBS若手でNEWS23などで活躍する宇内梨沙(うないりさ)アナ。ハーフや父親に関する噂がある彼女について徹底リサーチした。

宇内梨沙アナのプロフィール

宇内梨沙

本名 宇内梨沙(うないりさ)
生年月日 1991年9月21日
出身地 神奈川県横須賀市
所属局 TBS
入社年 2015年
最終学歴 慶應義塾大学文学部
血液型 O型
身長 160cm
推定カップ C
推定年収 550万円
結婚 未婚
担当番組 NEWS23(スポーツ)

もっと詳しく!

趣味は?
ゲーム、マンガ、アニメ、映画鑑賞
好きなものは?
ガパオライス、カツ丼、甘いもの全般
所持資格は?
普通自動車運転免許・学芸員資格・漢字検定2級・ニュース検定2級
同期は?
上村彩子

宇内梨沙アナってどんな人?

出典:http://ameblo.jp/kyasuting023/entry-12123684942.html
出典:http://ameblo.jp/

2015年にTBSに入社したばかりの新人アナ。

早速NEWS23のスポーツや天気コーナーなどでの活躍を見せている。

 

そんな彼女については、熱愛彼氏の他に、

ハーフ説や父親が会社役員なのではという噂が立っている。

そこで今回は、これらの噂について検証していこうと思う。

宇内梨沙アナの学生時代・経歴は?


宇内梨沙アナは神奈川県横須賀市出身。

神奈川県立の横須賀高校を卒業後、慶應義塾大学文学部へと進学している。

実は一度浪人していた経歴を持つ。

 

大学では美術を学び、そこでは学芸員の資格を取得している。

さらにミスキャンパス慶応に大学3年時にエントリーし、

見事グランプリを獲得している。

 

また大学時代にはテレビ朝日のアナウンススクールに所属し、

BS朝日の学生キャスターやTBSラジオへの出演などの活動を行っている。

 

TBSに入社したものの、もともとはアナウンサーを通して、

地元横須賀の力となりたいという夢を語っていた宇内アナ。

地元に対しての思い入れの他、仕事に対しての生真面目さも感じさせる性格のようだ。

宇内梨沙アナはハーフ?

出典:http://livedoor.blogimg.jp/hamaochan/imgs/e/8/e8c6e183.jpg
出典:http://livedoor.blogimg.jp/

宇内アナはハーフでは?という噂があちこちに見られる。

確かに、ミス慶応に輝いた彼女からは独特のオーラがあり、

ハーフのような際立った顔も特徴的だ。

 

だが、宇内アナがハーフなのかというと、実はこれは間違い。

れっきとした日本人同士の子供だ。

ハーフのようなきりっとした顔立ちなので、どこからか噂が立ち拡大していったのだろう。

宇内梨沙アナの熱愛彼氏は?


一部ではかわいくないなどという声が上がっているものの、

今や世間の反応はほとんどが宇内アナをかわいいと推す声が圧倒的のようだ。

そんな宇内アナの熱愛事情も世間では気になる話題の一つである。

 

だが、宇内アナには特定の彼氏に関する情報はないようだ。

入社一年目なのでスキャンダルは避けたい所だが、

この年代では逆にスキャンダルが出るのは珍しいところ。

 

今後も宇内アナの熱愛彼氏情報には目を見張っていきたい。

宇内梨沙アナの父親が有名?宇内建設とは?

宇内アナの父親について、実は宇内建設を経営しているのでは?という憶測が立っている。

 

宇内建設とは地元横須賀にある建設会社であり、

そこでも共通していることからこの噂が立っているようだ。

 

さらに、宇内という苗字が全国的にも珍しく(全国約500人)、

それもこの話を後押ししているようだ。

 

だが実際には、宇内アナの父親が宇内建設に関与しているという確実な情報はない。

しかし、苗字が珍しい上に横須賀に集中しているので、

そのことからも親族など何かしらのかかわりがあるのではないかと推測されている。

宇内梨沙アナのまとめ

  • 元ミス慶応で、現在の熱愛彼氏情報はなし
  • アナウンサーになった理由は地元愛が大きい
  • 父親が宇内建設と噂があるが、確定的な情報はなし

↑大学3年時の宇内アナがインタビューされる動画。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク