小林由未子アナがかわいい!結婚や旦那さん、子どもについて

Nスタなどの報道番組を中心に活躍する小林由未子(こばやしゆみこ)アナ。堂々としたリポートが特徴の彼女について徹底リサーチした。
ぬこ名人

小林由未子アナのプロフィール

小林由未子
本名小林由未子(こばやしゆみこ)
愛称ゆみちゃん、ゆみ
生年月日1990年4月10日
出身地埼玉県
所属局TBSテレビ
入社年2013年
最終学歴立教大学法学部
血液型A型
身長166cm
推定カップ
推定年収500万円
結婚未婚
担当番組はやドキ!、Nスタ、ニュースワイド、Nスタニュースアイ、所さんのニッポンの出番、ニュースバードCS=ニュースバード

もっと詳しく!

趣味は? ボルダリング
好きなものは? 煮物、サザンオールスターズ
所持資格は? 普通自動車免許
同期は? 国山ハセン、熊崎風斗、笹川友里

小林由未子アナってどんな人?

新人にも関わらず完璧に仕事をし、

初仕事のインタビューでは爆笑問題田中祐二さんから緊張しているかを問われるが、

否定しインタビューを完璧にこなしたことから「緊張しない女」との異名を持つ。

入社当時は滑舌が悪いなど言われていたが、

今ではニュース番組出演を任されるまでに成長しているTBS期待の女子アナだ。

小林アナの家族は?

小林アナの家族については、一般人のため情報がまったくない。

だが、所沢高校の偏差値は59前後のことと、

進学先の私立の立教大学ということを考慮してみると、

ごくごく一般的な家庭環境から少し裕福な家庭くらいだったのではないかと思われる。

大学時代は○○の一発芸を披露!

小林アナは立教大学時代、ホリプロ傘下のモデル事務所「booze」に所属し、

興和「コルゲンコーワIB錠TX」のテレビCMや、

ソニー「ハンディカム」のスチール広告に出演した経験がある。

ただ、アナウンサー希望の大学生が通うとされているアナウンサースクールには一切入学しておらず、

入社試験で一発芸を要求されたときは、

なんとダンディ坂野の「ゲッツ!」をし、

内定を勝ち取ったとバラエティ番組で話している。

小林アナがアナウンサーを志望した理由とは?

中学時代から「世界不思議発見」が好きで、

ミステリーハンターに憧れてアナウンサーを希望したのがきっかけだ。

しかし、ミステリーハンターは、

アナウンサーが担当しているのではないが、

入社1年目で同番組に出演を果たしたことで周囲から驚かれる。

小林アナが結婚!旦那さんや子どもは?

小林アナは2020年に自身が所属するアナウンス部インスタにて、結婚したことを報告した。

相手は明かされていないが、現在は第一子となる男の子にも恵まれ幸せな家庭を築いている。

家族との幸せなプライベートが自身のアナウンス活動にもつながっているのだろう。

また、これはあくまでも過去にあった熱愛報道の一部である。

2016年4月フラッシュで彼氏とデートをしているところが報じられる。

交際期間は約1年で、彼氏の方は慶応卒の入社4年目の同期。

爽やかな長身のイケメンで明るく真面目だという評判。

YUUSEI85_taxi15232216_TP_V

入社当初は報道カメラマンをしていたが、当時は社会部の記者であったそう。

これが現在の旦那さんであるかどうかはわからないが、一般人であることから深堀りはセずにこれからの小林アナの活躍を見守っていきたい。

小林由未子アナのまとめ

2013年に新人にも関わらずレギュラー番組2本に出演し、

番組で特技であるジャズダンスを披露したり、

度胸があるリポートも披露していることでも有名である。

今後のTBSの看板を担うであろうと期待されているアナウンサーの1人だ。

まとめのポイント

  • 2020年に結婚。旦那さんはおそらく一般の方、子どもが1人いる
  • 入社一年目でミステリーハンターとして出演
  • 入社試験ではダンディ坂野の「ゲッツ!」を披露
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-30代女子アナ, TBS
-,