宇垣美里アナの結婚は間近か?伊野尾とのウワサや匂わせ疑惑まとめ

男性からの人気が右肩上がりの宇垣美里(うがきみさと)アナ。アナウンスではテレビに加え、インスタやYouTubeでも活躍している彼女に関する話題を徹底リサーチした。
ぬこ名人

宇垣美里アナのプロフィール

宇垣美里
本名宇垣美里(うがきみさと)
愛称うがっきー、ウガミー
生年月日1991年4月16日
出身地兵庫県神戸市
所属局フリーアナ(元TBS)
入社年2014年
最終学歴同志社大学政策学部
血液型O型
身長163cm
推定カップFカップ
推定年収1500万円
結婚未婚
担当番組『アフター6ジャンクション』『あの子は漫画を読まない。』『宇垣美里のビューティフルアンサンブル』

もっと詳しく!

趣味は? 音楽・映画・舞台・アニメ鑑賞、読書、茶道、乗馬、旅行
好きなものは? 邦ロック、クラシック、チョコ、グレープフルーツ、ラムレーズン
所持資格は? 漢字検定2級、ニュース時事能力検定2級、乗馬ライセンス5級
同期は?  

宇垣美里アナってどんな人?

男性に特に高い人気を誇る宇垣アナ。

この世代の女子アナの中でもナンバーワンであるとの呼び声もあり、その影響もあり現在はフリーアナとして多岐にわたる活動を行っている。

それゆえ、宇垣アナに関する熱愛彼氏や妹など家族に関することに注目が集まっている。

今回はそれらの疑問を徹底調査していこうと思う。

宇垣美里アナの学生時代や経歴は?

2014年位にTBSに入社し女子アナの仲間入りをした宇垣アナ。

兵庫県立長田高等学校を卒業し、同志社大学へと進学する。

同志社大学は頭のいい大学として知られているが、

長田高校も偏差値が69とかなりの進学校で知られている。

出身者には同じくアナウンサーの伊藤利尋アナや、タレントの黒田有彩がいる。

同志社大学在学中には、雑誌やヘアカットのモデルとしても活動。

さらに、同大学のミスコンにもエントリーし、見事グランプリを受賞している。

宇垣アナは中学時代には生徒会長を経験している、リーダー格の一面もある。

そのためか、何事にもズバズバ物申すはっきりとした性格であり、

これが一部では性格が悪いや腹黒いなどと噂される原因となっている。

しかし、なぜ性格が悪いことについてははっきりしたエピソードはなく、噂の範疇を超えていない。

ズバズバ言う正確なだけに、敵も作りやすいといった所だろうか。

伊野尾慧との結婚はある?これまでの彼氏のウワサ

宇垣アナは以前、2016年に熱愛報道がスクープされている。

相手はHeySay!JUMPメンバーの伊野尾慧さんだ。

こちらは週刊誌の報道であり、直接2人がツーショットとなっている写真などは存在しない。

なのであくまでも、文面だけでの憶測となるのだが、それがこれまでを見る限り非常に「匂わせ」があり、交際している確率が高いと言えるものなのだ。

それは現在進行系で交際が濃厚なものとなっている、早速詳しい内容を見ていこう。

これまでの宇垣アナと伊野尾慧さんとの「匂わせ」な行動をまとめてみる。

  • 来ている黒い革ジャンがお揃いだった、2016年
  • SNSで着用しているメガネが同じものだった、2018年
  • 真っ白のキャップがお揃いだった、2018年
  • 腕時計(ヴィヴィアン・ウエストウッド製)が同じだった、2019年
  • ラジオで「私は付き合ったら長い」「元カレのものはすぐ捨てる」と発言、2020年

など、現在でも交際を続けているのではないか?というウワサが濃厚なのである。

現在のところ、いつ結婚してもおかしくない年齢に差し掛かっている宇垣アナと伊野尾慧さんの2人。

ただ、2人の交際については正式発表ではなく、あくまでも週刊誌や世間のウワサでしか過ぎない。

ただ宇垣アナのラジオでの発言でもあるように、宇垣アナは付き合ったら長い、かつ元カレのものはすぐ捨てるというキパっとした正確である。

このことから、2人のインスタなどSNSなどをチェックし、今でもお揃いで身につけているかどうかはチェックしておく必要があるだろう。

どちらにしても2人それぞれには幸せなゴールを願っている。

また別件だが、宇垣アナには他にも熱愛や彼氏などで報道された人物がいるので見ていこう。

こちらは最近では新たな情報がなく、あくまでも可能性として抑えておきたい。

新人アナは最初はスキャンダルとは無縁…、と思うが、

宇垣アナの場合には入社してすぐに熱愛彼氏報道が発覚した。

そのお相手は、同じく社会人としてデビュー、しかも同じアナウンサーであるテレビ朝日の草薙和輝アナだ。

草薙和輝(くさなぎかずき)アナと宇垣アナとの関係が報じられたのは、入社して一ヶ月経つころに発売されたFLASHの記事。

内容は、GW中に都内のデートスポットでデート、

さらに宇垣アナの自宅に深夜まで草薙アナがいたことが目撃されていたものだった。

草薙アナは宇垣アナとは同級生、

182cmと長身でスタイルも良いうえに、

アイスホッケーU-21のジュニア日本代表として選出されているスポーツマンでもある。

お互い新人アナであり、ライバル局同士の熱愛スクープであるので、

週刊誌としては絶好のカモだったようだ。

では、現在のこの2人の関係はどうなのかというと、

お互いのコメントもないうえに、新たな進展は見られていない。

破局しているとしても宇垣アナの場合は男性からの人気が高いので、またすぐに彼氏ができそうだが。

宇垣アナの妹もかわいい!

宇垣アナの家族は父母と妹の4人家族。

ペットはうさぎを飼っている。

さて、唯一の姉妹である妹なのだが、彼女も宇垣アナ同様にかわいいと言われている。

妹の画像については宇垣アナが公開していたプリクラなどの画像がある。

プリクラ画像を見ると「関学1回」と書いてあることから、関西学院大学だったとみて間違いないようだ。

宇垣アナの妹ならミスコンにでも出演していてもおかしくないポテンシャルなのだが、

実際にはエントリーはしていないようだ。

宇垣アナのインスタ、Twitterは?

宇垣美里アナには、本人運営ではないものの専属マネージャーが運営するインスタアカウントが存在する。

こちらでは普段の宇垣アナの様子をチェックすることができる。

例えば人気の高いものだと、コスプレ魔女やCM収録などの裏側を発見することができた。

頻繁に更新されているので、ぜひフォローして最新情報を受け取ろう。

宇垣美里アナのまとめ

まとめのポイント

  • 何事にもズバズバ言う性格で男性からの人気が高い
  • テレ朝草薙和輝アナとの熱愛デートが入社まもなくでスクープされる
  • 妹もかわいいと話題
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-30代女子アナ, TBS, フリーアナ
-, ,