古谷有美アナの旦那さんは?結婚してもかわいいとインスタでも話題

マラソン完走など、女子アナ以外にもアクティブに活躍している古谷有美(ふるや ゆうみ)アナ。スポーツ万能な彼女にまつわる多くの噂を調査してみた。
ぬこ名人

古谷有美アナのプロフィール

古谷有美
本名古谷有美(ふるや ゆうみ)
愛称ゆうみん、みんみん
生年月日1988年3月23日
出身地北海道恵庭市
所属局TBSテレビ
入社年2011年
最終学歴上智大学外国語学部
血液型B型
身長160cm
推定カップ
推定年収522万円
結婚未婚
担当番組Nスタニュースワイド、直撃!コロシアム!!、ズバッとTV、JUNK、山里亮太の不毛な議論(ナレーション)

もっと詳しく!

趣味は? バックパックで世界節約旅行、映画鑑賞、手紙を書く、空を眺める
自分の長所は? どこでも3秒で寝られる、こどもと仲良くなる、切り替えの早さ、ポジティブ志向
所持資格は? TOEIC890点
同期は? 吉田明世

古谷有美アナってどんな人?

昔からスポーツをしていたこともあってスタイルが良く、

大学時代はミスソフィアにも選ばれ、

テレビ出演や週刊誌でグラビアを飾る。

TBSに入社した現在は美人アナとしてだけでは活動はおさまらない。

現在は、ニュースやバラエティだけでなく、

ラジオのナレーションをしたりと活躍の場所を広げている。

古谷アナの大学生時代は?

一浪して上智大学外国語学部英語学科に入学し、放送プロデュース研究会に入る。

さらに2008年には、上智大学のミスソフィアに選出される。

その後「キャンパスナイトフジ」にも出演し、

「週刊ヤングジャンプ」ではグラビアデビューする。

当時ミス青学だった久富慶子アナと表紙を飾る。

古谷アナの実家や家族は?

古谷アナの父は筑紫哲也氏の大ファンで、

いつか「News23」に出演することが親孝行になると考え、

それを目標としていた。

頑張りもあってその夢がかない、

2014年3月31日に「News23」に、

スポーツキャスターとして出演を果たし目標を叶える。

古谷アナが結婚!旦那さんはどんな人?

古谷アナは2020年に、結婚と妊娠、産休を同時に発表している。

旦那さんは大手外資系の金融マンで、一般人男性である。

そのため詳細な情報は出回ってないのだが、現在でも順風満帆な私生活を送っているようだ。

また古谷アナは過去には、多くの熱愛などのスキャンダルを生んでいる。

過去には大手ITベンチャー企業の社長との熱愛報道もあったのだが、これは現在見てわかるように破局している。

古谷アナはその時も金融系の仕事をしている方という共通点があることから、金融系に何か惹かれるものがあるのかもしれない。

古谷アナの顎と足裏になぜ注目が多い?

何故か古谷アナを調べていると、「顎」と「足裏」といった謎なキーワードが出てくる。

いったいなぜ顎なのか、どう結びつくか分からなかったが、

調べてみると、それは古谷アナの顎の鋭くとがった顎が理想的な顎だということらしい。

次に足の裏だが、これは「女子アナの罰」という番組で、

「グッズプレゼン対決」で負けた罰ゲームとしてやらされていて、

その罰ゲームを受けている動画が貴重だということから検索されているようだった。

この動画は、当記事の下部にあるのでぜひご覧いただきたい。

古谷有美アナのまとめ

中学はバスケ、高校の時はチアリーディングをしていた古谷アナは、

TBSに入社後も2013年にホノルルマラソンのフルマラソンに初挑戦。

5時間12分30秒で見事に完走した。

翌年には4時間32分11秒で、前年の記録を大幅縮め完走することに成功した。

何事にも積極的に古谷アナ、

30代の大台に乗る前に是非もっと色々なことに挑戦して欲しい。

まとめのポイント

  • 現在の熱愛彼氏情報はなし、スポーツ選手が有力か
  • スポーツ万能で、ホノルルマラソンでは完走のうえ自己タイムを更新する快挙
  • ミスソフィアを受賞しており、足と顎が魅力的と意見が多い
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

\ アイドルグッズ高額買取キャンペーン中! /



-30代女子アナ, TBS
-,