田中みな実の熱愛彼氏や結婚は!?メイクがかわいいと話題!

ブリっ子な印象が強い、元TBSの田中みな実(たなかみなみ)アナ。フリーに転身した彼女の噂など、今回はリサーチしていく。
ぬこ名人

田中みな実アナのプロフィール

田中みな実
本名田中・エイミー・みな実
愛称みなみん
生年月日1986年11月23日
出身地埼玉県朝霞市
所属事務所テイクオフ(元TBS)
入社年2014年(フリーとして)
最終学歴青山学院大学文学部 英米文学科
血液型A型
身長153cm
推定カップD
推定年収3,000万円
結婚未婚
担当番組「有吉ジャポン」「ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!」「巷のリアルTVカミングアウト!」「起笑転結」「ANSWERS by fashion tv」「田中みな実あったかタイム」(ラジオ)「ジョブチューンR」(ラジオ)

もっと詳しく!

趣味は? テトリス、テニス、側転、恋愛妄想、ものまね、英語(英検準1級)
好きなものは? チョコレート
同期は? 江藤愛

田中みな実アナってどんな人?

「ぶりっ子キャラ」とも言われている田中みな実アナ。

かわいいルックスだが「嫌いな女子アナ」で1位に選ばれたこともある。

そんな彼女だが、実は性格は演技ではないかと言われている。

恋愛の噂も出て、目が離せないアナウンサーである。

田中みな実アナの家族は?

49c5bda340866f2d1c981d5b69b4d850_s

田中みな実アナの家族構成は父、母、2歳上の姉、3歳下の弟。

田中みな実アナの父はメガバンクの役員である。

そのため、田中みな実も海外を渡り歩いていた。

父は三菱UFJフィナンシャルグループ副社長の田中正明氏だという説もある。

三菱銀行出身で、現三菱東京UFJ銀行の次期頭取候補とも言われている。

姉は田中はる奈さんという名前で、東京大学を卒業後、外資系金融機関に就職した。

その後、楽天に転職していて、ブックス事業副事業長を務めている。

田中みな実アナの学生時代は?

7eadffb5ada985bb73b8102fcb61e94f_s

田中みな実アナはアメリカ・ニューヨークで生まれたので、

父がミドルネーム「エイミー」を命名した。

出生後、日本に戻り、小学1年生からロンドン、サンフランシスコへと渡り歩き、

中学校へ入学する前に日本に戻り、

大妻中学校、大妻高等学校へ通った。

中学・高校時代は6年間器械体操部に在籍し、2005年には部長を務めた。

青山学院大学在学時は、テニスサークルに所属。

サークルのマドンナ的存在の先輩、

小川彩佳がアナウンサーに内定したのをきっかけに、アナウンサーの仕事に興味を持つ。

2007年に、「ミス青山コンテスト2007」に出場し、準ミスに選ばれた。

田中みな実アナの熱愛・彼氏は?

2012年11月、お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の藤森慎吾との交際がフライデーで報じられた。

イタリアンレストランでデートする2人の姿がフライデーにスクープされた。

2人は交際を否定することなく、事実上交際を認めていた。

2013年12月に藤森慎吾さんが都内の豪奢なマンションに引っ越すと、

田中みな実アナも一緒に暮らしていたようだ。

なれそめは2010年に情報番組「サンデージャポン」で共演したことがきっかけである。

2014年頃から、藤森慎吾さんは結婚に前向きな発言もしていた。

しかし2015年、「女性セブン」で田中みな実アナと藤森慎吾さんの破局が報じられた。

破局の理由は田中みな実アナの両親の反対に合ったことで、

藤森慎吾さんが別れを切り出したと言われていた。

だがその一方で実はそうではないという説もあり、

破局は藤森慎吾さんが所属している吉本興業が原因だという説もある。

2人が付き合いだしてから、

藤森慎吾さんの喋りにキレがなくなり、

田中みな実さんと付き合いだしてから無難なことしか言わなくなったことが原因のようである。

そのため、吉本興業が交際を反対したと言われている。

フリーになってから仕事が減っている?

田中みな実アナはフリー転向後、

最初のレギュラーとなった番組「ニュースな晩餐会」は1年で終了し、

2015年10月に始まった「巷のリアルTV!カミングアウト!」の視聴率も思わしくない。

局アナ時代の方が活躍していた印象が残っているアナウンサーである。

独立後もコメントはありきたりで、勉強している様子がないと言われている。

田中みな実アナは、あらゆる番組に対応できるような知識を身につけ、

番組での立ち振る舞いを先輩アナウンサーから学ぶことが必要だと言われている。

女子アナは30歳を超えると仕事も激減し、

テレビ局の制作サイドとしては

田中みな実アナは使いどころが見つけにくいと語っている。

田中みな実アナは一時期のようなぶりっ子キャラを今は出していない。

かといって、新しいキャラを生み出しているわけでもないので、

今後どのような方向で行くのかが危ぶまれている。

田中みな実アナのまとめ

恋愛は田中みな実アナの方が藤森慎吾さんを振り回していたという説もある。

一方、藤森慎吾さんは元カノとの妊娠・堕胎騒動もあって、チャラ男のイメージが強い。

藤森慎吾さんの事務所側が「フライデー」に田中みな実アナとの熱愛報道を載せて、

元カノとのスキャンダルをもみ消そうとしたとも言われている。

破局後は、田中みな実アナが激ヤセしたと話題になり、それも心配だ。

今は恋愛より仕事に打ち込んで、新しい田中みな実を見せてほしい。

まとめのポイント

  • 「ぶりっ子キャラ」で嫌いな女子アナランキング1位も経験
  • 父親はメガバンク副社長、次期頭取との説がある
  • オリエンタルラジオ藤森慎吾とは破局
  • 現在の熱愛情報はなし
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-30代女子アナ, フリーアナ
-, , ,