40代女子アナ フリーアナ

滝川クリステルの結婚はいつ!?今の彼氏とこれまでを徹底検証

東京五輪招致では一躍有名になった滝川クリステルアナ。独特の雰囲気が魅力的な彼女の、主に結婚や彼氏についての話題を徹底リサーチした。
ぬこ名人

滝川クリステルアナのプロフィール

滝川クリステル
本名滝川ラルドゥ・クリステル雅美(たきがわらるどぅ・くりすてるまさみ)
愛称滝クリ、クリステル、クリちゃん
生年月日1977年10月1日
出身地フランス・パリ
所属事務所フォニックス
活動開始年2000年
最終学歴青山学院大学文学部 フランス文学科
血液型AB型
身長160cm
推定カップC
推定年収1億4,000万円
結婚未婚
担当番組J-WAVE「NIPPON EXPRESS SAUDE!SAUDADE…」パーソナリティー、NHK BS1「グローバルディベートWISDOM」MC

もっと詳しく!

趣味は? 水泳、テニス、スキー、ジャズダンス、音楽鑑賞
特技は? 仏語、英語
同期は? 梅津弥英子、千野志麻、政井マヤ(フジテレビ)、相川梨絵、安藤幸代(共同テレビ)

滝川クリステルアナってどんな人?

出典:http://blog-imgs-23-origin.fc2.com/s/n/p/snp0426/20070920180812.jpg

2020年の東京五輪招致活動のスピーチで話題になった滝川クリステルアナ。

「お・も・て・な・し」の言葉が2013年の流行語大賞にも選ばれた。

滝川アナは24歳で「ニュースJAPAN」のキャスターに抜擢された逸材である。

「ニュースJAPAN」での斜め45度の角度が有名で、

美人で人気のあるアナウンサーである。

滝川アナの学生時代や経歴は?

滝川アナは父親はフランス人で会社を経営していて、母親は日本人である。

3歳の時、家族で来日し、母の出身地である兵庫県神戸市へ移住した。

小学校6年生の時、父の転勤で再び渡仏し、約1年間滞在し、日本へ戻ってきている。

滝川アナは少女時代、1990年頃に住友不動産販売のCMに出演したことがある。

滝川アナは、世田谷区砧中学校、東京都立青山高等学校を経て、青山学院大学へ進学している。

大学時代、ミスキャンパスに出場し、準ミス青山学院大学に選ばれた。

ちなみにその時の優勝者は梅津弥英子アナであった。

滝川アナは、2000年にフジテレビを受験し、

最終選考まで残るが不合格となった。

しかし、他局にとられるのは惜しいと思った子会社の共同テレビが採用して、

みごと入社に至ったそうである。

この時、フジテレビに受かった梅津弥英子アナは、

先述の通り青山学院大学文学部フランス文学科の同級生だ。

最初は共同テレビの記者のような役割であった。

結局、滝川アナの実力が認められて、

出向という形でフジテレビのアナウンサー室に入ることになった。

新人アナウンサー時代は和名の「滝川雅美」で活動していたが、

容姿に対する問い合わせがあったことから、

会社の方針で、ハーフを強調した名前「滝川クリステル」に変えた。

入社後3年間はフジテレビアナウンス室に研修出向し、

「プロ野球ニュース」「少年タイヤ」「FNNスーパーニュース」など、

同系列の番組に多く出演している。

その後共同テレビに戻ったが、

戻った後もフジテレビと専属契約を結んでいた。

2002年10月から2009年9月25日まで、

「ニュースJAPAN」のキャスターを担当していた。

2007年4月から「新報道プレミアA」を安藤優子アナとともに担当した。

2008年10月30日に、

フジテレビ、共同テレビ、セント・フォースが共同設立した、

アナウンサープロダクションのフォニックスと所属契約を結んだ。

これは、実質的な移籍である。

これ以降、フジテレビとの専属契約を契約期間満了により解除し、

企業CMへ出演するようになり、

フジテレビを基本としつつもNHKやWOWOWなど他局へ出演するようになった。

2010年4月から2013年3月までの3年間、「Mr.サンデー」に出演していた。

滝川アナの熱愛彼氏は?

滝川アナは現在は政治家の小泉進次郎さんと結婚しているが、それまでの熱愛報道には様々な憶測があった。

今回はその経歴を振り返ってみよう。

2007年に、滝川アナは、

スポーツキャスターのフローラン・ダバディさんとの、

親しげな様子が頻繁に目撃されている。

出典:http://www.yonex.co.jp/tennis/news/2014/09/1409051600.html

滝川アナは、2009年10月にサッカー元日本代表・中田英寿さんとの交際が報じられた。

その後、滝川アナの彼氏と噂されたのは、

俳優の小澤征悦(おざわゆきよし)さんである。

付き合うきっかけは不明だが、2009年12月に熱愛が発覚している。

出典:http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp170338

しかし、その半年前に小澤征悦さんは、

女優の杏さんとの親密デートを激写されており、

滝川アナの“略奪愛”として話題になった。

2012年に行われた小澤征悦さんの姉である、

作家、小澤征良(おざわせいら)さんの結婚式には杏さんも出席し、

小澤征悦さんと「3年目の浮気」をデュエットしている。

このように杏さんは、小澤さんの姉にもかわいがられていた。

2013年に滝川アナと小澤さんは真剣交際し、結婚の準備にも入っていると報道された。

2013年6月には女性週刊誌に「もう気にしない」と堂々と交際を認めている。

同年9月には手を繋いでデートしているところも報道されている。

この時既に滝川アナと小澤さんは同棲していて、

マンションへ帰るところを報道されていた。

しかし、2014年末に同棲を解消し破局していたことを2015年3月に話した。

破局について滝川アナは、

「話し合いで同棲解消し、破局しました。小澤征悦さんは男らしいが仕事に一筋で家庭をかえりみないタイプ。 私の考え方には合いませんでした。40歳前に仕切り直したいと思いました。」

と語っている。

滝川アナと小澤さんの結婚に猛烈に反対しているのは、

小澤征悦さんの父で世界的な指揮者の小澤征爾さんだとも言われている。

滝川アナを毛嫌いし、結婚に絶対NGを突き付けていたとも言われている。

慈善事業や仕事に没頭する滝川アナが、

息子の嫁としてやっていけるのか?

という疑問を小澤征爾さんは持っているそうである。

小澤征悦さんも「いくつになっても親父は怖いもの」と話していたらしい。

滝川アナの新しい彼氏は?

2015年3月20日から22日まで、

東京国際フォーラムで行われた「アートフェア東京」が開催されたが、

滝川アナが30代半ばぐらいの白人男性と観覧していて、

どこに移動するのも一緒だったと女性週刊誌に報じられている。

その翌日に表参道で行われたシークレットパーティーにも、

同一人物と見られる白人男性と現れ、

フランス語で歓談していたと伝えられている。

この白人男性は、

ミシェル・アザナヴィシウスさんというフランスの映画監督で、

滝川アナは仕事を通じて知り合ったそうである。

出典:http://blogs.yahoo.co.jp/mamiaugust/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fblogs.c.yimg.jp%2Fres%2Fblog-a6-b2%2Fmamiaugust%2Ffolder%2F914397%2F79%2F62703279%2Fimg_1%3F1409750355&i=1

記事では滝川アナが彼の肩に頭を乗せ、

彼の腕も滝川アナの背に回っていたそうである。

この男性は恋人候補ではないかと言われている。

2015年9月4日に、滝川アナと小澤征悦さんが、

都内のバーで親密そうに酒を酌み交わしていたと、

9月の中旬に女性週刊誌に報じられた。

一時は滝川アナと小澤征悦さんが復縁したのではないかと噂になったが、

滝川アナは仲の良い友達関係と言っている。

滝川クリステルアナのまとめ

美しさや存在感は抜群の滝川アナだが、

アナウンサーとしてのスキルは低く、

台本以上のことができないと噂されている。

「Mr.サンデー」での宮根誠司さんとの話に、

相づちを打つタイミングもずれていて、

番組当初は宮根さんも苦労したらしい。

現場では女優ばりの上から目線な振る舞いで、

若いスタッフからは反感も買っていたらしい。

しかし動物保護・生物多様性保全を目的にした活動など、

社会貢献活動にも積極的である。

またCMでの活躍も目覚ましいものがある。

滝川アナの今後に期待している。

まとめのポイント

  • 小澤征悦さんとは破局し、現在の彼氏はミシェル・アザナヴィシウスさんという噂がある
  • 共同テレビ、フジテレビを経て、現在はフォニックス所属のフリーアナ
  • 東京五輪招致の「お・も・て・な・し」で名を馳せる
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

-40代女子アナ, フリーアナ
-, ,