40代女子アナ テレビ朝日

松尾由美子アナがかわいい!川瀬賢太郎との結婚秘話やインスタ画像

ANNニュースなどの報道番組でおなじみの松尾由美子(まつお ゆみこ)アナ。旦那や子どもなど仕事以外の面も含めて徹底リサーチした!
ぬこ名人

松尾由美子アナのプロフィール

本名松尾由美子(まつお ゆみこ)
愛称川瀬 由美子
生年月日1979年8月9日
出身地宮崎県宮崎市
所属局テレビ朝日
入社年2002年
最終学歴慶應義塾大学総合政策学部
血液型O型
身長155cm
推定カップCカップ
推定年収1,000万円
結婚既婚
担当番組ANNニュース、スーパーJチャンネル

もっと詳しく!

趣味は?スポーツ(バスケ)、食器を洗いながらの鼻歌
好きなものは?動物と戯れる
モットーは?笑う門に福
同期は?

松尾由美子アナってどんな人?

松尾アナは2002年よりテレビ朝日の女子アナを務める、今ではベテランクラスのアナウンサーである。

ニュース報道番組をメインとしており、現在はアナウンス部の講師としても出向しているなど活動は多岐にわたる。

また近年の女子アナではスタンダードになりつつある、ミスキャンパスコンテストへの参加やタレント活動などは一切行っておらず、女子アナとしての試験合格から女子アナになった正統派としても知られている。

松尾由美子アナの旦那さん、子どもは?

松尾アナは2018年に結婚を発表。

お相手の旦那さんは、著名な指揮者である川瀬賢太郎さんである。

川瀬賢太郎さんは、神奈川フィルハーモニー管弦楽団においてメインの指揮者として活躍している。

その後松尾アナは2020年に妊娠を報告、その後同年に第一子となる男子を出産している。

松尾由美子アナのインスタやFacebookはある?

松尾由美子アナ自身が運営しているインスタやFacebook、TwitterなどのSNSアカウントは見つからなかった。

しかしテレ朝公式で運営しているインスタなどのアカウントには松尾アナも出演している。

テレビでは見れない姿も見れるので、番組と並行してチェックしておこう。

松尾由美子アナのまとめ

まとめのポイント

  • 旦那は指揮者である川瀬賢太郎さん
  • 子どもは第一子となる男子がいる
  • 報道番組をメインにキャスターとして活躍中
ぬこ名人
最後までご覧いただきありがとうございます!
引き続き、女子アナの「意外なウワサ」満載の記事をお楽しみください!

関連するジャンルはこちら↓

-40代女子アナ, テレビ朝日
-,