寅さん

ミュージックステーションでおなじみの弘中綾香(ひろなか あやか)アナ。出演時の仕草などで様々なあだ名がつけられている愛嬌ある彼女の素性についてまとめてみた。


弘中綾香アナのプロフィール

本名 弘中綾香(ひろなか あやか)
生年月日 1991年2月12日
出身地 神奈川県
所属局 テレビ朝日
入社年 2013年
最終学歴 慶應義塾大学
血液型 A型
身長 156cm
推定カップ
推定年収 560万円
結婚 未婚
担当番組 ミュージックステーション、原宿アベニュー

もっと詳しく!

趣味は?
旅行、食べる事、バイオリン
所持資格は?
普通自動車免許、漢字検定2級
同期は?
林美沙希

弘中綾香アナってどんな人?

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

高校大学と慶應義塾で学び、2013年にテレビ朝日に入社した。

入社半年で、ミュージックステーションのアシスタントに抜擢されるなど、

将来性に期待されている。

 

年齢以上に幼く見える、ベビーフェイスに反比例する、

通称「ポンコツアナ」として人気を博している。

実家や兄弟構成、コネ疑惑とは?


弘中アナがコネ入社ではないかという疑いが出ているのは、

入社半年でミュージックステーションのアシスタントに抜擢されたからである。

 

さらに弘中アナの父親についての噂だが、

三井不動産の重役説や、文京区に弘中という弁護士事務所があることから、

二人のうちのどちらかではないかと疑われているが、これもMステ同様定かではないようだ。

 

兄弟は二人姉妹の妹で、自身の性格を、

長所は、好奇心が旺盛で食べ物の好き嫌いがないところ、

短所は、大ざっぱなところと意地っ張りなところと言っている。

 

小さいころは海外に在住していて、

高校も慶應女子から慶應大学へと進学しているため、

やはり家柄としてはかなりいいところではないかと推測できる。

スポンサードリンク

熱愛や彼氏の存在は?

出典:http://jonny.tokyo/

今のところ彼氏がいるような報道はない。

今後も随時追っていきたい。

学生時代の弘中アナ

中学生の頃はわかっていないが、

高校生の時はオーケストラ部でヴァイオリンをしていた。

ヴァイオリンは大学三年までレッスンを受けていたとされている。

 

弘中アナの高校生活は女子高だったからということもあるかもしれないが、

教室で歌ったりと中々にぎやかな女子高生時代だったようだ。

 

大学に入学すると、

フィールドホッケー―部のマネージャーとして4年間在籍し、

アルバイトとして家庭教師している。

さらに、アナウンサー養成所で有名な、テレビ朝日アスクにも通っている。

 

趣味である旅行も、在学中に10か国も巡っている。

テレビ朝日入社後の弘中アナ

出典:http://image01.seesaawiki.jp/

入社半年でミュージックステーションのアシスタントを勤めている、弘中アナには、

よく噛んだり、司会のタモリ氏にため口になったり、

出演者の名前を間違えるなどで、「ポンコツアナウンサー」と呼ばれている。

さらにネットでは、年齢の割に幼い風貌から「ロ○○ンアナウンサー」とも評されている。

スポンサードリンク

弘中綾香アナのまとめ

同期の林美沙希アナからは天使と評され、

大西アナからは、外見とは裏腹に芯が強いと言われている。

 

ミュージックステーションやバラエティだけでなく、

今後もいろいろなジャンルで弘中アナの姿をみてみたいものだ。

  • ミュージックステーションでおなじみ
  • タモリへのタメ口や出演者名前間違えなど、親しみをもってポンコツアナとよばれている
  • 現在の熱愛彼氏情報はでていない

↑弘中アナがインタビューに答えている動画。色々な違う一面が見える。

最後までご覧いただきありがとうございます。
引き続き、女子アナの“意外なウワサ”満載の記事をお楽しみください。

スポンサードリンク