寅さん

TBSお昼の顔でおなじみの江藤 愛(えとうあい)アナ。笑顔がかわいい彼女の素性についてくまなくリサーチした。

江藤愛アナのプロフィール

江藤愛

本名 江藤 愛(えとうあい)
愛称 愛ちゃん、ゴマちゃん
生年月日 1985年11月14日
出身地 大分県日田市
所属局 TBS
入社年 2009年
最終学歴 青山学院大学文学部英米文学科
血液型 AB型
身長 158cm
推定カップ D
推定年収 1,200万円
結婚 未婚
担当番組 ひるおび!、珍種目No.1は誰だ!?ピラミッド・ダービー、メイドインジャパン!(水トク枠)、江藤愛のTBSチャンネルウィークリーナビ

もっと詳しく!

趣味は?
パン作り、旅先から絵葉書を送ること、切手収集
好きなものは?
鰻、大学いも、アイスクリーム
所持資格は?
英語検定2級、漢字検定2級、普通自動車運転免許
同期は?
田中みな実

江藤愛アナってどんな人?

出典:http://two-tone-cat.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_bec/two-tone-cat/tbs20140729-33742.jpg?c=a1
出典:http://two-tone-cat.c.blog.so-net.ne.jp/

TBSのお昼を飾る「ひるおび!」でおなじみ、サウスポーで笑顔がかわいらしい江藤アナ。

パン作りや絵はがき作成などの、かわいらしい趣味を持っていることも特徴だ。

江藤愛アナの学生時代や経歴は?

江藤アナはは大分県立日田高校を卒業し、青山学院大学に進学。

大学時代には準ミス青山に選出されている。

 

大学卒業後にすぐTBSに入社した。

同期入社の田中みな実アナは、大学や学部、準ミスなど非常に共通点が多い。

アナウンサーを目指した理由は、

当時テレビで活躍していた木佐彩子元フジテレビアナがきっかけという。

 

木佐アナは江藤アナと同じ青山学院大学の先輩であるが、

江藤アナが木佐アナをテレビで見ていたのは中学時代なので、

あこがれの彼女を追う形で青山学院大学に入学したのではないだろうか。

江藤アナはマグロが好き?

出典:http://ameblo.jp/s-otoku/entry-12023600491.html
出典:http://ameblo.jp/

なぜか大手検索エンジンでは、

「江藤愛 マグロ」というワードが注目されている。

 

なぜマグロなのか?

その理由は、

江藤アナが「ひるおび!」でマグロの角煮定食を食べていたからである。

 

たったそれだけの理由なのだが、

この時の江藤アナの笑顔に加え、マグロ定食がおいしそうだったと話題を呼んでいる。

いかにも日本人らしい、マグロ好きな一面も見られるのがほほえましい。

スポンサードリンク

江藤アナの彼氏は?

出典:http://tbs-blog.com/ai-eto/25550/
出典:http://tbs-blog.com/

テレビでも屈託のない笑顔で視聴者をいやす江藤アナ。

そんな彼女の彼氏事情はどうなのかというと、

特に目立ったお相手はいないようだ。

 

以前、フライデーに、

南海キャンディーズの山里亮太さんらと『合コン』に行ったと報道された経緯があるが、

江藤アナは合コンではなくただのお呼ばれ程度にしか認識していないようで、

ここからの熱愛交際への発展はなかったようだ。

スポンサードリンク

江藤アナに対する世間からの反応

江藤アナについては、一般的にかわいいといった声が多いようだ。

まじめでしっかりしており、とても陽気で明るいというイメージを持たれ、

好感度は極めて高い部類だ。

 

また、とある動画が注目を浴びている。

それは、TBS番組で江藤アナの持ち物テェックをした際に、

「ある男性」とのLINEを指摘されているというものだ。

その動画は下記リンクにあるので、ぜひご覧いただきたい。

江藤愛アナのまとめ

結婚適齢期にも差し掛かった江藤アナ。

テレビでの笑顔には相変わらず楽しそうで癒されているが、

プライベートでもいい報告を期待している。

今後の江藤アナの公私活躍にも目が離せない。

  • 同期である田中みな実アナと同じ、準ミス青山学院大学
  • 熱愛彼氏の情報はなし
  • お菓子作りや手紙、マグロ好きなど好感度ある一面が多い

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク