笹川友里アナの実家は笹川財団?AD時代や旦那さん、子どもについて

美人過ぎるADという文句で世間を驚かせた笹川友里(ささがわ ゆり)アナ。女子アナでも異例の経歴を持つ彼女について徹底リサーチした。
ぬこ名人

笹川友里アナのプロフィール

笹川友里
本名笹川友里(ささがわ ゆり)
愛称さっさぁ
生年月日1990年9月5日
出身地神奈川県
所属局TBSテレビ
入社年2014年
最終学歴日本女子大学家政学部
血液型
身長168cm
推定カップ
推定年収700万円
結婚既婚
担当番組王様のブランチ、はやドキ!ひるおび、7時にあいましょう、Good TIime Music、メイドインジャパン、笹川友里プレシャスサンデー

もっと詳しく!

趣味は? ピクニック、運動、岩盤浴、映画鑑賞
特技は? 早起き、チェロ、遠くの文字を読む
同期は? 国山ハセン、小林由未子、熊崎風斗

笹川友里アナってどんな人?

「美しすぎるAD」としてブログで紹介されたことをきっかけに、話題になった笹川アナ。

2014年4月から編成部アナウンス部に異動となり、

アナウンサーとしての初仕事は、ラジオ番組「大沢悠里のゆうゆうワイド」を担当した。

さらに美人というだけでなく、

高校、大学と運動部で培った明るさと活発さで、日夜テレビで活躍している。

実家や兄弟は?

笹川アナの実家は、神奈川県内であるところまでが公式に発表されている。

だが、笹川アナが通った日本女子大学付属中学、高校の位置から推測すると、

東京からあまり離れていない場所、横浜や川崎周辺ではないかと予想される。

父親や兄弟については情報は出回っていないが、

母親の名前は玲子さんという人のようだ。

彼女はマスコミ出演の経験があり、

TBSラジオ、ザ・トップ5にゲスト出演をしたことがある。

林みなほアナとの深~い関係とは?

笹川アナは、TBS林みなほアナと日本女子大学付属中学、高校が一緒である。

彼女とは部活も一緒であり、

高校ではチアリーディング部、大学ではゴルフ部、

さらにアルバイトでもずっと同じだったという仲良しぶりだ。

また、笹川アナが実際にデビューしたきっかけというのも実は、

林みなほアナがブログで美人ADと紹介したことだった。

次にガチャガチャV6で「ADなのに女子アナ以上の美人」と、

紹介されたのが話題となり、世に笹川友里の名が知られるようになった。

笹川アナの実家は笹川財団?

出典:http://blog.canpan.info/sasakawa/img/2445/kaichou.jpg

実は笹川アナの父親は、

衆議院議員や財団法人日本船舶振興会の会長、

そして元CIAエージェントで在日朝鮮人の故笹川良一との噂がある。

というのも、1年でADから女子アナへの異動というのは異例中の異例で、

父親の一言でアナウンス部へ異動したというネタのようだ。

しかし、これらの噂はあくまでも、

「笹川」という苗字が同じがゆえに出回ったものであり、

実際の父親ではない。

笹川アナが結婚!旦那さんや子どもは?

2017年12月に笹川アナは、フェンシング日本代表でリオデジャネイロ五輪代表選手である、大田雄貴選手との結婚を発表した。

出典:http://www.joc.or.jp/column/athleteinterview/athmsg/200901_ota_03.html

現在の子どもは娘さんがおり、プライベートでも働くママとして活躍をしているようだ。

笹川アナが運営するインスタなどのSNSにも、プライバシー保護した形での子供の様子を掲載している。

笹川友里アナのまとめ

美人過ぎるADから異例のアナウンサーに転身したのは話題にはなったが、

今のところまだまだ実力不足だと言わている。

やはり女子アナの道はそう簡単ではないようだ。

デスアナなんていう呼ばれ方もされている笹川アナ。

その由来としては、担当した番組が2連発だかららしい。

TBSは現在相次ぐアナウンサーの退社で、エース不在といわれている。

笹川アナには是非とも、TBSのエースといわれるくらいの存在になってほしいものだ。

まとめのポイント

  • 現在フェンシング日本代表の大田雄貴と結婚
  • 笹川良一が父という噂があるが、実際は違う
  • 林みなほアナとは高校、大学ともに一緒で交友が深い
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-30代女子アナ, TBS
-,